ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

桜の頃

c0003723_7254426.jpg




今回、旅行してきがついたのが・・・

桜の時期に旅行すると

高速を運転するだけで

いろんな桜に出会えるということ。

そして、

山の色が紅葉の時期と違って

薄い緑や、黄緑、そして桃色と可愛い色の山になるということ。

こんなに山桜が多いんだ!と正直驚かされた。

知らなかったなぁ。


c0003723_7342197.jpg



振り返ってみると、この4月の中ごろに旅行するなんてなかったから・・・。

行くなら春休みだったり・・・。




何度、高速降りて

あの沢山ある桜のカタマリのとこまで行きたい!と思った事か(笑)


長距離の運転は大変だけど

そんなこと全然苦にならないくらい

桜の時期の運転は楽しいなぁと思った^^


ただ、よそ見してしまうので危険といえば危険だったり^^;

でも、本当に桜の時期の車での旅行はいいなと思い

来年も行って見たいと思ったのでした♪
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/8689576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ki-shan at 2008-04-19 10:21
こんにちは^^
桜、あちらこちらに本当に多いですよね。山桜はいったい誰が植えたんだろうと思ってしまいます。花が咲いてみて、初めて気づきますし、その時期にそこを通らないとわからないですよね。
ゆっくりのんびり、桜を眺めるドライブいいですね。^^
Commented by ゆなせ at 2008-04-19 11:43 x
桜を満喫できてますね(^^)

ちびらの成長とともに遠くまで出かけることが少なくなってきたな・・・。

桜は、遠くからでも近くからでも見ていたいって思うよね(^^)
いろんな桜に出会えてよかったね~☆
Commented by まー坊 at 2008-04-19 13:59 x
そうなんですよね。桜は名所でなくても、身近に結構咲いているものだし、人の手の入っていない山にも自然の桜がひっそりと、でもとても凛と美しく咲いていたりしますよね。
日本人に生まれてほんとによかったと思います、桜の時期は^^
Commented by rioryu at 2008-04-19 20:59
◆ki-shan様
 お久しぶりです^^
 はい、今回本当にあちこちにあるんだなぁと気がつかされてビックリでした!
 山桜は誰が植えたとかじゃなくて、自然に生息してるんでしょうかね?
 なんだか、浪漫があって良くないですか?^^
 今年の桜は昨年より桃色がかっていて艶っぽくて良かったです^^
 
Commented by rioryu at 2008-04-19 21:01
◆ゆなせ様
 満喫とまでは行かなくて
 桜の木の下で何かゆっくりできたわけじゃないですからね^^;
 短時間、パッと見て過ぎただけで終わってます。
 兼六園にも行けませんでしたし・・・。
 
 ただ、本当に運転中に桜色を目にするだけで
 テンションも上がり眠くならずに済んだのは良かったです♪(笑)
Commented by rioryu at 2008-04-19 21:04
◆まー坊様
 まー坊さん、こんばんは^^
 本当に、まー坊さんの言うとおり、日本人に生まれて良かったと
 つくづく思いますね^^
 例えば、『凛と美しく』っていう表現にしても
 日本語でしか表せないような感じだと思うんですけど^^
 まー坊さんは葉桜好きですか?今からはそれも楽しめるので
 私は嬉しいです♪
Commented by らも at 2008-04-19 21:24 x
桜の季節を選んで旅行…てのもいいですね~♪
ゆっくりドライブもしてみたいな♪

そう言えば毎年、桜の季節に東山散策に出掛けてたのに、
今年は行けてないですね。 新緑で行くとしますか?
Commented by rioryu at 2008-04-20 06:56 x
◆らも様
 本当に、今回、桜の咲く季節に・・・って今まで気にもしなかった旅行時期を知る事ができて良かったですよ^^

 そうですよね、今年はタイミング逃しましたね^^;
 もうすぐ、鯉のぼりも橋に下がる頃でしょうし、それ狙いでどうですか?^^
by rioryu | 2008-04-19 07:34 | discovery | Trackback | Comments(8)