ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

金蓮花

c0003723_2040590.jpg


c0003723_20403390.jpg



ナスタチュームはオレンジもよく見かける。

だけど、今回は黄色を選んだ。

毎年植えてる気がする。

この花が・・・というよりも

この葉っぱが好きだったりするのです。

だからついつい惹かれて植えてます。


この花が元気に咲いていると

こっちまで気分が盛り上がる不思議な花なんです^^
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/8712606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ma at 2008-04-23 21:15 x
ぼぶらのはっぱみたいや。
うちにも花植えてあります。
名前は分かりませんが...
Commented by rioryu at 2008-04-23 21:47 x
◆ma様
 ぼぶらってなんですか?
 調べたけどわかりませんでした^^;
 近いのは『ポプラ』か『ぼうぶら(南瓜)』でしたが・・・どちらかのことでしょうか?
 
Commented by ma at 2008-04-23 22:06 x
かぼちゃです。
jamサンはまだまだお若いみたいですね。ほほほ
Commented by rioryu at 2008-04-24 06:58 x
◆ma様
 かぼちゃでしたか!^^
 若いかどうかは別として、勉強になりました!フフフ。
Commented by ポメチャコ at 2008-04-24 10:33 x
本当 かぼちゃみたいな感じです。
今度 jamさんのお庭 |_ ̄))ソォーッと覗いちゃおう。
ってお家知らないんでしたわ (〃^∇^)☆あはは…
某高校の近くなんですよね??
素敵だろうし 輝いているかも(笑)
Commented by rioryu at 2008-04-24 21:09
◆ポメチャコ様
 そうですかね?^^;色が黄色だからかなぁ^^;
 オレンジ赤系のナスタチュームだとそうでもないような気がします^^
 お庭といっても、土ないので(爆)全部鉢植えとか、
 コンクリートの植えに作った花壇もどきとかね^^;
 輝いてなんかなくて、どうしようもなくなったオリーブが伸び放題に
 暴れています(TT)
Commented by kyonncafe at 2008-04-25 09:55
キレイですねぇ~♪
そしてそして・・
確かに、葉っぱもカワいい~ ヾ(≧∀≦)ノ

rioryuさん家はきっと
緑いっぱいなんでしょうねぇ~♪ 
Commented by らも at 2008-04-25 21:19 x
我が家にも植えてありますよ♪
今日jamさんの緑達を久しぶりに拝見しました(笑)ふふふっ♪
緑がたくさんあって癒し空間でした♪

Commented by rioryu at 2008-04-26 07:09
◆kyonncafe様
 でしょうでしょう?(笑)
 葉っぱがなんとも可愛いのです~♪

 小さくても地植えのできる場所があったらいいのですが・・・
 あるにはあるのですが全く日陰なので、何もしてない状況^^;
 鉢植えをチョコチョコおいて楽しんでます^^
Commented by rioryu at 2008-04-26 07:11
◆らも様
 らもさんのお家にもですか~♪
 色はやっぱり黄色ですか?^^
 あはは、そうですね、私じゃなくて、緑たちがお出迎えしましたかね(笑)
 らもさんに癒し空間と言ってもらえると嬉しいです~♪
Commented by まー坊 at 2008-04-27 19:18 x
これはナスタチュームというんですね~^^
私も去年花やさんの店先でこの葉っぱに一目惚れして、名前も確かめず買って植えていました♪
Commented by rioryu at 2008-04-28 06:53
◆まー坊様
 わ~、まー坊さんの御宅にもこのお花があるのですね♪
 そして、やっぱりこの葉っぱに惹かれて♪(笑)
 名前がわからなくても買うことって私も多々あります^^
by rioryu | 2008-04-22 20:44 | hana* | Trackback | Comments(12)