人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマテラピー

アロマテラピー_c0003723_7185489.jpg




血行が悪いので

肩こりで良く悩まされる。

根本的な対策をとらなければならないのはわかっているのだれど

(例えば、筋肉をつけるとかゆっくり半身浴をするとか、温かい飲み物しか飲まないとか・・・)

なかなか実行に移せない自分に甘い私^^;

そこで、限界までギリギリ体のコリをガマンして

アロマテラピーマッサージをしてくれるお店に行くのが

私のプチ贅沢となっています(笑)

本当は毎月、毎週でも行きたいくらい気持ちよくて

大好きなのですが・・^^;


正直、マッサージごときに何千円も払って行くなんてありえないと

以前は思ってましたがが

その考えは払拭されて

それだけ払ってでも癒されたいと思うようになってしまいました(笑)


いつも、施術されている間は

『時間よ止まれ』と思うほどトロケマス^^


癒される精油の匂いと絶妙なツボをついたマッサージは

心地よい眠りにいざなってくれます。


次回、行ける日を楽しみに

また日々頑張ります070.gif
Tracked from 健康の最新情報 at 2008-05-18 12:20
タイトル : アロマテラピーをするときの注意点
アロマオイルを使用するにあたって、いくつかの注意点があります。正しく安全に、かつ有効に使用するためにもしっかりポイントをつかみましょう。様々なアロマオイルを使う方法がありますので、そのつど活用していく方法によって注意しなければならないことも追加されます。効能があるからこそ、使用方法を誤ると好ましくない作用が起きてしまうこともあります。必ず事前確認をし、安全に楽しくアロマテラピーを楽しみましょう。まずアロマテラピーをするときの基本的な注意事項は、用量を守ることです。アロマエッセンスは香りの成分です。もと...... more
Commented by らも at 2008-04-30 19:35 x
癒されてきたようですなぁ。 
私も行きた~~い♪ どんな香りにしたの?
昨日は旦那様に背中をマッサージしてもらいました(^^;)
Commented by rioryu at 2008-04-30 20:52
◆らも様
 えぇ、今回は蒲郡の運転疲れが取れないまま
 ずっと慢性肩こりでひどかったので、尚更のこと癒されました~♪
 今回は、ベルガモット・マジョラム(笑)・シダーウッド。
 ウッド系ははずせません^^
 優しい旦那様で良いですね!お願いしてしてもらうのでしょうか?
 旦那様だと適度に力もあって気持ちがいいのでしょうね♪
Commented by プリウス at 2008-05-01 00:05 x
マッサージいいですね。僕も一度癒されたいと思ってるのですが、男性はなかなかね~、ちょっと勇気がいります。
僕も肩こりで頭痛がひどい時あります。たまに娘に肩もみお願いするけど、癒されますね~。
たまに僕も妻の足ツボマッサージしてますよ(笑)
Commented by rioryu at 2008-05-01 08:23
◆プリウス様
 実はここのアロママッサージは男性もOKなところなので、
 知り合いの男性も通ってたりしてますよ^^
 もし、行きづらいなら最初だけでもお供しますよ。
 奥様の足ツボマッサージされてるなんて、やっぱりなんだかんだ言っても
 プリウスさんは愛妻家なんですよね^^
by rioryu | 2008-04-30 07:47 | I love it | Trackback(1) | Comments(4)

徒然なるままに・・・


by jam