人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近江町食堂

近江町食堂_c0003723_10283654.jpg

久しぶりに近江町市場に行きました。

今は、開発の波の飲まれて、昔ながらの市場の雰囲気が

消えようとしています・・・残念。

でも、まだ残っている部分に潜入(笑)

お腹が空いていたので

買い物の前に腹ごしらえ^^

もしかして、初めてかも???の近江町食堂に行きました。

まだ、早い時間だったので席も空いていて良かった♪

でも、観光客じゃないのは私達だけのよう^^;

とりあえず『のど黒の煮付け』にご飯セットをつけて、

お刺身も頼みました♪

お刺身がこちら!

携帯からだったので

あまり画像よくありませんが^^;

近江町食堂_c0003723_10335471.jpg

これが、本当にマジで美味しかった!!!

とろけました。はい。

今度は夜にでも食べに来たいくらいです。

昼間っから幸せなご飯を頂いて『しあわせ~~』と何度言ったかわかりません(笑)

お腹が膨れて外に出ようとしたら、

観光客の方たちが並んでました。

やっぱり調べていらっしゃるのですね~、凄いです!


そして、早速ウロウロと市場内を散策。

『うわ~、これ安い!これ、美味しそう!!!』などと

きゃ~きゃ~言いながら歩いていました(笑)

私は、のど黒の煮付け食べたくせに

どうしても、ハチメの大きくて立派なものが並んでいたのを無視できず

ゲット^^;

甘エビも綺麗で大粒なのが安かったのでゲット^^;

暑い日だったので氷を貰って帰りました。

甘エビは本当に立派で

美味しかったです~~~♪(頭のお味噌汁も忘れずに作りましたよん!)

近江町食堂_c0003723_10393586.jpg
Commented by まー坊 at 2008-05-03 22:39 x
プリプリしておいしそうですね~♪
うちもきょうはお刺身でしたが、甘エビはなかったので、また食べたくなっちゃいました^^;
Commented by てまりりん at 2008-05-04 08:26 x
おいしそ~~~っ。
なかなか近江町にはいかないな~。
前に行ったとき、どれもおいしそうでつい食べれるのか?って
いうくらい買った~^^;
最近は食う、寝るが幸せ~(笑)
先日、三月に長坂でオープンしたエヴァンタイユに行ったよ~。
やっぱり、幸せ~っていいながら食べたよ♪
Commented by ゆなせ at 2008-05-04 10:09 x
エビぷりぷり!おいしそう(^^)食べたい~
会社の方にも、近江町いかんか!と、勧められつつ・・・。行ってないです(><)

近江町食堂も、いい感じ(^^)行列つくくらい人気なんだね☆」
Commented by jo3jvd2 at 2008-05-04 11:12
・ご無沙汰しております、パラ休校の今日久しぶりにPCに向かっています、
甘エビほんとに美味しそうですね、我家も今日は刺身にしよう!
Commented by らも at 2008-05-04 11:30 x
美味しそう♪
ここはまだ行った事はないんですぅ。
我が家は魚&刺身好きなので時々、近江町で大人買いします(笑)
やっぱり新鮮さと珍しいもの買うんだったら近江町だよね♪
甘エビ食べたい~~っ♪



Commented by rioryu at 2008-05-04 12:46
◆まー坊様
 甘エビ、口の中でとろけました(笑)
 まー坊さんもお刺身お好きなんですね^^
 こちらにいらっしゃる時があればご案内しますので、是非♪
 
Commented by rioryu at 2008-05-04 14:42
◆てまりりん様
 エバンタイユですか?何系のお店でしたっけ?
 やっぱり美味しいもの食べてる時は本当に幸せ~って口に出てしまいますね♪(笑)
 今夜も『美味しい~♪』の連発だと嬉しいですね^^
 
Commented by rioryu at 2008-05-04 14:44
◆ゆなせ様
 昨日の昼間は美味しかったでしょうか?^^

 是非、近江町を散策してみてください♪
 あれもこれもと嬉しくなってしまいますよ^^
 色んなところでお刺身は食べてるつもりですが
 久しぶりに感動しました♪
 
Commented by rioryu at 2008-05-04 14:46
◆jo3jvd2様
 お久しぶりです!ずっと更新がないようでしたので
 パラでお忙しいのだろうなぁと思っていました^^
 たまにはのぞきに来て下さいね♪
 甘エビ、本当にうっとりするくらい美味しかったですよ♪是非今夜!
Commented by rioryu at 2008-05-04 14:48
◆らも様
 らもさんは、何たって自給自足されますもんね(笑)^^
 珍しいお魚でも簡単に料理されるのではないでしょうか?
 素敵です☆
 近江町食堂、次回是非、昼食時でも行きましょう!
 昼間っから刺身盛り合わせで(爆)
Commented by てまりりん at 2008-05-04 15:10 x
今、河内村のふじ祭りから帰ってきました~。
ダンナの両親と。いい嫁でしょ~(爆)
エバンタイユはフレンチの素敵なお店。
整形外科の院長がオーナーなんだって。
セレブ~なお店でした。。めったにいけないな~。
Commented by rioryu at 2008-05-04 16:24 x
◆てまりりん様
 ふじ祭り、いいですね~♪人は多かったですか?^^
 お父さんも喜んでいたのでは?
 整形外科・・・長坂の整形外科じゃなかったでした?
 とりあえず、後ほどですね^^
by rioryu | 2008-05-03 10:44 | eat** | Trackback | Comments(12)

徒然なるままに・・・


by jam