人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐古 ~kaico~

懐古 ~kaico~_c0003723_17592566.jpg




今日は中学の授業参観日でした。

懐かしい建物のハズなのに

いたるところに新しく手が加わっているので

新鮮といえば新鮮だったりします。


教室の黒板も上下に動く可動式になっていたり

図書館の棚や机も新しく明るい雰囲気になっていたり・・・

色んなものが変わってる。




ここは、体育館横にある運動場へ出るための玄関。

変わってないなぁと思ったけど

『へっ?半分以下に小さくされてる?!』と

かなり驚いた。

そりゃそうですよね、

自分たちがいた頃の半分の人数しか子供たちはいないのです。


でも、日が落ちかけて斜めから入る光に照らされたこの場所の

雰囲気は全く変わっていなかった。


ちょっとドキっとしました(笑)


切ない気持ちを思い出しました^^
Commented by てまりりん at 2008-05-17 19:35 x
懐かしいね~
たくさんの先輩や同級生をスキになった中学時代(爆)
思い返すと胸キュンになります~☆
思い出がいっぱいです
私も行ってみたいな~、我が母校^^
Commented by bebe at 2008-05-17 23:48 x
お~お~
懐かしいいい
先日、とある同級生を探すのに高校の時の卒業アルバムを探したけど見つからなかった(泣)where?
Commented by らも at 2008-05-18 21:22 x
母校かぁ~行ってみたいような(笑)
しかし今では考えられないくらいの生徒の数だったからね。
今では教室が余ってたりするのかな?
Commented by プリウス at 2008-05-19 00:06 x
懐かしいですねぇ。
僕は娘・チビと留守番してましたが。
昔見た風景や情景、せつない気持ちを思い出させますね。
僕は先日『砂時計』観て、とてもセンチな気分になりました。

Commented by rioryu at 2008-05-19 08:14
◆てまりりん様
 たくさんの・・・っていうのがミソですね(笑)^^
 本当に、思い出すと当時の切ない気持ちが蘇りますね。
 夏、猛暑の中を走った苦しい想い出が
 ここの下駄箱を見て思い出しました(笑)
Commented by rioryu at 2008-05-19 08:15
◆bebe様
 bebe様もここを通って部室に向かったりされたのではないでしょうか?^^
 高校のアルバム!私も見つかりません^^;(笑)
 本当にどこに行ったんでしょうかね~(笑)
Commented by rioryu at 2008-05-19 08:18
◆らも様
 らもさんが2年の時にいた部屋は学習室とかいう名前の
 予備室みたいになってます^^;娘の掃除場らしいです(爆)
 私たちのいたプレハブは・・・その存在すら知られていないようです^^;
Commented by rioryu at 2008-05-19 08:20
◆プリウス様
 懐かしいでしょう?^^
 奥様、お見かけしました^^
 きっとプリウスさんなら、どっぷり浸って泣けるかもしれませんよ(笑)
 砂時計・・・昼にもドラマでやってましたね^^
Commented by ポメチャコ at 2008-05-19 10:00 x
懐かしや~ぁ♪ 
なんか 母校に子供が行ってるなんて いいなぁ☆
うちは 旦那の母校に小学校は行きますが。
そこでは 何年か前 私がママさんバレーでヒーヒー言って
汗かいてましたが(笑)

てまりりんさん笑える!
私も毎年好きな人変わってましたが(爆)
Commented by rioryu at 2008-05-19 23:22
◆ポメチャコ様
 母校に自分の子供が通うなんて夢にも思いませんでした(笑)
 小学校の授業参観より、実は楽しかったりしてます(爆)

 ポメチャコさんも、好きな人そんなに変わってたんですか?(笑)
 また、週末にでも
 その辺のお話おきかせくださいな(笑)
Commented by てまりりん at 2008-05-20 22:46 x
はい~、そうなんです~。
学期ごとに筆箱とかえんぴつを変えるごとく変わってました。。。(笑)
明日は娘が合宿にいきます。六年生。
私が小6のときの合宿で、消灯時間過ぎてから男子の部屋に遊びに行ってたの話したら「ママ、不良やってんね~」って言われた(笑)
おませな子供だったね~、、rioryuさん(爆)
Commented by rioryu at 2008-05-21 06:34
◆てまりりん様
 学期ごとにって(爆)
 
 今日はHちゃん合宿ですか^^いいですね~楽しい思い出が沢山できると^^
 そして、てまりりんさん、そんな『不良』だったんですか?!(爆)
 男子の部屋に行くなら誘ってくださいよ~てまりりんさん(爆)^^
by rioryu | 2008-05-17 18:09 | dream and reality | Trackback | Comments(12)

徒然なるままに・・・


by jam