ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

ポピー

c0003723_7553156.jpg畑によく沢山の綺麗な花が咲いているのをみかけます。

でも、減ることなく咲いたまま

そのまま畑で枯れていきます。

切花として家に飾らないのかなぁといつも不思議に思います。

畑仕事の途中に眺める為のものなんだろうか・・・。

私が気がつかないだけで、すこ~しづつ切って持ち帰ってるのなぁ(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/8888775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らも at 2008-05-20 08:39 x
そうそう!
畑にヒラヒラと咲いてるの見かけるわぁ~♪
家に飾ればいいのに…て思うよね(^^;)
私が欲しい!(笑)
Commented by ポメチャコ at 2008-05-20 15:36 x
よく 咲かせて終わりってのを見かけます。
うんうん もったいない!

こちらの方はね お墓用に作ってるお宅が多いです。
野田の方は民家が売るので安いですよ~。
で、見栄えもいいお花が入ってボリュームもあって
なんと『400円』!!
他では買えません(笑)
どこの方面のお墓参りに行く時も 必ず買って参ります☆
Commented by rioryu at 2008-05-20 19:49
◆らも様
 うちの近所には本当に沢山の種類を植えてる方がいるんだけど
 全く切られてない様子^^;
 何度欲しいってお願いしようかと思ったことか(笑)
 菊系ならポメチャコさんのお話しじゃないけど
 仏さん用だろうなぁとわかるんだけど、全然違う花なんだよね~。
 本当に不思議です!
Commented by rioryu at 2008-05-20 19:55
◆ポメチャコ様
 野田は民家の方が売ってるのですね^^
 400円は安いと思います!
 いつもお墓に行く時は・・・
 お花屋さんで700円くらいしますもんね。
 
 でも、ここから野田まで行って戻るのも無理なんで(笑)
 諦めですわ^^; 
Commented by jvd at 2008-05-21 16:44 x
・少し前心無い方が花壇の花を傘でなぎ倒しているところが
防犯カメラに写っていてニュースで紹介されていましたが
最後まで無傷で枯れてゆくということは近くの人々がそれだけ
優しい人ばかりだということなんですね!
Commented by rioryu at 2008-05-21 19:50
◆jvd様
 花泥棒は罪にならないなんて、昔の話で・・・
 丹精込めて作った鉢植えを持ち去る人もいる近頃・・・
 綺麗でどうしても欲しくて持ち帰るならまだしも、
 ただただ、なぎ倒すなんて悲しい人ですね。
 優しい人ばかり・・・そうですね、優しい人ばかりかも知れませんね。
 いつまでも、そうであって欲しいと願うばかりです。
by rioryu | 2008-05-20 07:59 | sanpo | Trackback | Comments(6)