jam×jam

rioryu.exblog.jp

秘密の幸せ時間

c0003723_21245693.jpg




どこかに残したくて^^


何度行っても感動を覚える味を提供してくれるお店。

今回は新しくなった1枚板のカウンターで

本当に楽しく、美味しく、時間を過ごさせていただきました☆

c0003723_21274573.jpg

最初の写真はなんと『のど黒のお寿司』なんですが、

温かいとろみのある出汁をかけてメネギを乗せていただきました!

こんなのモチロン食べた事なくて

半泣き状態で食べました(笑)

そして、この『にしんの酢〆』も初めて!

にしんは『にしんそば』なんかに入ってるような甘辛く炊き込んだものしか口にしたこと

なかったので、こんな生に近い状態のモノは見るもの初めて!

この歳で『初めて』のことを経験するってなかなか機会がないので

嬉しい限り!

c0003723_21314776.jpg

このアオリイカの飾り包丁も素敵です☆

味もモチロン☆

c0003723_2133512.jpg

この日はいろんなネタを

貸切で閉店まで(追い込ませた?)(笑)

堪能させてくれて本当に恐縮でしたm--m


あまりに美味しくて

『私、明日死ぬの?』と酔って何度も友達に聞いてたっけ^^;

最悪な私です。


最後の写真は

マスターAが提供してくださったトドメの日本酒。

c0003723_21355996.jpg
写真をみてもお分かりのように

日本酒を飲む前にすでにかなり酔っていたようで

写真はボケてます^^;お許しを。

『強力』という字のごとく、かなり辛口できつかったのですが

マスターのご好意を無駄にできるハズもなく・・・

皆で、美味しく頂きました!


本当に良く食べ、よく飲み、よく笑いました~!!!


また、幸せ時間を宜しくです☆彡
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/8936358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bebe_hiroyuki at 2008-05-27 23:47
ふぅー、あっ!違った、グゥー。お腹が減ってきました(爆)
rioryuさんが一番気に入ったのはどれですか?
Commented by らも at 2008-05-27 23:52 x
おぉ!感動の品々ですね~♪
本当に幸せな時間でした♪ 皆壊れてたしね(笑)
次に行く時には、どんなものを出してくれるのか楽しみでもあります☆
また、行きましょう♪

Commented by ポメチャコ at 2008-05-28 09:39 x
あっ やっと更新したね(笑)
jamさんらしからぬ ピンボケ具合が 本当に酔いを
物語ってるわ(爆)

めちゃめちゃ美味しかった!!!
次に行く時 ”閉店ガラガラ~”にされないか心配だけど(笑)
みんなであんなに笑って楽しくって 仕方がありませんでしたわ♪

でも日本酒はやめておこうと思います (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
Commented by rioryu at 2008-05-28 17:05
◆bebe様
 どれもこれも美味しかったですが・・・
 やはり最初の写真ののど黒は衝撃的でした!
 のど黒炙りも並んで絶品でした^^う~、にしんも捨てがたい!(笑)
Commented by rioryu at 2008-05-28 17:07
◆らも様
 本当に、次は何をいただけるのかと
 毎回期待するのですが、
 これを裏切らないのがマスターAの凄いところ!(笑)
 らもさんも逃れられないですよ(爆)
 来年の結婚記念日には是非♪(笑)
Commented by rioryu at 2008-05-28 17:08
◆ポメチャコ様
 あははは、どうやら真っ直ぐに立ってられなかった(座ってもられなかった^^;)ようです(笑)

 マスターに居留守使われる可能性もなきにしもアラズですが
 懲りずに予約しましょう(爆)

 日本酒は・・・たしなむ程度にします(笑)←ヤメルトハイワナイトコガ バカ?(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2008-05-28 21:34
・凝った料理ばかりに加えお酒までも!
我が家のカミサンは一滴も飲めないので寂しい限りです。
最近は電車をよく乗り過ごします(泣)
Commented by てまりりん at 2008-05-28 22:12 x
あっら~うまそ~
土曜に出てた?まち?
私もイタ~~~(笑)
私も全開口笑で大笑して飲んで食ってました~
またご一緒しましょうねん♪
Commented by rioryu at 2008-05-29 09:08
◆jvd様
 毎回、期待を裏切らない料理には本当に感心させられています^^
 奥様、まったくお飲みになれないんですね。
 乗り過ごして遠くまで行ってしまわれないように、気をつけてください^^
 私も終電で全然知らない景色の中を電車が走っているのに気がつき
 一気に酔いが醒めたのを思い出しました(笑)
Commented by rioryu at 2008-05-29 09:10
◆てまりりん様
 土曜日の街です(笑)
 あなたがいそうな匂いがしました(爆)
 移転してから全開口笑には行った事がありません。
 連れて行ってくださいまし^^
 やはり美味しい料理に美味しいお酒、最高です♪
 
Commented by てまりりん at 2008-05-29 22:03 x
いそうな匂いって~~(爆)
何年ぶりに外泊しました、ドキドキ(爆)
ウフっ!

いやはや、一人暮らしの女友達の家にです^^
街から近いので私にとってウッテツケ!
Commented by jam at 2008-05-30 18:57 x
◆てまりりん様
 ははは、だって、てまりりんさん
 この集まりのとき、必ず出てるんだもん(爆)
 前回も全開口笑だったような気がしますよ(笑)

 外泊って、アータ(笑)
 私みたいに鍵置き忘れたわけじゃないんでしょうが(爆)
by rioryu | 2008-05-27 21:45 | eat** | Trackback | Comments(12)