jam×jam

rioryu.exblog.jp

旧制第四高等学校

c0003723_20472454.jpg



赤レンガの建物は

曇天の空模様が多い金沢では

街のさし色になってくれて

雨上がりなんかは特に綺麗に見えます。

県立美術館しかり、

何度見ても飽きない私です。
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/9009562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らも at 2008-06-08 22:56 x
jamさんは中に入ってきましたか?
私は先日、中央公園へミッキーを見に行った時に寄ってきましたよ♪
是非残して欲しい建物ですよね~。中も階段の手すりとか照明とか洋館らしく素敵でした♪
Commented by kuro-ba-4 at 2008-06-09 10:48
赤レンガの建物は金沢らしくて、私も好きです。
見てるだけでなんか落ち着きますよね!
Commented by ポメチャコ at 2008-06-09 11:34 x
こういう建物は年数重ねたほうが いい味でますよね。
昨日も横を通り過ぎただけです。
なかなか 立ち寄れないな~ぁ

話違いますがjamさん 今21世紀美術館でしている作家さんの
見てきたんですか?
私は びびりそうなので行ってません。
昨日も 友達が行きたがってましたが``r(^^;)ポリポリ
Commented by rioryu at 2008-06-09 18:54
◆らも様
 いいえ、中には入らず・・・って入館料がいるんですよね?(笑)
 バスの待ち時間にフラッと撮りに中央公園に寄ったわけです^^
 中は、撮影OKなんでしょうか?
 ならば、次回入ってみようかなぁと思います^^
Commented by rioryu at 2008-06-09 18:55
◆kuro-ba-4様
 ほんと、いいですよね~赤レンガ^^
 私も見てるだけで落ち着きます^^
 梅雨時の赤レンガ、大好きです^^
Commented by rioryu at 2008-06-09 18:58
◆ポメチャコ様
 昨日、ポメチャコさんも横を通られたのですね^^
 沢山のヨミセが出てましたね^^

 ポメチャコさんのおっしゃってるのは
 大きな赤ちゃんのものですね?^^(笑)
 それは見てないんです。残念ながら。
 でも、製作過程は美術館の中のテレビで最初から最後まで見てきました(爆)
 
by rioryu | 2008-06-08 20:47 | sanpo | Trackback | Comments(6)