jam×jam

rioryu.exblog.jp

入梅ですね・・・。

c0003723_1748017.jpg
c0003723_17483081.jpg


c0003723_17485852.jpg



どんより重い雲が空いっぱいに立ち込めています。

しばらくは 北陸独特の空模様に悩まされることになりそうですが

気持ちだけはカラッとイキタイモノデス^^



そういえば、今年は朝顔のカーテンを西日の当たるほうに作ろうと思ったのですが

まだ何もしていないことに気がつきました^^;

梅雨明けまでになんとか用意したいけど・・・

ちょっと今のところ戦意喪失気味。

枝が大変なことになっているオリーブをどうにかしなければ

何もできないので、それを考えると空模様同様、

憂鬱な私であります^^;
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/9075779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てまりりん at 2008-06-19 21:42 x
う~ん、どんよりしてやだね。。。
紫陽花がとてもキレイなのはうれしいけど。
雨を楽しむにはどうしたらいいかな~。
休日家でのんびりと模様替えでもいたしますか~。
図書館にも行ってこようかな。
って、昼寝しそう(笑)
Commented by らも at 2008-06-20 08:47 x
このどんよりさが憂鬱ですね…今日もムシ暑くなりそうだし(泣)
だけど毎朝、公園の鉢40個(!)に水やりをしているので、雨は助かります(^^;)
我が家は東側に朝顔のカーテンを育てていますよ♪



Commented by ポメチャコ at 2008-06-20 10:28 x
さほど降りませんね~:::( ^^)T :::
今日は暑すぎます!!
自転車ごと倒れるかと思いましたわ。
雨が降らないので乗れるから助かりますが (゜-゜*)(。。*)ウンウン

梅雨=憂鬱だね。
北海道が羨ましいと毎年思います☆
Commented at 2008-06-20 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rioryu at 2008-06-21 07:31
◆てまりりん様
 空がどんよりだと、外出って気分じゃなくなりますよね^^
 私も、子供たちの部屋の模様替えしようかとか考えてました♪
 あと、図書館・・・ではないですが欲しい本があるので
 大きな本屋さんへ(はじめていく)行こうかと考えてます^^
 とりあえず雨でもダラダラしないようにと心がけて行きます(笑)
 
Commented by rioryu at 2008-06-21 07:33
◆らも様
 40個の鉢に毎日!!!なんでらもさんが毎日しなきゃならないの???
 大変ですね~^^;うちの町内は子供たちが水やり当番で街の花にお水あげてますよ~^^
 今日は晴れ間がありそうなので、朝顔の計画実行しようかと思います。
 でも何でカーテン作ろうか検討中!!!
 
Commented by rioryu at 2008-06-21 07:35
◆ポメチャコ様
 ほんと、自転車にはつらい季節ですものね^^;
 保育園の送迎時間だけでも降らないでくれてると助かりますね!

 北海道・・・隣の高校が先週、修学旅行で行ってました^^
 私も便乗したかったです(笑)
 
Commented by rioryu at 2008-06-21 07:38
◆2008-06-20 22:02 鍵コメ様
 理由があってのこととは思っていたので大丈夫ですよ^^

 ただ、あれれ~?と不思議に思ったので(笑)
 
 携帯からのコメントでも普通に書き込めて、携帯からとは特にわからないものですね^^

 
Commented by bebe_hiroyuki at 2008-06-21 15:40
今日はなんか、じとじと暑いですね。
まだ関東の方がちょっとからっとしてましたよ
Commented by jo3jvd2 at 2008-06-21 21:35
・3枚がそれぞれ味わいが伝わります!
私ならモノクロにします。
Commented by rioryu at 2008-06-22 08:03
◆bebe様
 梅雨に入り、やはりジメジメ蒸し暑くなりましたね^^;
 出張、お疲れ様でした^^
Commented by rioryu at 2008-06-22 08:07
◆jvd様
 ありがとうございます^^
 そうなんです、実はコレ、私の中ではモノクロで撮ったつもりでいたのです(笑)
 だけど、設定が何故か変わっていて^^;
 そのことに家に帰ってから気がついた情けない私です^^;
by rioryu | 2008-06-19 17:55 | sanpo | Trackback | Comments(12)