jam×jam

rioryu.exblog.jp

梅の橋

c0003723_11162465.jpg




c0003723_11165861.jpg


耐久性の面から

新しくしなければならなかったのだろうけど

どうしても昔ながらの街並みの中では

この新しい木の色は浮いてしまう。

早く、雨か風にさらされて 町並みに溶け込んだ風情のある橋になるといいなと思う。

この橋は、人しか歩けない橋なので

ゆったりとした時間が流れていて

とても好きな橋です^^
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/9126924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポメチャコ at 2008-06-28 12:02 x
よくテレビなんかに出てくる橋ですよね?
とても金沢らしくて♪


金沢に住んでてしみじみいいなぁって思う今日この頃です。

今日の午後 実は 息子を5時まで保育園に預けて
何年ぶり~~~かの まつ毛パーマに行ってきます!
嬉しいよぉ~。 
自分の時間がないでしょ どうしても。
旦那は日曜日 予定ばかりだし たまに空いてたら
親子で出かけたいもんで。
思い切って 行かせてもらうことにしました♪(息子よ ごめん)
Commented by らも at 2008-06-28 21:56 x
この間撮った写真かな?
私が撮ったのと全く違う~~!!
梅の橋だけど早く馴染んで欲しいね♪
浅野川の流れといい、あのギャラリーといい(笑) まだまだ知らない金沢がいっぱいです(^^;)



Commented by jvd at 2008-06-29 21:40 x
・モノクロの方が味わいがありますね!
橋も早く味わい深くなって欲しいですね。
Commented by rioryu at 2008-06-30 21:27
◆ポメチャコ様
 どちらかというとテレビに出てくるのは 主計町にかかる『中ノ橋』の方が
多いかも知れません。そちらも車は通れない橋です^^風情があって
いいですよね♪

まつ毛パーマはどうでしたでしょうか?^^
自分時間を作れて、ストレス解消すると尚更子供と楽しく向き合えると
思うので、自分時間万歳!だと思いますよ^^
 
Commented by rioryu at 2008-06-30 21:29
◆らも様
 そうです、このまえの写真です^^
 全然違いますか?らもさんのも見せて下さい!
 勉強になりますので^^

 本当に、写真を通してディープな金沢を知り始めてるようでワクワクです(笑)えぇ、本当にディープなね(爆)^^
Commented by rioryu at 2008-06-30 21:30
◆jvd様
 何だか新しい橋は眩しすぎて、モノクロだとそれがわからないので
 しっくりきました^^
 本当に、早く馴染んで欲しいなぁと思います☆彡
Commented by nyanko4116 at 2008-06-30 23:54
はじめてお邪魔いたします。
rioryuさんは素敵な街に住んでらっしゃるんですね。
うらやましいです(*^-^*)
写真も文章も素敵でず~っとさかのぼって見ちゃいました。
モスの玄米フレークシェイク、私も大好きです♪
味は・・・う~ん、迷うけど宇治金時かなぁ。
Commented by rioryu at 2008-07-02 07:35
◆nyanko4116様
 ようこそようこそ nyanko4116さん^^

 さかのぼってまで見ていただいて 恐縮です^^;
 そしてありがとうございます!
 モスの玄米フレークシェイク、美味しいですよね~♪
 私は、このシェイクの登場と終わりで季節を感じています(爆)
 あぁ、また食べたくなってきました^^;
 
 良かったら、また遊びに来て下さい♪
Commented by ゆなせ at 2008-07-02 20:32 x
ここは?どこ?と、思う私(^^;
金沢ブソクです・・・。

橋、いいですよね~♪
rioryuさんの写真みては、散策楽しみたい!  実感してます。
Commented by bebe_hiroyuki at 2008-07-02 22:57
あいかわず、ステキな写真ありがとうございます
空と橋の割合がス・テ・キ(爆)
Commented by rioryu at 2008-07-03 18:16
◆ゆなせ様
 あはは!金沢不足ですか(笑)
 ここでCMのフレーズが聞けるとは思いませんでした^^

 ここは、東山の浅野川にかかる橋^^
 ここで、韓国の男性に声をかけられて写真を撮るのを頼まれました^^
 『カムサハムニダ?』でいいのか?お礼を言われて嬉しかったです♪
Commented by rioryu at 2008-07-03 18:16
◆bebe様
 ベベリーヌの兄貴、お疲れ様です!^^
 お褒めイタダキありがとうございます。
 またよろしくお願い致します(笑)
Commented by kyonncafe at 2008-07-04 22:13
モノクロの写真がまた、素敵です ^^*

あのパンの写真ですけど
3枚のうち、初めの2枚は、発酵途中で
まだオーブンに入れてないときの写真なんですよぉ~♪
んで、焼き上がりが、3枚目です ^^*

発酵させると、生地が一回り大きくなって・・・・
焼くとさらに大きくなります ^0^
その様子を、オーブンの前でジーってみてるのが
結構好きです ^^* ププッ
Commented by rioryu at 2008-07-06 19:41
◆kyonncafe様
 kyonnさん、こんばんわ^^

 発酵途中でも、あんな色なのは粉が普通の強力粉とは違うから
 なんでしょうかね^^
 焼けてないのに美味しそうな感じに見えました(笑)

 オーブンの前でジーッと見てる気持ちなんとなくわかります(笑)
 ケーキ系で自分も同じような経験が^^;
 どんどん甘い匂いがしてくると嬉しくなります♪
by rioryu | 2008-06-28 11:19 | sanpo | Trackback | Comments(14)