jam×jam

rioryu.exblog.jp

豪雨ののち・・・

c0003723_18121895.jpg




ちょっと涼しかったのは昨日だけのようで

やっぱり今日はグングン気温もあがり暑かったです。

でも、夕暮れ時はやっぱり

心地よい涼しげな風が窓から入ります。

嬉しいです。

・・・写真は・・・なんだか【千と千尋の神隠し】に出てきそうな色合いの街じゃないですか?^^;
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/9324597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てまりりん at 2008-07-29 22:16 x
いやはや、びっくりしたね~
浅野川の氾濫も全く知らず夕方のニュースで知り。。。
天災はコワイね。
しっかし、暑いのはもうイヤダ~~~。
Commented by bebe_hiroyuki at 2008-07-30 22:17
昼間はさすがにあっついですけど、夜はそこそこ涼しいですね
田舎だけええ~かな?
Commented by rioryu at 2008-07-31 06:39
◆てまりりん様
 本当に驚きでした。
 画面見てても 知ってる場所なんだけどウソみたいで・・・。
 独居のお年寄りはどうなるのかと心配です。
 bebeさんの言うとおり朝晩は涼しくないですか?どうしたんですかね^^;
Commented by rioryu at 2008-07-31 06:40
◆bebe様
 確かに昨夜もその前も朝晩は過ごしやすい感じです。
 bebeさんのところは川から良い風がきそうですね♪^^
Commented by らも at 2008-07-31 08:59 x
ひどい被害でしたね。
本当に浅野川は、泥の茶色に染まっています(泣)
この季節は、子供達に川へ近づかないように!と念を押しています。

朝晩涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
極端な気候だと思いませんか(^^;)


Commented by ポメチャコ at 2008-07-31 17:16 x
いや~~~ぁ 大変でしたね; ̄ロ ̄)!!
お姑さんは湯涌に勤めているのですが 朝だしして昼前に1回
帰宅するのですが お客さんの車がプカプカ浮いてる・・・・
やら 道が川になってて 帰れないと{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
3時過ぎ勇んで帰ってきて 興奮冷めやらずでした。

主計町は すごい異臭で大変らしいですね。

うちは犀川沿いなので 県外の旦那のお友達から心配して
電話をたくさんいただきましたが まったく無事ですから~。
県外の方は 浅野川も犀川もわからないですからね~。

らもさん宅 無事で何よりでした☆
Commented by rioryu at 2008-08-01 06:37
◆らも様
 TVに映る濁流は とても浅野川には思えませんでした。
 あそこで友禅流しが行われてるんですものね・・・
 信じられなかったです。
 ほんと、川には行かないようにですね。
 
 一気に朝晩涼しくて、嬉しいけど戸惑いもありますよね^^;
 どーなってるんでしょう・・・。
Commented by rioryu at 2008-08-01 06:41
◆ポメチャコ様
 県外の方からすると 場所や規模がわからないので
 心配になるのは当然かと思われます。
 
 湯湧温泉も、源泉が通らないとかで営業がマズイようですね。
 今らから8月でかきいれ時なのに大変だなぁと新聞読んでて思いました。
 1日も早い復旧を願います。
Commented by kyonncafe at 2008-08-01 07:58
お祝いコメント☆
ありがとうございました~♪ ^^*

プレゼント交換んい、私が選んだ品たちは
どちらも雑貨屋さんで人気の品たちなんですねっ☆
なんか嬉しいなぁ~♪

素敵なお誕生日になりました~ ^^*
Commented by rioryu at 2008-08-02 10:07
◆kyonncafe様
 いいえ~^^

 そうなんですよ~^^人気商品なんですよ~♪
 他の方からもSTUDIO Mの商品プレゼントされてましたね^^
 良かったですね!
 こうなるともっと集めたくなるのが心情ってもので(爆)^^
 
 1年充実したものになること祈ってます☆彡
by rioryu | 2008-07-29 18:15 | season | Trackback | Comments(10)