jam×jam

rioryu.exblog.jp

タレルの部屋

c0003723_7344237.jpg




今まで、何度21世紀美術館に足を運んだのかわかりませんが・・・

ようやく、やっと、この『タレルの部屋』に行く事ができました^^;

何で今まで行かなかったのかなぁ・・・^^;

『タレルの部屋』

ここは 屋根のない部屋で、四角く切り取られた空が作品というようなんですが

この日はあいにくの雨模様。

これはこれで、雰囲気よかったように私は思うのですが、

青空に流れる雲という日も見てみたいです^^


とりあえず 念願叶って行けて良かったです♪
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/9634868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らも at 2008-09-05 08:37 x
今日みたいな天気だったらバッチリでしたね♪
雲が流れる自然のアートですよね(^^)v
ゆっくり過ごしたい空間でもあります♪



Commented by kyonncafe at 2008-09-05 09:41
へー ^^*
おもしろいですねぇ~
お天気によって、違う作品になるってことですもんねっ☆


☆☆☆
HBは、ホームベカリーのことでぇ~す ^0^
HBは、パン生地コースっていうボタンがあって
粉や牛乳などの材料をセットしてボタンを押すと
1時間で、発酵まで終わったパン生地が出来上がるんですよぉ~
私は、それをとりだして、
好きな形に丸めてるだけぇ~ ^^*
その作業が、楽しいですけどねっ♪♪

他にHB食パンコースもあって、最短は2時間で食パンが焼き上がります
(HBの中で ^0^)
この昨日も何気に、便利ですぅ~☆ 
Commented by ki-shan at 2008-09-06 07:23 x
jamさん
こんな先品があるのですね。
実は、ウチにも同じのがあります。^^
といっても、中庭を作ったので出来たのですが。
僕は、空のシアターと勝手に呼んでいます。
暇さへあれば、暇があるだけ眺めていたりします。
雲はかぜは、なんて芸術家なんだろうと思いますし、とどまることない作品に釘付けになります。
夜は、星空がとても綺麗です。
今、休みの度に中庭を整地しています。
で、中庭の真ん中で寝転がって過ごすのが楽しみです。^^
Commented by jo3jvd2 at 2008-09-06 21:11
・何だろうと考えていました!
とても素晴らしいアイデアですね、同じ空は無いですから。
Commented by rioryu at 2008-09-07 10:56
◆らも様
 青空に雲もモチロン素敵でしょうが
 行きなれている方は夜のタレル、夕方のタレルもかなり良いとのこと^^
 それぞれに魅力なのでしょうね~☆
Commented by rioryu at 2008-09-07 10:59
◆kyonncafe様
 本当に、単純構造といえばそうなのですが
 その単純なことに気がつかないのが人間で・・・だからこの作品も凄いとおもいました^^

 HB説明を聞くとますます欲しいなぁとおもってしまいました(笑)
 頑張ってお金を貯めて
 買いたいなぁ~♪
 そうなると・・・オーブンレンジも欲しくなる(笑)^^;
Commented by rioryu at 2008-09-07 11:04
◆ki-shan様
  えぇ~~~kiさんの家の中庭はまさにタレル状態なんですね???
 いいなぁ~いいなぁ~♪
 家にいながらにして、こういう作品を楽しめるという事なんですもん!
 羨ましいの一言です!!!
 星空がきれいということは
 割と閑静な場所におうちがあるということですよね?
 自分の家では無理なので いつか
 新潟にタレルのプロデュースした『光の館』というところがあり
 そこに行きたいなぁと思っています^^
 http://www11.ocn.ne.jp/~jthikari/jp/index.html
Commented by rioryu at 2008-09-07 11:06
◆jvd様
 本当に凄いですよね^^
 1分1秒、作品がどんどん変わっていくということですから^^
by rioryu | 2008-09-05 07:41 | dream and reality | Trackback | Comments(8)