人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長はあっという間・・・

成長はあっという間・・・_c0003723_717741.jpg田植えが終わった頃には小さな小さな黄色いカタマリだったのに・・・

チョロチョロとお母さんカモの後ろにくっついて

必死に歩いてたのに・・・

稲穂が実った今ではすっかり大きくなって。


・・・でも、まだお母さんの後ろに泳いでたので

面白いなぁと思って撮りました^^


カルガモはいつ親離れするんだろう?
Commented by nyanko4116 at 2008-09-26 07:32
カルガモでもやっぱり
過保護なタイプとか親離れできないタイプとかいたりして(笑)
お母さんの後を泳ぎながら、
オレもそろそろ独立しないとなーなんて考えてるのかも!
Commented by rioryu at 2008-09-27 11:33
◆ nyanko4116様
 そうなんですよね~
 カルガモでもパラサイト現象みたいなことがあるのカモ~?!と
 思ってみてました(笑)
 でも、きっと稲刈りも終わってしばらくすると巣立ちの時が
 来るのかも知れませんね^^
Commented by jo3jvd2 at 2008-09-27 22:29
・もう、すっかり大人の貫禄ですね!
鳥たちはこれから親離れの時期を迎えますね、
そして親とはライバルになります。
Commented by bebe_hiroyuki at 2008-09-28 20:34
後ろのカルガモにしたがって小さいのは遠近法(笑)のせい?
そんなことないよね(笑)
やっぱり生まれた順かな?後ろのほうが小さいですよね
Commented by らも at 2008-09-28 21:08 x
よ~く観察すると面白いよね~♪
もう立派なカルガモみ見えますが、子供なんですね~♪
稲刈りの後の香り?匂い?が好きな私(笑)
Commented by rioryu at 2008-09-29 06:57
◆jvd様
 本当に!貫禄ありました(笑)
 親離れはやはり今からなんですね^^
 そしてライバルになるって・・・自然界は厳しいのですね^^;
Commented by rioryu at 2008-09-29 07:00
◆bebe様
 おお~そういえば小さいですね(笑)
 気にもとめなかった^^;
 写真撮ってるときは、皆同じ大きさだと思ってたので・・・
 どうなんだろう?やっぱり生まれ順なのかなぁ?(笑)
Commented by rioryu at 2008-09-29 07:05
◆らも様
 ほんと、面白いですよね^^
 わかります!稲を刈った後の匂い・・・藁を焼く匂いが夕方の空に
 香る時、懐かしい感じで落ち着きます^^
Commented by ポメチャコ at 2008-09-29 11:36 x
うちの近所にいる カルガモ親子は 人馴れしてて
近づいても まったく逃げません。
ある意味 すごいよね?
by rioryu | 2008-09-26 07:21 | sanpo | Trackback | Comments(9)

徒然なるままに・・・


by jam