jam×jam

rioryu.exblog.jp

秋明菊と吾亦紅

c0003723_22251839.jpg

秋ですねぇ。

日差しはまだ強いですが

確実に秋ですねぇ。

秋明菊はジャパニーズアネモネというらしく

アネモネ大好きな私としてはちょっと嬉しくなりました♪

このコロンとした蕾が大好きです☆

吾亦紅も可愛いので好きです。

この二つの花を見ると

やっぱり秋なんだなぁと思ってしまいました^^


旬の花にが家にあって

旬の食べ物が食卓に並ぶと

季節を感じられるので子供たちにも良いことだよねぇと思います^^


c0003723_22254014.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/9858291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らも at 2008-10-06 08:38 x
素敵~☆ 蕾がいっぱいありますね☆
最近、我が家はお花飾ってないわぁ~。
涼しくなってきたし、そろそろ飾らないと♪
季節を感じるのは良い事ですよね~♪
Commented by ポメチャコ at 2008-10-06 16:26 x
歌で流行った われもこう♪

またまた すごく素敵な感じのお宅~~ぅ。
旬の食べ物は “(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ  (笑)
Commented by jo3jvd2 at 2008-10-06 21:54
・お家の壁が写っているようですね!
花音痴の私にはコスモスしか浮かびません。
吾亦紅、私もメロディが浮かびます。
Commented by rioryu at 2008-10-07 07:24
◆らも様
 蕾いっぱいなんですよ~♪
 ポピーみたいに蕾だけでおわっちゃうものが多いのかもと見てたら
 次々に咲き出してます(笑)
 嬉しいです^^そう、私も今まで暑かったから切花は買えませんでした^^;
 そろそろOKですよね☆
Commented by rioryu at 2008-10-07 07:25
◆ポメチャコ様
 われもこう♪・・・ごめんなさい^^;何の歌かわかりません^^;
 流行った歌なんですね?・・・う~ん。

 旬の食べ物は、私のお腹の中に入っちゃってます(爆)
 
Commented by rioryu at 2008-10-07 07:29
◆jvd様
 はい^^;家の壁です^^;
 玄関外で撮らないと暗いんです~(爆)
  
 jvdさんもご存知の吾亦紅の歌・・・ますます謎に!気になります!(笑)
Commented by nyanko4116 at 2008-10-07 21:23
なんか最近、やけに花屋さんで吾亦紅を見かけるなぁ・・・と思っていたのですが
そうか、そういう歌が流行っていたんですね(納得)
秋明菊と吾亦紅、お似合いのツーショットですね♪
Commented by rioryu at 2008-10-08 08:11
◆ nyanko4116様
 お花屋さんには秋の花がいっぱいですよね~☆
 目移りして困ります^^;(笑)
 吾亦紅の歌・・・知らないので気になります^^;メロディを聞けばわかる
 かなぁ~^^;
 
by rioryu | 2008-10-04 22:24 | hana* | Trackback | Comments(8)