jam×jam

rioryu.exblog.jp

リネン

c0003723_2031838.jpg雑貨屋さんでバイトをしてから、

今更ながらリネン素材に興味が沸くようになりました。

商品を見ているだけで癒されるのが不思議(笑)

コレはキッチンクロスなんですが、乾きも早いし吸収力もある。

リトアニア産のリネンなんですが、リトアニアって国はどこにあるのかさえ

全く知らなかったけど

リネンのお陰で調べて見たりして勉強になりました(笑)^^

バルト三国なんて言葉を久しく目にして、その中の一つなんだ~と驚いてみたり^^;

面白いです。


c0003723_20164280.jpg
それで、下の写真がリネンのバスマットです。

バスマットなんてあんまり気にもとめてなかった部類なんですが・・・

4人家族のうちでは、バスマットって

4人目の人が上がるときにはびしょびしょになるイメージ(私だけ?(笑)が

あったんですけど、

リネンのバスマットはサラッと乾いてるんです~~♪

気持ちいいんです~~♪

普通のマットよりも小さいのに、お値段もけっこう良かったりして・・・^^;

でも買って正解だったなぁと思いました(^0^)/

洗濯ガンガンして、干してもすぐに乾くので本当に助かってます^^

もう1枚欲しいなぁ^^

今は、テーブルクロスとワンピースとキッチンクロスにバスマット・・・

これくらいしか家にリネンモノはないけど

少しづつ増えたらいいなぁと思っています。

次に狙うはエプロンとソックス(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/9900294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyanko4116 at 2008-10-10 21:31
私も大好きです、リネン♪
使い込むほど肌になじんで手触り良くなっていくところがいいんですよね。

雑貨屋さんでバイトしてたんですか!!
いいなぁ~。
私も昔から雑貨屋さんで働く自分をたびたび妄想しておりました。
今も憧れです(´▽`)♪
Commented by らも at 2008-10-11 13:37 x
素材が良いと使い心地や耐久性があるんですよね~♪
jamさんは仕事の関係上いつも良いものが側にあって羨ましいです♪
私も少しずつ揃えていきたいな☆
情報よろしく~(^^)
Commented by jo3jvd2 at 2008-10-11 22:07
・我家では一人ずつバスマットを変えているようです!
最初に入るので後は分かりませんが。
Commented by rioryu at 2008-10-12 17:28
◆ nyanko4116様
 やはり、ニャンコさんも好きでしたか~(*^^*)
 御宅のお写真からの感じで、そうかなぁと思っていたのです♪
 使えば使うほど味が出てくるのがいいんですよね^^

 雑貨屋さんでバイトすると、本当にお店の商品見るだけでニヤニヤ
 してくるんですけど、目の毒でもあり、欲しいものだらけで困ります(TT)(笑)
Commented by rioryu at 2008-10-12 17:30
◆らも様
 そうなんですね~、耐久性ってことに今更ながら気がつきましたが・・・
 元来新し物好きの私にはなかなかソコに気がつきませんでした(笑)
 
 らもさんこそ、雑貨屋さんとかナチュラル系のお洋服屋さんとかに
 働いてる雰囲気ですよね☆私の情報でよければいつでも~(笑)
Commented by rioryu at 2008-10-12 17:31
◆jvd様
 さすが、jvdさんの御宅!
 奥様は専業主婦なんでしょうか?お洗濯も毎日大変でしょうが、枚数も持ってらっしゃるってことですよね?凄いなぁ~♪
 ホテル並みの待遇をされてるjvdさんは幸せ者ですね^^
Commented by てまりりん at 2008-10-12 21:52 x
素朴な風合でいいね、リネン。
やっぱ、植物(自然)っすね(笑)
化学繊維はだめっしょ~。
いいな~可愛い雑貨に囲まれて♪
リトニアってリトアニアのことかな?
知人の弟さんが住んでいて以前に私も場所が
わからず調べたとこです~^^

Commented by rioryu at 2008-10-12 22:20
◆てまりりん様
 きゃ~~恥ずかしい!『ア』が抜けてましたわ^^;
 失礼しました!はい、確かに『リトアニア』であります!
 訂正させていただきました!
教えてくれてありがとう♪
 ほんと、てまりりんさんも本来、ナチュラル系とか大好きでしたよね?
 食べ物もそうですが、
 直接肌に触れるものや使うものは自然なものが嬉しいですね^^
Commented by ゆなせ at 2008-10-15 21:27 x
おひさしぶりです(^^)
『リネン』大好きです!
リネンで作る~って、本はあるのに今だ、実行せず(^^:
いかんな~


ハンコ買って、楽しもう~♪今度、じっくりお店に行きます!
Commented by rioryu at 2008-10-17 21:46
◆ゆなせ様
 本当にオヒサシブリで(笑)^^
 本はあるのに、本見ただけで実行した気分てやつですか?(笑)
 ゆなせさんらしい(爆)

 ハンコ、調べたら、ゆなせさんの言うとおりついてるのは水性のスタンプ台でした^^;なので、布に押すなら油性買ってくださ~い(笑)
by rioryu | 2008-10-10 20:37 | I love it | Trackback | Comments(10)