jam×jam

rioryu.exblog.jp

今日はいい天気!!!

c0003723_19231221.jpg





今日は朝からいい天気でした^^

私は、窓を全開にして掃除をずっとしてました(笑)

Rは明日からの中間テストということで、珍しく勉強?!

(いや、部屋をのぞいたわけではないので
実は寝ていたのかも知れないし、マンガ読んでたかもしれない(爆))

の為に部屋に引きこもっていたし、

旦那様とチビは金沢港へ釣りをしにでかけて行きました♪



昼くらいに出かけていった二人の成果は、小あじ11匹に、中くらいのあじが1匹。

そして、道具を貸してあげた高校生カップルにもらった1匹のはぜ(笑)

2回目の釣りということで成果はこんなもんなんでしょうか?(爆)


なんせ、チビは大喜びでして・・・

小さい小さいあじを下処理して南蛮漬けにしました。(はぜも開いて一緒に!)

でも、南蛮漬けよりも中くらいのあじを刺身にしたやつを喜んでペロリ!

中くらいだから本当に身も少なく、あっという間にお腹におさまったようです(笑)


でも、自分で釣った魚は美味しく大満足!私も1切れもらったけど

新鮮なので歯ごたえもしっかりして美味しかったです☆


次回の、釣りには一緒に行きたいなぁと思いながら食卓を囲みました♪

ご馳走様でした~☆
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/9920379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyanko4116 at 2008-10-13 20:52
そちらもいいお天気でしたか(*^-^*)
すごいすごい!
大漁ではないですか。
南蛮漬け大好きです♪
獲れたてのアジのお刺身も食べた~い。
Commented by jo3jvd2 at 2008-10-13 21:44
・鯵はサビキで簡単に釣れるので面白いですね!
我が家も子供たちが小さい頃200匹以上釣って、その小あじを捌くのに
腰が痛くなったのを思い出しました、少ないほうが喜ばれますhi
Commented by らも at 2008-10-13 23:39 x
男同士行ってきたんですねぇ♪
自分で釣って食べると美味しいんだよね~♪
ぜひぜひ一緒に行きた~い♪
Commented by rioryu at 2008-10-14 19:07
◆ nyanko4116様
 あはは^^そうですね、チビにしたら大漁でした♪
 南蛮漬け、美味しいですよね~^^昨日は林檎酢を使ったので
 フルーティーな仕上がりでなかなかでした(笑)
Commented by rioryu at 2008-10-14 19:12
◆jvd様
 ほほ~、サビキ釣りというのですね^^
 全くのド素人なんで、釣り用語も知りません^^;
 200匹は凄いですね!それは疲れますよね^^;
 12匹で丁度でした(笑)
 
Commented by rioryu at 2008-10-14 19:14
◆らも様
 そうなんです^^男同士で(笑)
 でも、初回ですでにリールをぶっ壊したチビ^^;
 だから、巻けないのに釣るんですから どんな感じなのか全くわかりません(爆)是非是非、一緒に行きましょう!
Commented by kyonncafe at 2008-10-15 20:57
いまの季節は、釣りに最高の
温度かもぉ~ ^^*
でも、朝晩は、ちょっと寒いかぁ~ ^^;

私も夫婦で釣りするんですよぉ~
釣れると嬉しいんですよねぇ~ ^^*
Commented by rioryu at 2008-10-17 21:45
◆kyonncafe様
 お久しぶりですね~^^
 しばらくUpされてなかったので、心配してました!
 でも、お元気そうで良かったです♪

 kyonnさんも夫婦で釣りされるんですね^^♪
 釣れると楽しくて、また行きたくなるんでしょうね~^^
 kyonnさんのことだから 釣った魚を美味しく料理されることと思います!
Commented by ポメチャコ at 2008-10-18 12:10 x
とても東京もいいお天気でよかったよ~ぉ。

息子 引き連れ勇んで 東京行ってきましたぁ。
父さんの試合が目的なのですがね(笑)
まずは 横浜アンパンマンこどもミュージアム。
まあ 時間はわざわざ遅らせていきましたが やはり凄い人でした。
でも楽しかったです♪
息子はより一層 アンパンマンファンになったみたい♪

次の日は 父さんの試合が昼からなもんで
講道館となりに東京ドームシティで買い物~♪

全国大会の間中 息子は疲れてお昼寝(笑)
せっかく 息子も道着着ていったのにねぇ 寝に行ったみたいなもんだ。

結果は 団体戦のみの大会で 全国3位になりました。
ちなみに 父さんは負けなしデス!

でもでも 膝が悪化し可哀相です。
試合中はまったく痛くなかったんだって。集中ってすごいです!
Commented by rioryu at 2008-10-18 16:24
◆ポメチャコ様
 東京に行かれてたのですね~^^
 お天気よくてよかったですね^^

 アンパンマンミュージアムがあるとは!^^
 それはH君おおはしゃぎだったことと思います♪
 
 旦那様の膝が心配ですね。
 全国3位はとても凄いことだと思うのですが、どうぞお体大事にしてくださいね☆
 まだまだ H君をいろんなところに連れて遊びに行かなきゃならないんですから♪^^

 
by rioryu | 2008-10-13 19:36 | eat** | Trackback | Comments(10)