jam×jam

rioryu.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 151 )

ミモザ

c0003723_20130735.jpg


風邪をひいて

なかなか治らず

気持ちも落ち込んでいる中

元気なビタミンカラーの

ミモザを見つけたので連れて帰ってきた!

やっぱりミモザ大好き。:+((*´艸`))+:。

気持ちも上がってきて

風邪もすぐに治りそうな気になってきた(笑)

単純だなぁ、自分(笑)


[PR]
by rioryu | 2016-02-28 20:07 | Trackback | Comments(4)

ヒヤシンス

c0003723_21244521.jpg


初めての水耕栽培

いつも上手に育ててらっしゃる

にゃんこさんのブログを見て

毎年挑戦しようと思って

時期を逸してしまい

出来ずじまいでいました。

でも、ようやく挑戦して

お正月に咲かせる予定が

完全に温度管理無視したせいで

大幅に遅れて(笑)今、咲きました。

私を目で香りで楽しませてくれて

嬉しいなぁ〜

来季はちゃんと温度管理をして

挑戦しようと思います。


c0003723_09370738.jpg




[PR]
by rioryu | 2016-02-13 21:19 | Trackback | Comments(2)

一足先に春を感じる

c0003723_23565369.jpg


玄関に優しい色合いのチューリップを

母が届けてくれました

チューリップのお陰で

玄関が良い気に包まれたのか

嬉しい知らせも届いて

外の雪はまだまだなくならないけれど

一足先に春ルルる〜な感じです🎶



[PR]
by rioryu | 2016-01-27 23:53 | Trackback | Comments(2)

感無量ってこの事だったのか

c0003723_01025642.jpg

娘が成人式を迎えました。

私が成人式の時に着た着物を着て。

娘の周りの友人達は今時の着物をレンタルしていたらしく

着物の話をしていても
話題にはついていけなかったらしい

我慢していたんだよね
きっと

だけど、この着物を着た時には
とびきりの笑顔だった娘

私はそんな姿を見て感無量だった

色んな事があったけど
色んな事がまだまだあるだろうけど

負けずに頑張って欲しいな

と、願わずにはいられない。

私の為に、そして私の母の為に
この着物を着てくれてありがとう!




[PR]
by rioryu | 2016-01-10 20:30 | Trackback | Comments(8)

謹賀新年

c0003723_15453958.jpg

明けましておめでとうございます。

今年も拙いブログではありますが

どうぞよろしくお願い致します✨

[PR]
by rioryu | 2016-01-02 15:43 | Trackback | Comments(8)

ただただそれだけで…

c0003723_02191340.jpg



日本一雨が降る日が多い県に住んでいると
(不名誉なランキングだけど
自然の事だし仕方がない(;^_^A)

ただただ、晴れている…晴れ間が覗く

それだけで

本当に嬉しいんです!

今日はこの時期には貴重な晴れの日

でした( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

シアワセ


[PR]
by rioryu | 2015-12-30 21:14 | Trackback | Comments(2)

林檎がいっぱい届いたら…

c0003723_22290993.jpg

年末なんだなぁと感じる

たくさんの林檎が並ぶと

なんだか幸せな気分



今日はこの時期には貴重な晴れた休日

だから大掃除を進めなきゃならないのに

ついついやらなきゃならない事とは

違うことをしたくなる



学生の頃

試験勉強をしなきゃならないのに

机に向かうと全然違う事をしてしまっていたのと

全く同じ状況…(笑)

何十年もたっていると言うのに

進歩ないなぁ…わたし(;^_^A



…で、全く違う事で

林檎でタルトタタンを作りました

1年に1度しか作らないのですが

炊飯器さんのお陰で無事に出来上がりました

甘酸っぱくてホッとするタルトタタン

ご馳走様でした( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛



[PR]
by rioryu | 2015-12-20 20:25 | Trackback | Comments(4)

森の中で

c0003723_22551780.jpg


鬱蒼とした森の中で

ひっそりと

ひっそりと

ひとり咲き乱れていた山茶花

こんなに綺麗なのに

本当にひっそりと…

[PR]
by rioryu | 2015-11-28 22:54 | Trackback | Comments(11)

癒されるとき

c0003723_20471031.jpg


夕暮れ時は

主婦が一番忙しい時間帯

だから

海に沈む夕陽を見る事はなかなかない

久しぶりに

夕食準備をしなくて済んだこの日

秋の海で

優しい色に包まれて

いっぱい癒されました

良かった




[PR]
by rioryu | 2015-11-25 20:44 | Trackback | Comments(2)

アポロ

c0003723_23130874.jpg


何かに似てるって…
アポロチョコだって
何人かに言われたキノコ写真ww

ヨーロッパでは
シアワセの象徴だとか

ひっそりと

目立つわけではないけれど

心を癒してくれたキノコ

私も誰かの癒しでいられたら

シアワセ


[PR]
by rioryu | 2015-11-23 23:03 | Trackback | Comments(2)