jam×jam

rioryu.exblog.jp

カテゴリ:hana*( 80 )

衣替えの季節

c0003723_17243583.jpg


今日は気温がグングン上昇して

長袖は違うなぁと思ったので

今年初めて半袖で出かけた

うん、暑いけど

気持ちいいかもー◡̈♡

友達とタルトの専門店に行こうと

向かっていたのだけど

そのお店のすぐそばにバラ園があったのを

思い出したのでした◡̈♡

『ねぇ、〇〇子、バラの花好き?』

と、聞いてみると

『好き好き〜!』と返ってきたので

寄ってみました


まだ、全体で花5分咲きくらいで

1番のお気に入りは

まだ咲いてなかったので

今日イチの美人さんをパシャパシャ♫

良い香りがあちこちから

漂ってきました₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*



バラはお花には可哀相なのだけど

青空の下の元気なかんじより

雨露に濡れて艶っぽくなった表情が

とても好きなので

雨上がりにでも見に行きたいです。

私の春と秋の楽しみです₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*






[PR]
by rioryu | 2016-05-15 17:10 | hana* | Trackback | Comments(0)

水芭蕉の群生地へ

c0003723_1845978.jpg



どうしても水芭蕉が咲いているのを見たくて、
頑張ってプチプチ登山をしてきました!

数歩登っただけで息切れ(笑)
普段の運動不足を痛感し、
連れて行ってもらった友人の足手まといにならないように(いや、なってるんだけどね…ヤレヤレ<(´ロ`')o)
必死に登りました!

雪融け水がところどころちょろちょろと流れている為、
長靴を履かないと行けない道もありましたが、
何とかすれ違う人と挨拶を交わしながら進む事が出来ました(笑)

こんな光景、TVで見たことあるなぁなんて思いながら( ̄∀ ̄*)


ようやく、新芽がで始めた山の木々の間から、
下の方を覗き見ると、夢にまで見た水芭蕉の群生地✨(((o(*゚▽゚*)o)))

早く下りたくてウズウズしながらも、転ばないように慎重に下りましたよ!

やはり知ってる方は知ってるらしく、
三脚を立てて写真を撮ってる方も見受けられましたヽ(´ー`)ノ

私もデジイチを持って頑張りましたが、今回の写真はiPhoneからで失礼します(笑)

まだ、PCが調子悪いので(´;ω;`)

でも、水芭蕉の群生地は写真では伝えられないくらいの、甘ーい匂いが漂う素敵な素敵な場所でした。
勿論、流れている水は綺麗だし、
空気も美味しいし、
静かだし!

何時間でもボーッとしていられそうなきがしました(笑)


いろんな意味で、この日は初体験な事ばかり、感動の嵐でした!

40を過ぎても、初めてを経験出来るなんて幸せだなぁと考えながら、
帰路につきました!

経験させてくれた友人に感謝です✨







c0003723_185173.jpg

[PR]
by rioryu | 2013-05-15 17:43 | hana* | Trackback | Comments(6)

雪が降る日に・・・

c0003723_1702750.jpg



昨日からの冷え込みがひどく

体が動きたくないよ~とワガママを言っていますが

何とかこの小さな花の集合体に癒されながら

頑張って家事をしています!


堅く閉じた蕾がようやくほころびはじめ

少しづつ良い香りがしてきました♪


外は雪がチラつき、凍えるような寒さ。

ダークなカラーしかなかなか目に入りませんので

この綺麗なブルートと優しいグリーンが

とっても嬉しくて。


この時期の綺麗な色味は貴重なのです。

今からゆっくりと花が開いて香も広がるのを楽しみにしている私です。


c0003723_1755023.jpg



[PR]
by rioryu | 2013-01-27 17:06 | hana* | Trackback | Comments(4)

rose garden

先々月の話しになりますが、

早起きして薔薇園に行ってきました。

まだ見頃には早く、咲いている数は少なかったのですが

人も少なかったのでゆっくりと見て回れました。
c0003723_21191478.jpg





More
[PR]
by rioryu | 2012-07-01 21:25 | hana* | Trackback | Comments(6)

紫陽花の似合う季節になりました【携帯】



c0003723_20454534.jpg



実家の紫陽花は【ガクアジサイ』です。

壁が邪魔をして日が当たらない部分には全く花が咲かないのですが

日が当たる場所は沢山咲いてくれました♪



c0003723_20475527.jpg




なので、切り花としておすそ分けしてもらい、

家の玄関に生けました。

花のある季節は楽しみが増えて嬉しいです。



c0003723_20594372.jpg


[PR]
by rioryu | 2012-06-18 21:01 | hana* | Trackback | Comments(6)

優しい気持ち

c0003723_12262513.jpg



    大きな牡丹の花よりも、小ぶりな芍薬に惹かれる。

    普段はあまり選ばない薄いピンク色の花だけど

    ほのかに香る、いい匂いに誘われて迷わず購入。

気温のせいか、堅い蕾だったものもあっという間に花開く。

優しい黄緑色との組み合わせに 

思わずこちらも優しい気持ちになりました。

[PR]
by rioryu | 2012-06-07 12:30 | hana* | Trackback | Comments(8)

心の余裕

c0003723_2142247.jpg


なんだか

のんびりとした

春の昼下がり

懐かしい遠い記憶を呼び覚ます匂い


松任海浜温泉(通称:CCZ温泉)
[PR]
by rioryu | 2012-05-04 21:54 | hana* | Trackback | Comments(9)

春はまだまだ・・・

c0003723_20434014.jpg



ようやく気温も上がり、雪もとけてアスファルトが乾き始めたと思っていたのに、

また一晩で真冬に逆戻り。

雪かきで、肩から腰にかけてパンパンで辛い。

せめて寒い外から帰ってきた時だけでも春が近いんじゃないかと

錯覚するような花を玄関に飾る(笑)


そんな玄関は家の中で一番寒いんですけどね^^;

ヒヤシンスは香りも良いし、可愛いし

ついついこの時期何度もリピートして買ってしまいます。




[PR]
by rioryu | 2012-02-19 20:48 | hana* | Trackback | Comments(10)

赤いもの

【赤いもの】を見るとなぜだかテンションがあがります。

バッグや靴、セーターやマフラー、ハンカチに口紅にに・・・etc・・・

自分では使わないものでも、【赤い】っていうだけでなんだかウキウキする。

自分でも変だなぁと思うのですが。

身に着けたり、使ったりするのにためらいがあるかも知れない赤だけど

ためらいもなく手できるのが赤い花だったりします♪

どちらかと言うと【くすんだ赤】が好きです❤


実家の庭になった【南天の実】です。

↓↓↓↓↓

c0003723_17223097.jpg



融けた雪が水滴になって綺麗に南天の実をツヤツヤに包んでいます❤

カワイイ・・・


玄関に飾ったお正月飾りがなんだか寂しかったのでこちらの南天をもらって帰りました♪

一気に華やかになって良かったです(*^^)v




[PR]
by rioryu | 2012-01-03 17:26 | hana* | Trackback | Comments(8)

出会えて良かった

c0003723_1658580.jpg


落ち葉で茶色に染まっている中で見つけた花です。


この時期の鮮やかな花色は嬉しくなります。


一人でプチドライブした午後の1枚でした。


[PR]
by rioryu | 2010-12-05 17:02 | hana* | Trackback | Comments(10)