jam×jam

rioryu.exblog.jp

カテゴリ:hana*( 80 )

春爛漫

c0003723_844252.jpg
うちの小中学校は今日が入学式。
昨日、クラス発表を見に行ったとき
玄関前の桜はまだ3分咲きほど・・・。
今朝はもう少しモコモコ咲いてるといいなと
思いました^^


c0003723_85095.jpg

ご近所さんのお庭には
沢山の木蓮が咲いていたり
こでまりが咲いていたりして
春だなぁと嬉しくなります♪


c0003723_874766.jpg

うちの小さなプランターの中にも
どんどんお花が咲き始めていまして
玄関先に出るのが楽しくなってきました♪

でも、一番のお目当てのチューリップは
もう少し・・・もう少しであります^^
[PR]
by rioryu | 2009-04-07 08:09 | hana* | Trackback | Comments(12)

春が来ないかなぁ

c0003723_15302320.jpg


More
[PR]
by rioryu | 2009-03-29 15:35 | hana* | Trackback | Comments(4)

スノードロップ

c0003723_1975941.jpg


【アダムとイブの2人が楽園を追い出されて 困っていたとき
      降ってきた雪を天使がこのスノードロップの花に変えたそうです。
       「スノードロップ」=「雪のしずく」 】
と、花の説明として載っていました。

1本の茎にポツンと1個だけ咲くので
とっても淋しい感じなんだけど
はかなげで可愛い♪


c0003723_1912165.jpg


ついでだけど 家で咲いたクリスマスローズ
[PR]
by rioryu | 2009-03-14 19:23 | hana* | Trackback | Comments(10)

Christmas Rose

c0003723_223741.jpg



大好きなクリスマス・ローズ♪

家のクリスマス・ローズが咲くのが待てず

一足早く店先に売られていた花を購入してしまいました^^;

花は好きだけど・・・

例えばバラは好きだけど、この色のバラは好きじゃないなぁとか

色で好き嫌いがあったりするのですが

クリスマス・ローズに限っては 嫌いな色を今まで見たことがない。

だから、どれもこれも好き!(^^)

何度見ても飽きない花です。

もうすぐ、家の花も開花しそうなので 楽しみです♪


c0003723_22423195.jpg


[PR]
by rioryu | 2009-02-23 22:43 | hana* | Trackback | Comments(14)

夏は終わってるけど・・・

c0003723_18513910.jpg最近、暑さがぶり返していて

今日も重ね着では暑い1日でした^^;

でも、Tシャツ1枚でいるものちょっと恥ずかしい感じだし・・・

本当に着る物に困る季節であります。

で、日曜日に散歩中みつけた畑の花です。

・・・これって適当に咲いてる感じだったけど、アサガオ???

今を盛りにとばかりに勢い良くキレイに咲いてました(笑)

季節感『0』なんですけど~(爆)

あまりにキレイに堂々と『どうだ!』と咲いていたので携帯でパチリ。
[PR]
by rioryu | 2008-10-09 18:53 | hana* | Trackback | Comments(5)

秋明菊と吾亦紅

c0003723_22251839.jpg

秋ですねぇ。

日差しはまだ強いですが

確実に秋ですねぇ。

秋明菊はジャパニーズアネモネというらしく

アネモネ大好きな私としてはちょっと嬉しくなりました♪

このコロンとした蕾が大好きです☆

吾亦紅も可愛いので好きです。

この二つの花を見ると

やっぱり秋なんだなぁと思ってしまいました^^


旬の花にが家にあって

旬の食べ物が食卓に並ぶと

季節を感じられるので子供たちにも良いことだよねぇと思います^^


c0003723_22254014.jpg

[PR]
by rioryu | 2008-10-04 22:24 | hana* | Trackback | Comments(8)

朝顔

c0003723_17315299.jpg


21世紀美術館のマネ
[PR]
by rioryu | 2008-08-20 17:38 | hana* | Trackback | Comments(8)

ROSE

c0003723_20391288.jpg


バラ公園
[PR]
by rioryu | 2008-06-25 20:48 | hana* | Trackback | Comments(16)

薔薇

c0003723_751617.jpg


久しぶりに薔薇
[PR]
by rioryu | 2008-05-02 07:54 | hana* | Trackback | Comments(2)

金蓮花

c0003723_2040590.jpg


c0003723_20403390.jpg

金蓮花
[PR]
by rioryu | 2008-04-22 20:44 | hana* | Trackback | Comments(12)