jam×jam

rioryu.exblog.jp

カテゴリ:hana*( 80 )

チューリップ♪


今日は「えみねむ」さんと一緒に「べべ」さんに教えていただいた、小松の農園に
花の苗を探しに行くことになっていました。
うちに呼びに来てくれたえみねむさん。
手には大きな花の包みが・・・。
そう、私の大好きなチューリップが♪♪♪
目がハートになりましたわ!
早速、花瓶に生けて出かけました(*^^*)
c0003723_1650382.jpg


えみねむさんのお庭は切花用のお花が沢山あるようで、羨ましい限りです!
なんともいえない色合いのチューリップ。
葉にも白い模様が入っているものもあり、
驚きました。
写真じゃわかりにくいですが、三種類もあるんですって♪
ありがとうございました!えみねむさん♪
c0003723_165229.jpg

[PR]
by rioryu | 2005-04-30 16:52 | hana* | Trackback | Comments(6)

ムスカリ

この色合いがなんともいえず好きな花。
お隣との境に塀もなにもしてないので、お互いに好きなものを植えてます。
そこに去年植えたムスカリ。
何も肥料を与えてないせいか、今年は去年の半分の大きさの花が咲きました^^;
c0003723_9433090.jpg

[PR]
by rioryu | 2005-04-17 09:42 | hana* | Trackback | Comments(16)

渋系


これはユーカリの一種で、触ると結構匂いがします。私は嫌いじゃない匂い♪
アロマ系とでもいいましょうか?
あと、もう枯れてる?というようなカンジの色合いのものは、トルコ桔梗!
珍しい色だからなのか、フリフリ花びらだからなのか、1本450円もしました(TT)
でも、ここにあるのはユーカリ1本にトルコ桔梗1本なので、お手軽価格なんですよ♪
c0003723_1219121.jpg

[PR]
by rioryu | 2005-04-10 12:19 | hana* | Trackback | Comments(8)

椿と山茶花

赤い方が椿。budさんにお習いした通り、花ごとポトリと落ちます。
c0003723_197174.jpg

ピンクと白が混ざり合ったこちらが花びらで散るので、山茶花と思われます。
実家の庭にて。
c0003723_1982331.jpg

小枝を取って、花瓶に挿しました♪
凛としてて素敵でした。
[PR]
by rioryu | 2005-03-27 19:09 | hana* | Trackback | Comments(6)

大好き☆スカビオサ

今日は大好きなスカビオサが沢山あったので買ってきた。
今日は色とりどりあったんですが、やっぱり好きな色で落ち着きました(笑)
花の色ではかなり保守的な私です^^;
c0003723_21384681.jpg

[PR]
by rioryu | 2005-03-19 21:39 | hana* | Trackback | Comments(10)

ギザギザチューリップ


油絵タッチで撮りました♪
ギザギザのかわったチューリップとすでに枯れたようなスイートピー・・・
おもしろい花がいっぱいです♪
チューリップ大好きの私には
春はとっても嬉しい季節です(*^^*)
c0003723_21285313.jpg

[PR]
by rioryu | 2005-03-09 21:29 | hana* | Trackback | Comments(6)

ヒヤシンス

なんか、小学校
c0003723_17244812.jpg
の教室で水栽培してる気分。
[PR]
by rioryu | 2005-02-14 17:25 | hana* | Trackback | Comments(7)

さくらんぼ?

早くこんな青空に桜の花が咲かないかな~♪
c0003723_20251632.jpg

[PR]
by rioryu | 2005-02-04 20:26 | hana* | Trackback | Comments(2)

癒し

目的の花は見つからなかったが
初めて出会ったお花も手に入り、上機嫌♪
すさんだ?!私の心を癒してくれる(笑)癒し系のお花達です(^^)
c0003723_17575319.jpg


マストランチアは日が経っていたのを、花屋の方が「他の2つに合う色だから」と、
入れてくれました♪
「なんて素敵な方・・・」なーんて思いながらお礼を言いました。
まだ2回目の客なのに・・・すみません!!!

マストランチア/スプレーマム/スカビオサ(埋もれてて見えにくい^^;)
[PR]
by rioryu | 2005-01-21 18:02 | hana* | Trackback | Comments(5)

生命力!

一度は枯れたと思っていた植木の植物。
名前は・・・思い出せないけど・・・、
一緒に植わっているシマトリネコに水と肥料を与えていたら、
葉も復活して、なんと花まで咲いてる~!!!
すごいな~・・・

c0003723_10343455.jpg

[PR]
by rioryu | 2004-12-01 10:35 | hana* | Trackback | Comments(1)