jam×jam

rioryu.exblog.jp

カテゴリ:eat**( 110 )

知らなかった・・・

c0003723_813667.jpg


チェルシーに抹茶味があったなんて!

抹茶大好きな私には嬉しい限り♪

早速購入。

チェルシー色は全くないような気がするけど

美味しいので許す(笑)

しかし、久しぶりのブログのUPなのに

また食べ物ネタ^^;

スミマセン!!!
[PR]
by rioryu | 2006-01-20 08:04 | eat** | Trackback | Comments(12)

思い出ジャンボサイズ!!!

c0003723_2085264.jpg


とある方から
私が大変な時にはるばるアメリカから送っていただいたココア。
寒い時でした。
本当に嬉しかった。
送ってもらったのはこれの「マシュマロ」入りだったんだけどね。
体はもちろん
心も温まりました。

結構イイお値段するんだけど
(7袋で500円以上したかな?ドンキだと安かったかな?)
たまたま見たサイトで
なんと即決970円だったか。
これは~~~!!!と
75袋でこの値段はありえません!(笑)
本当に即買いでした。
送料や手数料いれても全然安いので
心も体もついでに懐にも温かいココアちゃんとなりましたん♪
[PR]
by rioryu | 2005-12-28 20:18 | eat** | Trackback | Comments(12)

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

ずっとずっと
あなたのことが気になっていました、ジョニー。

我慢できずにあなたを手に入れて
一口食べると・・・

「んまいっ!!!(T□T)」

もろ豆乳なあなた。
私にはたまりませんでした!!!

ひとつ気になるのは、
あなたは「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」なんて長いネーミングだから
こんなに長い容器なのか、
長い容器だから長いネーミングにしたのか・・・。
・・・どーでもいいですね^^;

豆乳好きな方は
豆腐にしたらお高いですが1度お試しください♪

c0003723_1821185.jpg

[PR]
by rioryu | 2005-12-08 18:21 | eat** | Trackback | Comments(16)

初体験!!上海蟹!!

c0003723_19225866.jpg


食べ方!!!
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4895/eatkani.html
[PR]
by rioryu | 2005-10-22 19:23 | eat** | Trackback | Comments(16)

ブロッコリーの炒め物

取れたて新鮮なブロッコリーをもらったので、
サッと茹でて炒めてみましたん♪
イカちゃんと、赤パプリカを彩りに。味付けは鶏がらスープにて♪
ブロッコリーの味が引き立って美味しかったです(*^^*)
c0003723_2272766.jpg

[PR]
by rioryu | 2005-07-30 22:08 | eat** | Trackback | Comments(10)

いちご狩り♪


能登は赤崎のいちご狩りに行ってきました。
天気も良く、いちごは午前中に食べるほうが美味しいという情報から、
早めに出発。
確かに、前回行った時は午後だったので、日が当たってたせいで「なまあたたかく・・・」
甘さは際立つのですが、ちょっと微妙でした^^;
だから、今回は教えを守って、午前中に食べられて良かったです♪
c0003723_1772457.jpg



今年は気温が高くないせいか、開園も遅かったようで、
まだまだ食べごろみたいですよ♪
c0003723_178465.jpg

[PR]
by rioryu | 2005-05-28 17:12 | eat** | Trackback | Comments(10)

ひな祭りにカコつけて・・・♪

お腹いっぱい♪
母も満足して帰って行きました(^^)v
c0003723_21173682.jpg

そして、今日も買ってしまいました大好きケーキ♪
今回は娘のお気に入り「木のひげ」でございま~す。
c0003723_2119567.jpg
[PR]
by rioryu | 2005-03-03 21:22 | eat** | Trackback | Comments(4)

紅茶煮プル~ン♪

母が紅茶で煮て作ってくれたプルーンです。見た目は悪いけど、すごく美味しいです。ほとんど紅茶の味はしないです。便秘にも効くそうなのでしかも美味しいとなると嬉しい限りです。やみつきになりそうです♪
c0003723_19194061.jpg

[PR]
by rioryu | 2005-02-28 19:19 | eat** | Trackback | Comments(4)

サンニコラ

買ってきてしまいました♪♪♪
カマンベールのケーキ、いただきっ!!!(。><)
c0003723_1645249.jpg

[PR]
by rioryu | 2005-02-05 16:47 | eat** | Trackback | Comments(4)

きれい色

先日、友人と二人でランチの後に甘いものを食したく、
和菓子のお店へ直行。
店頭にはいろいろな和菓子が並んでいて、
奥にお茶ができるスペースがある。
どこかの住宅会社の展示場を改装して和菓子屋さんにしたようです。
だから、お店のようなんだけど、
誰かのお家のような・・・
静かだし、落ち着きます。

そこで頂いたのが、「かぼちゃのお汁粉」
「季節限定」の文字を発見!
・・・限定という言葉にかなり弱い私・・・。
速攻で、それを注文しました。

それが、自然な甘みでなんとも言えない美味しさ
椀の底に入っている茹であずきがまた美味しいっっ☆

で、また食べたくなりかぼちゃを買ってきて再現することに!
なんとか作ってみたが、かぼちゃの量が少なかったのでトロミを片栗でつけてみた。
見た目はこんなカンジだったのだけど・・・
やっぱりお店のはかぼちゃそのもののトロミなんだろうなとわかった
時間があったらもう1度トライすることにした^^;
c0003723_15463589.jpg

[PR]
by rioryu | 2005-01-20 15:46 | eat** | Trackback | Comments(5)