jam×jam

rioryu.exblog.jp

カテゴリ:eat**( 110 )

うづらやさん

お友達が絶賛する『うづらや』さんのクッキーを頂きました♪

うづらやさん・・・片田舎でひっそりと一人で全てを作られているようなのですが

私はその存在を全く知りませんでした^^;

c0003723_8134936.jpg



うづらやのおやつは卵、バター、乳製品を一切、使用しておりません。

塩はシベリア岩塩を使用しています。


全粒粉、ライ麦は毎回、使う分だけ石臼で挽いています。


甘味は麦芽水飴、甜菜糖、はちみつ、オーガニックブラウンシュガーを使用しています。


粉は国産の豊作(薄力粉)、信濃大地(強力粉)です。


抹茶は国産有機栽培抹茶です。


うづらやのお菓子はマクロビオテックに基づいたものではありません。
どうぞ、ご注意下さい。


ベーキングパウダーはアルミニウムフリーです。


キャロブチップは豆の一種から作られたもので、チョコに似た味がします。


うづらやは作る、包む、販売するの全てを1人で行っています。
又、手作りのため大量生産はできません。
品切れの際は御了承下さい。





といううづらやさんのクッキー♪

とってもとっても優しい、素朴な味でした。

シベリア岩塩がきいているのか、甘いというよりも塩を感じました^^

でも、味と同じく体に優しいんだなぁと思いました。


なかなか足が向かないような場所にあるので

今日は買いにいくぞ!と意気込んで買いに行ってみたいと思います(笑)

c0003723_8145336.jpg


プレゼントしてくれてありがとう(^^)
[PR]
by rioryu | 2008-10-30 08:20 | eat** | Trackback | Comments(4)

秋の夜長の誘惑

c0003723_16115689.jpg
c0003723_1612309.jpg


いけないとおもいつつも・・・
[PR]
by rioryu | 2008-10-15 22:25 | eat** | Trackback | Comments(6)

今日はいい天気!!!

c0003723_19231221.jpg


釣り2回目の成果
[PR]
by rioryu | 2008-10-13 19:36 | eat** | Trackback | Comments(10)

チロル

豆腐で一躍世の中を席捲した【男】豆腐^^

7月に発売だったらしいのですが今頃みました^^;

でも、登場するには遅いような気がするのは私だけでしょうか?

豆腐の熱が冷めてから出ても・・・あえて今年出すのに意味があるのなら知りたいと思ったのも私だけでしょうか?(笑)


c0003723_95571.jpg
[PR]
by rioryu | 2008-10-04 09:55 | eat** | Trackback | Comments(6)

葡萄

c0003723_2151035.jpg


大きな大きな葡萄を頂きました

比較に蒟蒻畑をおいてみましたが(笑)

ピンポン玉くらいあるんですよ!!!

そして種がないので皮をむいてカプッと食べられる・・・

なんか味は美味しい葡萄なんだけど

感覚的にはびわとかなんか別のものを食べてる感じ(笑)


でも、本当に甘くて美味しくて♪

ご馳走様でした
[PR]
by rioryu | 2008-09-02 21:54 | eat** | Trackback | Comments(2)

Happy Birthday

c0003723_1745785.jpg


一人ご満悦♪
[PR]
by rioryu | 2008-07-14 13:15 | eat** | Trackback | Comments(14)

Fruit punch

c0003723_19131323.jpg


kyonn-cafeさん のところで

美味しそうな白玉入りフルーツポンチをみつけたので

マネッコして作ってみました^^

白玉コネコネをチビとして

形は悪いけど、美味しい白玉が完成^^

トロピカルフルーツに浮かべて食べました♪
[PR]
by rioryu | 2008-06-11 21:03 | eat** | Trackback | Comments(8)

ミルクカレー

c0003723_7195250.jpg


ノーマルなカレー味にすれば良かったなぁ・・・^^;

珍しく試してみようなんて思ったのが間違いでした。

食べられないわけじゃないけど・・・

私は、ノーマルで(笑)

c0003723_85935.gif

[PR]
by rioryu | 2008-06-05 07:21 | eat** | Trackback | Comments(8)

アポロ

c0003723_7455569.jpg


お土産に頂きました。

この抹茶、なかなかの味でした^^
[PR]
by rioryu | 2008-05-29 07:47 | eat** | Trackback | Comments(10)

秘密の幸せ時間

c0003723_21245693.jpg


誰にも教えたくないけど・・・(笑)
[PR]
by rioryu | 2008-05-27 21:45 | eat** | Trackback | Comments(12)