jam×jam

rioryu.exblog.jp

カテゴリ:I love it( 119 )

何故だかわからないけれど…

c0003723_197840.jpg


理由はわからないけれど…
何故だか、メジャーカップが大好き(๑´ㅂ`๑)

大中小と家にあるにもかかわらず、
雑貨屋さんで見つけるとついつい目がいってしまう。

新入りのアンカー君です♪

[PR]
by rioryu | 2013-10-24 19:04 | I love it | Trackback | Comments(4)

『ゆっくりオヤスミなさい』

c0003723_199168.jpg



随分前にもこちらに載せた愛猫の写真です。

静かに、静かにゆっくりと父の元へと旅立っていきました。

18年前に、当時住んでいた神奈川からココへ連れてきた

大好きな『Q』です。


いつも不思議な行動ばかりとるので

【question】の『Q』から取った名前です。



凄く大きくて8kgあったのに、

最後にはちっちゃくなっちゃったね・・・

でも、めいっぱい頑張ったね。



父の遊び相手をしてくれてありがとう(笑)

1人になった母を1日中見守ってくれてありがとう。

ちょっとゆっくり休んで、

またお父さんと一緒に遊んでね。


18年の思い出は大切に大切にします。

『Q』本当にありがとう。

またね。


[PR]
by rioryu | 2012-11-14 17:37 | I love it | Trackback

『Thank you very much』

同級生のお友達が、自分で丹精込めて作った沢山の野菜たちを持ってきてくれました!!!


同級生の彼女は、自宅の横に土地を借りて

忙しい仕事と家事の合間に畑仕事をしています。



c0003723_202353.jpg




大好きなズッキーニに、トゲトゲがついた新鮮な茄子☆

青紫蘇は本当に良い香りがします!!!


早速、明日の夜用に糠床に漬けようと思います♪


玄関先にそっと置いておいてくれて・・・

優しい心遣いに感謝します。


本当にありがとう(^^)



[PR]
by rioryu | 2012-07-08 20:23 | I love it | Trackback | Comments(4)

白雪ふきん



とても使いやすいので食卓を拭いたりするのに長年愛用している『白雪ふきん』です。

いろんな柄を楽しんできましたが・・・




c0003723_16553339.jpg






そんな白雪ふきんがミスドとコラボしまして、

ポイントで交換できるとのこと♪

交換が始まるとすぐにミスドに行きました^^


c0003723_16581726.jpg



柄は2種類あったのですが

ポイントは1枚分だけしかなかったのでこちらの柄を選びました^^

とっても嬉しいです♪



[PR]
by rioryu | 2011-01-15 17:00 | I love it | Trackback | Comments(18)

90 OVER

c0003723_16563925.jpg


母に頼まれて、

91歳の祖母(写真右)と95歳の祖母の姉(写真左)を撮りに行きました^^




More
[PR]
by rioryu | 2010-12-10 08:02 | I love it | Trackback | Comments(18)

『月光浴』

満月の空を見上げながら 本当にキレイだなぁ・・・とボーッと見とれる。


カメラがなかったので携帯で撮影。

金星なのか?とても明るい星がすぐそばにあった。


c0003723_15162298.jpg




昔から満月の夜には凶悪犯罪が起きるとか、狼男が出るとか?(笑)色々言われていて

満月の夜にはなにかある・・・とは思っていたけど

やっぱりあった!

こんなに綺麗な世界が!



More
[PR]
by rioryu | 2010-09-26 15:21 | I love it | Trackback | Comments(12)

暑中お見舞い申し上げます。



暑い毎日が続いていますが、皆さん夏バテされていませんか?



暑くて体が本調子にならず、うんざりしていたのですが


そんな時でも

赤色を見ると、テンションがあがる私。

何でだろう?




c0003723_2375749.jpg



今年最後のさくらんぼ。


今年はこれで、終わりです。





例年に比べて、天候不順の為に出荷が遅れていたらしいのですが・・・


そのせいないのか


いつも以上にたくさんのさくらんぼを何度も何度も届けてくれた義父母に感謝です。


ありがとう☆




[PR]
by rioryu | 2010-07-25 23:11 | I love it | Trackback | Comments(2)

まどろみ

c0003723_156631.jpg


実家の車庫の中。

車の屋根の上、窓から差し込む光の中でまどろむQ。

Qは人間にすると80才近いと思われます。

若い頃?!は激しくてやんちゃだったQですが

今は、Qの周りには穏やかな静かな時間が流れています。


そんなQを見てるだけで 私も癒されて穏やかな気持ちになれます。

[PR]
by rioryu | 2010-07-10 15:11 | I love it | Trackback | Comments(10)

たまりません(><。)

バラ公園の写真を撮りおえて帰ろうかと駐車場に向かうと

駐車場横の人口池?!に人だかりが!!!

なんだろうと近づくと・・・




c0003723_22361219.jpg



『かっ、可愛い~~~!!!』(TT)


『かわいすぎる~~~!!!』(←ココロノコエ)





c0003723_22384267.jpg



『きゃ~~~こっちに来た~~♪』

『必死にお母さんの動きに合わせて付いていってる姿が健気なんですけど~~(TT)』



c0003723_22395456.jpg




もう、本当に可愛かったです!!!


子供のお迎えを忘れそうなくらい見入ってしまいました^^;








[PR]
by rioryu | 2010-06-08 22:41 | I love it | Trackback | Comments(10)

お天気に左右されて・・・



雨降り5日が続いたあとに

その後2日間はずーーーーーーーっと曇ってる・・・。

だからやっぱり気分は滅入ったまま。

でも、明日には・・・明日には晴れそう!!!



だけど頭が痛くなってきた。


こんな時は、こんなフモフモの中に埋もれて眠りたい・・・。


c0003723_16181912.jpg





実際には抱っこさえまともにさせてくれないくらいツレナイので、

顔を近づけてモフッと埋もれるなんて

夢のまた夢のようなお話なんですけどね・・・。


あぁ、そんな経験してみたい。





[PR]
by rioryu | 2010-05-30 16:21 | I love it | Trackback | Comments(11)