jam×jam

rioryu.exblog.jp

カテゴリ:I love it( 119 )

能登ミルク石鹸

先日、能登ミルクさんのクイズに答えて?!(笑)

当たったので『能登ミルク石鹸』を送っていただきました!

堀川さんありがとうございましたm--m

c0003723_22262172.jpg


能登ミルク石鹸を使って
[PR]
by rioryu | 2010-05-18 22:35 | I love it | Trackback | Comments(12)

AM3:00の月

c0003723_8222459.jpg


友達と会って送ってもらった帰り道。

月が自分の真正面に出ていてじっとこちらを見ていたので、携帯で思わず写す。




人生は、たくさんの岐路があって全てが選択の連続で出来ている。



全部自分が選んで決めた選択だから

受け入れざるを得ないのだろうけど

不条理なことも多くて

泣きたくなることも多いのだなと、友達と話していて無償に悲しくなった。

何か良い方法はないものかと解決策を皆で考えるが

思いつかない・・・

友達の役に立てない自分の無力さにも気付く。

何とか、事態が好転してくれることを願うばかりだ。





そんな事を考えながら見た月は綺麗なだけじゃなくて

どこか憂い顔でモノ悲しげに見えた。














[PR]
by rioryu | 2010-05-02 08:44 | I love it | Trackback | Comments(13)

おめでとう☆

c0003723_5531770.jpg


先月のお話なのですが

写真の会『マジョラム』の最年少だった可愛い皆の妹みたいなまいちゃんが

とうとうお嫁さんになりました♪






c0003723_555202.jpg




本当に華奢なまいちゃんは、とっても綺麗で折れてしまいそうなくらい!

優しい旦那様にエスコートされて無事にお式が終了しました(^0^)



c0003723_5593813.jpg



まいちゃん、どうぞ末永くお幸せに(*^^*)














More
[PR]
by rioryu | 2010-04-22 06:31 | I love it | Trackback | Comments(12)

quasimode クオシモード

いぜんコチラで紹介したquasimodeのライブに行ってきました!


c0003723_7243774.jpg


オールスタンディングだったのですが

年齢層も幅広く、20代前半から50代くらいのおじ様まで^^

職業も色々といったところで、仕事帰りのサラリーマンが

上着を脱いでYシャツにネクタイで来場していました(笑)


何が面白いって、そのサラリーマンの中でも若干2名ほど

踊れるジャズなのに微動だにせず棒立ちで聞き入っている姿が笑えました!

周りは皆、思うが侭にリズムにのっているのに(笑)

逆に目立つし(笑)



More
[PR]
by rioryu | 2010-03-23 07:47 | I love it | Trackback | Comments(16)

素敵なお店と出会えた日

今からちょっと【お座敷】でお仕事なんです・・・。

なんていうようなおネエさんが方が、一人で仕事前にフラリと寄って

カウンターでお寿司をつまむ・・・。

そんな粋なお店でした!


c0003723_2143283.jpg



More
[PR]
by rioryu | 2010-02-16 21:38 | I love it | Trackback | Comments(12)

『方言』



唐突にですが・・・

『方言』が好きです。





More
[PR]
by rioryu | 2010-02-06 13:08 | I love it | Trackback | Comments(18)

気になる



インフルから復活して

体は元気になったものの

なかなか頭の中の何かが作動しなくて

ブログを更新できずにいました。

やっと、更新のきっかけを見つけたのでホッとしてます(笑)


最近、凄く気になってる方たちなんですが

『quasimode』というjazzバンド。

3月には金沢に来るとのことなので是非、チケット取りたいなぁと思ったりしてます。


この曲のPVもかっこよくて アルバムも買おうかなーなんて。

踊れるjazzというのがコンセプト?!のようですが

興味のある方は聞いてみてください♪

こちらからどうぞ!(You tubeの貼り付けがよくわからなかったのでごめんなさい^^;) 

貼り方思い出しました!↓はよくFMで流れていたので覚えていた彼らの曲です♪

でも、↑の曲はコピーできない状態だったのでやっぱり貼れませんでした^^;


[PR]
by rioryu | 2009-12-14 23:10 | I love it | Trackback | Comments(12)

Happy Birthday!

c0003723_1952201.jpg




誕生日おめでとう、野球少年(*^^*)

本当は11月1日が誕生日だったのだけど

誕生日にインフルエンザになっちゃって・・・

お祝いできないままでした。

やっとできたバースデーパーティー♪

希望でアイスケーキを用意したけど

固くてローソクが刺さらなかった・・・。

無理にパパが刺したら折れちゃったけど

笑って許してくれたね(^^)

インフルエンザで始まった9歳だけど

この後は病気にもならずに元気に楽しくすごせますように☆



小さな頃から野球少年を知る人たちは

彼が9歳になったと言うと

『そんなん、有り得んし!(笑)』とか

『冗談ばっかり~まだ4歳くらいやろ?』とか言ってゲラゲラ笑う。

どうしても赤ちゃんがちょっと成長したくらいにか思えないらしい^^;

まぁ、親の私もそんな感じに思えるので(笑)仕方がないか^^


うーんと大きくなって 皆をビックリさせてやろうね~♪

[PR]
by rioryu | 2009-11-13 20:07 | I love it | Trackback | Comments(18)

Congratulations

c0003723_2114175.jpg


c0003723_21143183.jpg



先日、高校の同級生の結婚式に参列してきました。

金沢は犀川沿いにある

 ステンドグラスの美術館でもある教会で

厳かに執り行われました。


More
[PR]
by rioryu | 2009-11-04 21:27 | I love it | Trackback | Comments(12)

お助けアイテム

c0003723_16423741.jpg


 
以前見たTVで このウェイパーって調味料は

大阪人の冷蔵庫には必ず入っていると断言していました。

チャーハンや野菜炒めなど等、色んなものに入れると味に深みが出てお店屋さんの味になるとか・・・

その魔法のような調味料が気になって探してみると

近くのSCにもありました♪

試しに買ってみるには結構良いお値段だったのですが

TVに出ていた大阪のオバちゃんやお兄ちゃんの言葉を信じて買ってみました(笑)

使ってみると、本当に美味しくて このままお湯に溶かしても美味しいスープになるし

チャーハンに野菜炒めは劇的に美味しくなったような気がします♪


ウェイパーの話しを載せようとずっと前から思っていて今日になったのですが

今日の午前中に再放送でそのTV番組が流れていて 

これは載せるなら今日しかない!と勝手に思い込み(笑)載せてみました^^

使ってる方って結構いらっしゃるのでしょうかね?


本当に大阪人の家には必ずあるのか気になるところですが・・・(笑)

一缶もうスグなくなりそうなのでリピ買い間違いなくしそうです^^


c0003723_16495140.jpg







[PR]
by rioryu | 2009-07-11 16:50 | I love it | Trackback | Comments(14)