jam×jam

rioryu.exblog.jp

カテゴリ:I love it( 119 )

お友達ん家

c0003723_1981775.jpg


お友達ん家に行ってきた時の様子です。

らもさんのお家は本当に久しぶりにお邪魔しました♪

かなりマイナーだけどとぉ~~~っても美味しい【堀田洋菓子店】の

ケーキを持ってお邪魔しました(笑)

建てられた当初から素敵なお家なのですが

らもさん同様 相変わらず素敵で^^心地よいお家でした♪



More
[PR]
by rioryu | 2009-06-25 19:18 | I love it | Trackback | Comments(4)

古くて新しい八百屋さん

先のブログに載せたカフェの並びに

これまた最近、八百屋さんがOPENしてました^^

ほとんど人出のない商店街なのに大丈夫なのかなぁ?と

正直心配になりました(笑)

でも外観はとっても素敵で 毎日買い物カゴ下げて

『コレちょーだい!』と買いに行きたくなるくらい♪

c0003723_18455389.jpg




スーパーではなくて単独の八百屋さんに行ったのははじめてかも?なので

おままごとのノリでとっても楽しかったです(笑)^^



c0003723_18475888.jpg





手前に置いてあったB級品のグレープフルーツ・・・1個50円は

見た目は悪いけど 中は本当にジューシーで甘くて最高に美味しかったです!!!

もっと買っておけば良かった^^;と後悔するらい(笑)

次回も美味しい果物や野菜が買えると良いなぁと思います♪

[PR]
by rioryu | 2009-06-12 18:55 | I love it | Trackback | Comments(16)

Cafe時間

c0003723_1744541.jpg

久しぶりに新竪町商店街に場所に行きました。

土日でさえ賑やかになるような商店街ではなく静かなのに

平日だとなおさらのこと。

でも、なんだか気分は良いのです^^


More
[PR]
by rioryu | 2009-06-10 17:52 | I love it | Trackback | Comments(14)

晴れの日のタレル

c0003723_7563515.jpg


More
[PR]
by rioryu | 2009-04-22 08:03 | I love it | Trackback | Comments(12)

感謝の一言です。

c0003723_92649.jpg


More
[PR]
by rioryu | 2009-04-11 09:54 | I love it | Trackback | Comments(10)

不思議な空間

c0003723_23383721.jpg



グラスの先にある面白い光が好きです。

怪しいでしょう?(笑)

ここは金沢の近江町市場の地下にある

秘密基地のような 隠れ家のようなお店です。

ここは本当に不思議なお店で・・・

ドアを開けて入ってくる人は本当に老若男女問わず

あらゆる分野の人が来店するので

本当に不思議なお店なんです。

こちらのマスターが 何でも受け入れてくれるような方だからかも知れませんが

この地下空間の不思議な空気の流れが

色んな人を呼んでいるような気がします。

マスターは何でも知っている感じで 話をしていても

なるほどなぁ~ へ~ そうなんや~ と感嘆詞ばかりが出てきてしまうのですが

実は自分と同じ年だと知って ビックリ!(笑)

自分も頑張らなきゃと思いました・・・いろんな意味で(爆)



[PR]
by rioryu | 2009-03-25 23:55 | I love it | Trackback | Comments(8)

TERI

c0003723_11133042.jpg


とろみをつけると・・・

照りが出て料理が美味しそうになるから不思議。

美味しさも増すような気がするのは私だけ?^^

基本薄味だけど

とろみをつけることで

味が絡んでご飯もススムということで、皆喜びます。

[PR]
by rioryu | 2009-02-14 11:18 | I love it | Trackback | Comments(16)

チョコレート

美味しいですよね、ロイズ♪

でも、普通にどこにでも売ってるダースも好きなんです♪


c0003723_21393855.jpg


先日、バレンタインのチョコを買いに・・・
[PR]
by rioryu | 2009-02-12 21:48 | I love it | Trackback | Comments(14)

今までで一番!!!

今日は用事があって竪町通りと言う場所を歩いたのですが
そこで衝撃的な出会いがありました!!!
今までで見た中で一番可愛いと思った気ぐるみです☆
一体、何の気ぐるみかわかりますか???^^


c0003723_11202122.jpg


わかった方も多いかも知れませんが・・・答えはこちら!
[PR]
by rioryu | 2009-01-25 11:30 | I love it | Trackback | Comments(8)

新しいけど大正の趣

c0003723_2215212.jpg


こちらは・・・
[PR]
by rioryu | 2009-01-16 23:37 | I love it | Trackback | Comments(6)