jam×jam

rioryu.exblog.jp

カテゴリ:play( 33 )

『加佐ノ岬』



先日、お友達に連れて行ってもらったパワースポット『加佐ノ岬』!!!

パワースポットというのは行くとなってからネットで調べてみてわかった事なんですが、

お友達は随分昔から元気が欲しくなるとこの場所に出かけていたようです。

何も知らないのにそういう感覚があったということで、

ますます凄い場所なんだなぁと思いました。



c0003723_14101519.jpg




とあるブロガーさんのブログを拝見すると

加佐ノ岬は富士山、御嶽山、白山という日本の三大信仰山と一直線上に並ぶ場所だとか!

グーグルアースでそれを見せてくださっているブロガーさんもいたりして

そんな凄い場所が石川県は加賀市に存在したなんて、なんだかワクワクです♪





『もっと加佐ノ岬』
[PR]
by rioryu | 2012-09-29 14:18 | play | Trackback | Comments(4)

2人でふらりと・・・



今日は旦那様とチビは学童野球の合宿で外出。


家でまったり過ごすのも良いのだけれど


せっかくの夏休みだし、娘と2人ちょっと出かけようと計画してみた。


色々あって、悩んだのだけど前日に宿を予約して、ギリギリ空いていた高速バスを利用することに。




マズ最初に宿泊先のホテルに荷物を預けて身軽になったところで


私が行きたかった今の所世界最大のプラネタリウムに向かいました。


c0003723_1823273.jpg



名古屋市科学館にオープンしたプラネタリウム『Brother Earth』は

球体(木が生い茂っていてわかりづらいですが^^;)の中にあります。



行く前からちょっと見られるかどうか不安だったのですが

案の定、着いた時にはチケットの販売残数がギリギリな感じ・・・。


リアルタイムでその数が減っていくので、ドキドキでしたが

残り6席のところで購入できて、本当に冷や汗ものでした^^;

娘とは席が離れての観覧でしたが、それは全然OKだったので。



プラネタリウムは好きで子供たちが小さい頃は良く連れて行ったのですが

最新の機械を使ったプラネタリウム、しかも凄い人数で満席のプラレタリウムは初めて(笑)


レーザー投影される☆は本当にキレイで、

画像もきれいで銀河系を飛び出してまでの宇宙旅行は童心に返って喜んでしまいました(笑)


c0003723_18103366.jpg





プラネタリウムを楽しんでから、また栄に戻って

名古屋の料理を楽しもうとウロウロしていたら

わけあって名古屋コーチン料理の『鳥銀本店』に入ることになり

娘と2人で名古屋の夜を楽しみました(笑)

結構良いお値段だったのでドキドキしたんですけどね^^;

名古屋コーチンの手羽先は本当に美味しかったです♪




c0003723_18204593.jpg




栄のファッションビルにある大きな観覧車にも乗ってみたり・・・









c0003723_18564238.jpg
 



テレビ塔周辺を散歩したりして

名古屋の夜は更けて行ったのでした^^






[PR]
by rioryu | 2011-08-06 17:55 | play | Trackback | Comments(10)

生きてるうちに・・・

c0003723_1914978.jpg



スキューバを経験するか

スカイダイビングを経験するかで

人生観がかなり変わると聞いたことがあるのですが

どちらも未経験。


皆さんは1つだけ選ぶならどちらを選びますか?


私は・・・スカイダイビングかなぁ~(笑)


海の中もかなり興味はあるけれど 耳抜きとか出来なさそうなんで^^;(笑)


写真は水族館での一枚。


地味な魚しかいないのですが もうすぐ日本海側初?!のジンベイサメが来るそうです^^

金沢だと海遊館まで行かないと見られないので

嬉しいかも♪




c0003723_197845.jpg


ヒシッと抱き合う二人が可愛かったです(笑)


[PR]
by rioryu | 2010-06-01 19:08 | play | Trackback | Comments(14)

雨降り5日目・・・

c0003723_722899.jpg



雨が日曜から続いているので

気分も滅入る・・・


外にお洗濯が干せないのが一番滅入る原因(笑)


根が暗いからか(笑)、

雨が降って昼間でも薄暗いと

晴れの日には考えないような切ないコトばかりを

クラゲの集団のように無数に思い出し

もの思いにふけってしまう・・・。


気温13度・・・寒いし・・・

畑の作物の為にも、田んぼの稲の為にも、私の為にも、

お願いだから晴れて暖かくなってください。




[PR]
by rioryu | 2010-05-27 07:10 | play | Trackback | Comments(14)

東京ドーム

先日の旅行の際に 初めて東京ドームにも行きました(^^)



c0003723_2010422.jpg


東京ドーム
[PR]
by rioryu | 2009-06-07 20:24 | play | Trackback | Comments(8)

山中温泉郷

GWに石川県は山中温泉郷に行ってきました^^

ゆりまるさんのご実家がある山中温泉ということで

ナビをお願いしまして 新緑の山中を探索です♪

c0003723_20404937.jpg







More
[PR]
by rioryu | 2009-05-13 21:06 | play | Trackback | Comments(18)

血液型ゲノム

かな~~~り当たってたのでチョットびっくり^^;

『そうだよ、自分てそうだよ・・・やっぱりそうなんだ、いや~~ん!』って心の中で叫んでしまった(爆)

皆さんも1度試してみてください^^

時間の許す時にでも。



【血液型ゲノム】
c0003723_20364953.jpg

[PR]
by rioryu | 2008-10-01 20:37 | play | Trackback(1) | Comments(10)

憂いのある羊

c0003723_19131689.jpg


こちらも負けじと憂いが・・・
[PR]
by rioryu | 2008-09-12 19:21 | play | Trackback | Comments(8)

お試しあれ~♪

とある方のブログに試してくださいとのことでしたので

遊んでみました。

こういうの好きな方は試すと面白いかも知れませんので

お試しアレ049.gif



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。
 
 
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。
 
 
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。
 
 
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。
 
 
 
 
1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5)最後にお願い事をして下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ゲームの解説です。
 
 
 
 
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
 
 
 
 
 
 
2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
 
 
 
 
 
 
3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
 
 
 
 
 
 
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
 
 
 
 
 
 
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
 
 
 
 
 
 
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
 
 
 
 
 
 
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
 
 
 
 
 
 
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
 
 
 
 
 
 
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
 
 
 
 
 
 
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
 
 
 
 
 
 
 
これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。
 
そうすれば、願い事は叶うでしょう。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*



願い事か叶うかどうかは
疑問ですが(爆) どうでしたでしょうか?

結構頷けたりしましたでしょうか?037.gif
[PR]
by rioryu | 2008-01-04 09:35 | play | Trackback | Comments(19)

KACCHA

c0003723_9182560.jpg


More
[PR]
by rioryu | 2007-08-12 09:20 | play | Trackback | Comments(2)