jam×jam

rioryu.exblog.jp

カテゴリ:season( 60 )

雛祭り

今年は、心に余裕がなくお雛様もずっと出せずにいました。

が、頑張ってギリギリ・・・というか、マズイでしょ?って感じで

本日、お雛様を飾り終えました(笑)

ごめんなさい、お雛様^^;

c0003723_736437.jpg


More
[PR]
by rioryu | 2010-03-03 23:33 | season | Trackback | Comments(10)

週末


c0003723_11143775.jpg


金曜の夜は、近所の本屋&TS○TAYAにフラッと行くことが多いです。

昨日は粉雪がかなりの勢いで降ってました。

ちょっと車から降りるのに躊躇するくらいの勢い・・・

ふと、外を見ると

その駐車場のライトがかなり大きいので

雪が照らされてキレイ。

幻想的な感じだったので

思わず見とれてしばらく車の中でボーっとしてました。

雪は明日くらいでしばらく降らないような感じ・・・

三寒四温と言いますが、、あと1回くらいは

積もるのかなぁ・・・


[PR]
by rioryu | 2010-02-06 11:15 | season | Trackback | Comments(6)

ミニ樹氷

c0003723_17241989.jpg



  先週は雪がたくさん降って、仕事先に行って雪すかし・・・

  家に帰って雪すかし・・・

  と大変でしたが・・・

  シンシンと雪が降り積もる夜は車の音も、なにもかも吸収されて静かなので

  大好きです^^

  
  降り始めの頃、気になって外に出ると

  3時間ほどで20cmぐらい積もってました。

  で、ミニ樹氷ができていまして^^;

  ローズマリーがモコモコに雪化粧(笑)

  
  雪は一旦、小休止のようです^^

   
[PR]
by rioryu | 2010-01-17 17:31 | season | Trackback | Comments(14)

2010




c0003723_20193726.jpg





皆さん、お正月三箇日はいかがお過ごしでしたでしょうか?


私は、実家(車で3分の場所にある)で、

兄家族と母と祖母とで大晦日から

連日食べっぱなし、飲みっぱなしの日々でした^^;



挙句、恒例の『お正月2日会?!』

などど私が今、勝手に名前をつけましたが

時間が空いてる友人達だけで

集って馬鹿話をして新しい年を祝う会もあり

皆、実家で散々食べた後なのに、また

食べるものを注文してゲラゲラ笑うしまつ^^;



でも、美味しいもの食べて、美味しいお酒を飲んで

いっぱい笑って、本当に幸せな時間を過ごせた3日間。


今年のお正月休みは短かったけれど 幸せな幕開けで良かったです^^


おかげで、体重計に乗りたくない私・・恐怖です!



そんなこんなの私ですが、皆さんどうぞ今年もよろしくお願いいたします☆


c0003723_20242485.jpg









[PR]
by rioryu | 2010-01-03 20:24 | season | Trackback | Comments(14)

あっという間に・・・

時間が過ぎていきます。

困ったなぁ・・・。



c0003723_20361889.jpg



早すぎて、気持ちが追いついていかないです^^;


今日はデパートに出かけたんですが

クリスマス商戦真っ只中で、その横にはすでにお正月の商品も並んでる・・・^^;

カレンダーもたーーーくさんあって、

毎年使ってるカレンダーもみつけたりしたのですが・・・


なんか、早めに買うのがなんだか悔しくて(笑)


負けた気がするので(ナニニ?)!!!

ってことで、買わずにスルーしました(笑)



あっという間過ぎようとしている2009年。

少しだけ時間をゆっくりにしてくれないかなぁと思う今日この頃であります。



こんな紅葉なんかを楽しむゆとりをもてたり・・・

したいものです。


c0003723_2053287.jpg

[PR]
by rioryu | 2009-11-23 20:55 | season | Trackback | Comments(10)

月光浴




中秋の名月マイナス1日のお月様。


c0003723_9351563.jpg



子供部屋にある天窓から

青白い月明かりが差し込みます。



とっても幻想的で、小さな妖精とか天使とか

何かが見えるんじゃないか?と思うくらい不思議な感覚にとらわれます(笑)



これまた不思議と怖さはなくて・・・


月光浴をするととっても気持ちが落ち着くので好きなのですが

部屋に月明かりが差し込むのが

真夜中過ぎ・・・


なかなか起きていられない私なのでした^^;(笑)











[PR]
by rioryu | 2009-10-12 09:43 | season | Trackback | Comments(14)

見上げた青空

c0003723_21554477.jpg


仕事の途中 見上げた空があんまり青くてキレイで

そのまま仕事サボッてどこかに行けたらなぁ~とボンヤリ考えでした。

・・・実行はできませんけどね^^;(笑)


[PR]
by rioryu | 2009-09-14 22:00 | season | Trackback | Comments(14)

石川県ふれあい昆虫館

夏休みに帰省していた友人と子連れで

石川県ふれいあい昆虫館

に、行って来ました^^


昆虫の苦手な方はスルーしてくださいね(笑)^^


c0003723_1536548.jpg


でも、お花のようにきれいな昆虫がいたので ここに載せました!

TVCMなどでは見たことがあったのですが

実物はとっても小さかったです^^

可愛い可愛いハナカマキリでした☆



More
[PR]
by rioryu | 2009-09-06 15:46 | season | Trackback | Comments(16)

夏休み最後の日


今日は夏休み最後の日でした。

そして、甥っ子の高校生活最後の文化祭の日でもあったので

イトコにあたる子供達を引き連れて遊びに行って来ました^^

c0003723_230294.jpg


More
[PR]
by rioryu | 2009-08-30 23:38 | season | Trackback | Comments(10)

今更ですが・・・ナビって便利ですね!


夏休み恒例、我が家の一大イベント、旦那様の実家へ帰省でのこと。

ここ数年、旦那様の実家に帰省した際は
必ず仙台の牛タンを食べに行っています^^

最初の年はわけもわからず入ったお店が美味しくて
次の年にはそのお店の本店に行ってみました。

確かにそこも美味しかったのですが
洗練されたキレイな空間で食べる牛タンは
自分の中の牛タンお店のイメージとは違っていました(笑)
もっと、こう・・・牛タンを焼く煙とか匂いとかがダイレクトに感じられるようなお店・・・
それが私の中のイメージ^^;

そんな場所を色々調べていくうちに見つけたのが
『味 太助』でした。

だけど目指したのは『本店』ではなく『分店』のほうで
これがなかなか見つけられなくて^^;
昨年は気がついたら本店で食べていた私たち^^;アレッ?

今年はリベンジということで
『分店』にどーしても行くぞ!と意気込んでいました^^

自力では探しきれないような不安はずっとあったのですが(笑)
今年の春に買い換えた車には便利なナビがついていたので
その力を借りて無事にたどり着けたのでした☆


c0003723_10592252.jpg





ナビで『分店』の真横の有料駐車場に案内されて感激したうちのファミリー(爆)
ナビ様様であります。

そして念願叶って 1年越しに食べられた『分店』の牛タンは最高に美味しくて
食べている間中、幸せをかみ締めていました(笑)

牛タンはもちろんのこと
麦飯にテールスープにお漬物にとどれをとっても満足で
また来年もナビに?!ここへ連れて着てもらおうねと皆で話したのでした(笑)

c0003723_1133885.jpg




3泊4日の帰省は 大人にとっても子供にとっても
盛り沢山で楽しくていつもあっという間なのでした☆^^






[PR]
by rioryu | 2009-08-17 11:05 | season | Trackback | Comments(22)