jam×jam

rioryu.exblog.jp

カテゴリ:dream and reality( 68 )

ひとり旅からの ふたり旅①


向かう先は九州だと言うのに
1週間前からの天気予報は
雪だるまのマークが並ぶ…
なんでーー(;^_^A

よりによって、ピンポイントで
レンタカーで出掛けようって日に…

数年に一度の大寒波とか…
やめてもらえませんかねぇ(笑)

でも、そんな事言っても
行くものは行くので…
何とかなると信じて✨

…でもね、私、雪女だからね…((´∀`*))ヶラヶラ
降らしちゃったんだなぁ…長崎にも(笑)

c0003723_19503321.jpg



うーむ(´ヘ`;)ウーム…

c0003723_20005189.jpg


つづく





[PR]
by rioryu | 2017-02-20 19:28 | dream and reality | Trackback

『空に浮かぶアーガイル柄』(携帯より)

c0003723_10412961.jpg



とっても珍しい形が空に浮かんでいたので思わず携帯から撮りました。

同じ時間に別の場所にいた娘も偶然空を撮っていたのですが

この空を見上げた人は多かったのではないでしょうか?


なかなかないですよね。


かなり寒くなってきましたが

空気が澄んで、空がとってもキレイに感じるので

嫌いじゃないです、秋から冬へのこの季節。

[PR]
by rioryu | 2012-11-04 17:40 | dream and reality | Trackback | Comments(6)

★高円宮杯第32回全日本学童軟式野球大会 マクドナルド・トーナメント

c0003723_10302925.jpg




暑い、熱い夏を体験してきました。

親子で貴重な体験をさせてもらいました。

色んな人に感謝できる体験。


2回戦で負けはしたけれど、

憧れの神宮球場で試合が出来て

本当に良かったね。


人工芝の熱さを肌で感じられて

きっと緊張しただろうね。


『Enjoy! Enjoy!Enjoy!』の掛け声が最後まで耳から離れませんでした。



小学校最後の夏休みは

思い出深い、濃厚な夏休みとなりました。


ありがとう。




[PR]
by rioryu | 2012-08-12 16:00 | dream and reality | Trackback | Comments(9)

優しい香りに包まれて


c0003723_11475235.jpg


一瞬にして瞬間移動・・・
[PR]
by rioryu | 2011-05-14 12:06 | dream and reality | Trackback

S&Bぶっかけ!おかずラー油@モラタメ

最近、ようやく桃〇の食べるラー油を手に入れられた私。

なるほど、これがそうなんだ。

売れるのわかるかも・・・。

なんて、偉そうな感想を持って食べていたのですが、

子供たちも美味しかったらしく、あっと言う間に完売^^;

消費が早いなぁと思っていたところ、

モラタメさんから、『S&Bぶっかけ!おかずラー油』が届きました♪


c0003723_7573662.jpg



美味しいです!美味しいんですけど・・・

正直、桃〇との違いがわからなかった(笑)^^;

本当に辛味具合とかも似てるので・・・

若干、カリカリ感がS&Bの方があるかなという感じでしょうか?


でも、美味しいからこちらもあっという間でした^^

シンプルにきゅうりにかけて・・・とか納豆玉子ご飯にプラスとか、

焼きそばにONとか、から揚げや揚げナスにもピッタリ!!!


なーんでも来い!って感じで

万能ラー油には間違いないと思いました^^









[PR]
by rioryu | 2011-03-02 08:02 | dream and reality | Trackback | Comments(6)

【100の愛】 ギャラリートネリコ



昨年は出せませんでしたが、今年は何とか出展できました^^

お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄りくださいませ♪


2011年2月12日(土)~2月20日(日) 休廊日:2月16日(水)


c0003723_2126493.jpg




1F ギャラリートネリコ
2F トネリコの枝

月~土 11:00~18:30
日    12:30~18:30
水曜休








[PR]
by rioryu | 2011-02-15 21:28 | dream and reality | Trackback | Comments(6)

【GABAN】スパイスドレッシング焙煎ごま&きざみ生姜@モラタメ

【モラタメ】にて【GABAN】スパイスドレッシング焙煎ごま&きざみ生姜が当たりました♪


c0003723_14315096.jpg




で、何かお肉やお魚を使ったメインディッシュを作ってください!という【レシピブログ】とのコラボ企画で

頂いたのですが・・・すっかり『お肉やお魚』という部分を忘れて

メインディッシュを作ってしまいました^^;






c0003723_1440435.jpg



大根が思いっきりメインの大根ステーキです(笑)


両面をカリッと焼いた大根に、

ベーコンとトマトを炒めたものをこの【GABAN】スパイスドレッシング焙煎ごま&きざみ生姜】

でフライパンの中でそのまま絡めてソースにして

熱々の大根ステーキにかけて食べます。


ごまの風味タップリのところに、きざみ生姜のピリッとした辛味がきいていて

絶妙に美味しい!!!

これが大根のうまみを引き出してくれて

かなり美味しかったです♪


まだ好き嫌いの多いチビですが

これは大絶賛でパクパクあっという間に完食でした^^

子供でも美味しく食べられる程度の辛味で、単純なごまドレと違って

生姜がきいているので濃厚なのにサッパリとした

大人味のドレッシングでした♪


他の種類もあるようなので試して見たいです~!!!








【レシピはこちら】
[PR]
by rioryu | 2011-02-13 14:49 | dream and reality | Trackback | Comments(12)

25:58~

c0003723_1949722.jpg


久しぶりに1人レイトショーを見に

街外れ?!の映画館へ行きました。


たまたま見たかった映画が前日で最終日だと思っていたのに

延長されてレイトショーのみ上映されていたので

これはもう1本見たいものとあわせて見るしかない!!と

2本見てきました^^


眠気なんて全然起きないほど2本とも楽しめて良かったです。


終わって外に出たのが25:58~・・・

携帯からの撮影なので全くからないと思うのですが

正面の灯りも消された状態の映画館で、外は猛吹雪(TT)

車の上にも凄い雪が積もり、5m先は何も見えないほど。

工事中の道路が通行止めになっていたりして、思っていた道とは違うところへ行ってしまい

自分がドコにいるのかさえわからなくなってしまいました。

前にうっすら見えたタクシーのテールランプを頼りに走ると

本当にココハドコ?????状態。

世にも奇妙な・・・の世界に入り込んだようでした。

あまりにも酷い吹雪でパニックになっているとカーナビがついていることすら忘れていて^^;

ハッ?!と我に返ってそれを思い出し、

自宅へ誘導してもらいました(笑)


無事に家にたどり着いたら、ちょうどサッカーの決勝でロスタイムも終わり

ピーーーーーッ!とホイッスルが響いたところ^^

家にたどり着いた嬉しさと、日本が優勝した嬉しさとで2つ喜べて良かったです♪



[PR]
by rioryu | 2011-01-30 19:59 | dream and reality | Trackback | Comments(8)

Thank you my friend



c0003723_72074.jpg



お盆前に築10年経った我が家の【洗面所兼脱衣場】を

同級生の男子2名、

中学の頃からセンスの良さを発揮していたY君と、

寡黙な?!サーファーの大工さんN君にリフォームしてもらいました^^









More
[PR]
by rioryu | 2010-08-29 07:38 | dream and reality | Trackback | Comments(18)

Hanabi

c0003723_6271365.jpg


メイン会場から少し離れた広い芝生の上に座り


花火大会が始まるのを今か今かと待ちます。


More
[PR]
by rioryu | 2010-08-10 06:52 | dream and reality | Trackback | Comments(8)