jam×jam

rioryu.exblog.jp

カテゴリ:dream and reality( 68 )

ラグナシア

愛知県は蒲郡のラグナシアというテーマパークに行ってきました070.gif

突然の思いつきで、

急遽3日前に決めて出発!072.gif

ここ、ラグナシアは

TDSに似せたアトラクションが多いのですが

二番煎じ的な要素がタップリ(笑)

でも、でも、コースターものはそれなりに迫力もあり

十分楽しめたし、

コースターものを避けていた子供たちも別のアトラクションで大満足003.gif

AM11時から入ってPM8時までタップリと遊びました!



夜の写真しかなくてスミマセン^^;

でも、大観覧車から見る夜景は本当にきれいでしたよ~~053.gif

c0003723_21214515.jpg




なんと言っても嬉しいのが

土曜日なのに待ち時間が『0』・・・そう、待つことがないのです(爆)

これが最高でした!

ストレス無しのテーマパーク053.gif070.gif

こんな夢のような話があるでしょうか?(笑)

お子様がいらっしゃる方は本当に本気でオススメの場所です016.gif
[PR]
by rioryu | 2008-04-15 21:24 | dream and reality | Trackback | Comments(10)

『モラタメ』で・・・

c0003723_20455576.jpg 『モラタメ』で能美防災の『まもるくん10』が当たりました!
c0003723_2046405.jpg恥ずかしながら火災報知器が義務づけられたこと知らなかったんです^^;

今、新築で建てられてるおうちは当たり前のように取り付けられているのでしょうが・・・。

この『まもるくん10』は自分で取り付けられるようなので

まずは階段にでも^^
[PR]
by rioryu | 2008-04-08 20:55 | dream and reality | Trackback(1) | Comments(8)

結婚記念日

c0003723_652451.jpg


3月1日が入籍した日なのですが(式は2日)・・・。

今年は1日が土曜日だったので

二人で食事にでかけました。

以前、とあるメンツで行ったお店の味が忘れられず

旦那様を連れて行きたくて^^

普段、食べる時はかなり無口になり

食べることだけに集中するので

1品1品の間に時間があくのがイヤな旦那様(笑)^^;

でも、この日はあまりに美味しいネタに

イチイチ目をつぶって『う~んう~ん美味しいなぁ』を繰り返し

本当に珍しく堪能していました(爆)

(それでもマスターに言わせればかっなり早いペースだったようで^^;スミマセン!)


そして、旦那様の希望で

映画を見に行く事に。

c0003723_7494596.jpg


初めての金沢フォーラス内のシネコンに行きました。

イオンシネマいいよ~とは聞いていたのですが

本当に良かったです!

席は広いしゆったり。

前の座席が下の方にあるので

前席の人の頭とかがほとんど見えず

視界をさえぎらないし、いい感じ。

でも、ほどよくお酒も入っていたし

おなかもいっぱいだし

あったかいし

あまり私の興味がない邦画だったし(笑)

座席の心地よさにウトウト^^;

1日は映画の日だったので1000円で見れたから

まぁいっかぁ~♪という感じでした^^

次回から時間があえば

イオンシネマ利用しようと思いました!
[PR]
by rioryu | 2008-03-05 07:54 | dream and reality | Trackback | Comments(20)

chandelier

c0003723_20322461.jpg


TUBOCAFE
[PR]
by rioryu | 2008-02-17 22:29 | dream and reality | Trackback | Comments(4)

ブログ

ゆりまるさんに勧められて

ブログをはじめて

気がついたら丸3年が過ぎていた。

驚いた。

飽き性の私が

よく続いてるなぁと思う^^

まぁ、更新も滞ったりするので

何とも言えないのですが・・・。

きっとキメキメじゃないから続けてこられたんだろうなと思います。


最初は自分の中で作品的『写真』を撮った時にだけ更新しようと

決めていたのですが

今回、ちょっと方向を変えてみようかと思います(笑)


何となくの写真でも更新していこうかなと^^;

そして、写真は写真で別で設けてみようと・・・

jam×jam 写真館

を作りました070.gif

リンクのエキサイト以外のブログにも表示してありますので

良かったらそちらにも遊びにきてください071.gif


そして、今日もまたガリガリリッチ君であります^^;(笑)

c0003723_2131078.jpg

[PR]
by rioryu | 2008-01-22 21:31 | dream and reality | Trackback | Comments(12)

初当たり(^^)

c0003723_20264575.jpg
ファミマで500円以上の買い物をすると

ランダムにレシートで当たりが出るらしく

今は、このコーヒーがもらえる事になっていたらしい。

ニコニコと店員のおねいちゃんが

「当たりが出たんですが、持って帰りますか?」

「・・・???」

突然そう言われて

「何が???何のこと?で何がもらえるの???」

と、頭の中は「?」で一杯になりました^^;


とにかく、「もらいます」ってことで

持ってこられたのがこの缶コーヒーでした。

・・・当たりは嬉しいのですが

わたくし、コーヒー飲めませんの^^;

残念でした^^;

職場のチーフにあげました^^

喜んでくれたのでOKということで071.gif
[PR]
by rioryu | 2008-01-13 20:31 | dream and reality | Trackback | Comments(6)

初めての応募

たまたま何も考えずに応募しか

かなーりローカルな写真展?!

そしたら、入選の通知が届きました019.gif

かなり驚きました071.gif

入選した作品はこれなんですが、1年以上前に

これの横バージョンをブログに載せたもの。

c0003723_857642.jpg



自分の住む町の

新聞にも載せていただき、それを友達から知らされたので

またまた驚き(笑)

c0003723_8592924.jpg

そして、簡単ではありますが

パネル展を開きますので・・・と通知があったので見に行くと

かなり淋しいものでして・・・(爆)

c0003723_90449.jpg


一人笑ってしまいました037.gif

ローカにズラッとね。

c0003723_92657.jpg



とりあえず、こんな感じで

自分の入選作とは別のものも一緒に展示してありました018.gif

初めてのことだったので(しかも予期せぬ事)とっても嬉しかったです^^
[PR]
by rioryu | 2008-01-12 09:10 | dream and reality | Trackback | Comments(12)

モラタメ当選!!!

今年は最初から知らない間に液晶TVが当たったりして

その後も、

応募した懸賞類がチョコチョコ当たり

とても嬉しい1年でした(*^^*)

最後の当たり納めに前回同様チューハイが当たりました(^0^)/

c0003723_19461214.jpg


美味しいチューハイありがとうございま~す☆

忘年会
[PR]
by rioryu | 2007-12-17 19:51 | dream and reality | Trackback | Comments(16)

写真展

ゆりまるさんの写真×サカノユリさんの詩のコラボ展を
らもさんと
拝見しに行ってきました^^

c0003723_9362098.jpg


雰囲気のある
いかにも「らしい」場所、メロメロポッチでの開催とあって
興味津々でした。

c0003723_94058100.jpg


写真は拝見したこともあるものだったりするのですが
それがサカノさんの言葉と重なると
また違った方向から見れて
新鮮な感じがしました^^


c0003723_9422922.jpg


たまには日常のバタバタした生活から離れて
感性の世界に浸るのもいいなぁと思います。
『自分』だけの自分になれる感覚はなかなかないですから・・・。

ゆりまるさん、ありがとうございました^^♪
[PR]
by rioryu | 2007-12-09 09:47 | dream and reality | Trackback | Comments(8)

間に合わない日

c0003723_15511648.jpg

[PR]
by rioryu | 2007-10-12 15:51 | dream and reality | Trackback | Comments(6)