jam×jam

rioryu.exblog.jp

<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いちご狩り♪


能登は赤崎のいちご狩りに行ってきました。
天気も良く、いちごは午前中に食べるほうが美味しいという情報から、
早めに出発。
確かに、前回行った時は午後だったので、日が当たってたせいで「なまあたたかく・・・」
甘さは際立つのですが、ちょっと微妙でした^^;
だから、今回は教えを守って、午前中に食べられて良かったです♪
c0003723_1772457.jpg



今年は気温が高くないせいか、開園も遅かったようで、
まだまだ食べごろみたいですよ♪
c0003723_178465.jpg

[PR]
by rioryu | 2005-05-28 17:12 | eat** | Trackback | Comments(10)

蔓日日草 (つるにちにちそう)

c0003723_905292.jpg

輪島のいたるところに咲いていました。
本当に勝手にいっぱい咲いてるようなカンジだったので
私だったら家にいっぱい生けて楽しみたいな~と思ってみてました。
[PR]
by rioryu | 2005-05-15 09:06 | hana* | Trackback | Comments(4)

輪島

朝市に行ってきました。
でも、カメラを忘れたので、携帯でしか写真が撮れず、
朝市そのものの写真が撮れずじまい(TT)
なにやってんだか・・・

朝市の通りのわき道にそれたところに井戸を発見!
すごく硬いので、うちのチビはぶら下がって水を出してました(笑)
c0003723_2051453.jpg


そして、えがら饅頭を食べながら
海に行きました。
水は透き通り、魚が見えました♪
夏には泳ぎに来たいです(*^^*)
c0003723_2054170.jpg

[PR]
by rioryu | 2005-05-14 20:56 | sanpo | Trackback | Comments(7)

小さいあじさいみたいな・・・

大手まりとラナンキュラス、そしてお決まりのユーカリです♪
丸い形はついつい欲しくなってしまいます。
c0003723_9352613.jpg

[PR]
by rioryu | 2005-05-07 09:36 | hana* | Trackback | Comments(10)

手ぬぐい

c0003723_9275450.jpg
最近の手ぬぐいは本当に嬉しくなるくらい多彩!
悩んで悩んでこの2本を購入♪♪♪
使い方もいろいろありそうで、ニヤニヤと眺めながら考え中です。
花瓶の下にひく?それとも、ランチョンマットにする?
楽しい時間です♪
[PR]
by rioryu | 2005-05-06 17:31 | I love it | Trackback | Comments(9)

鯉の渡し

浅野川で開かれる「鯉の渡し」という催しものの準備風景。
まだ、川の中には鯉のぼりは泳いでいませんでしたが、記念にパシャリ。
c0003723_93059.jpg

[PR]
by rioryu | 2005-05-04 06:53 | sanpo | Trackback(2) | Comments(7)

癒し×癒し


ここで、ずっとボーっとしていたかった・・・。
c0003723_9312578.jpg

[PR]
by rioryu | 2005-05-03 07:09 | sanpo | Trackback | Comments(6)