jam×jam

rioryu.exblog.jp

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

高砂茶寮




c0003723_20145811.jpg
c0003723_20165725.jpg
素敵な中庭です。

白い石が雪のように光っていました。

初めて白山市の「高砂茶寮」にランチででかけました。

同級生6人で♪

お店に入ると、どこへ連れて行かれるのだろうと不安になるような感じでした。

昔からある酒屋さんが

蔵や部屋を改造して作られたものでしたので

いい感じに暗くて

昼間だけど

大吟醸のシャーベットで酔っ払いそうになりました^^;

ゆっくり味わうとお腹がイッパイになりますよね。
[PR]
by rioryu | 2006-03-28 20:17 | play | Trackback | Comments(10)

muchuuuu~!!!

c0003723_19424027.jpg

ここの本屋さん
最近新しくOPENしたんだけど
明るくて
本の種類も多くてとても気に入りました♪
気に入ったのは大人だけじゃなくて
子供もそうだったようで・・・

どこに行ったのか探してみると
こんな可愛い場所で夢中になって絵本を読み漁ってました。
思わずシャッターを切ったのですが
ちゃんと靴も揃えてあったのを発見して笑ってしまいました。
家ではこんなにきちんと揃えたのを見たことないので^^;
c0003723_19583864.jpg

[PR]
by rioryu | 2006-03-27 19:59 | discovery | Trackback | Comments(14)

一風堂

c0003723_13261282.jpg


一風堂 香林坊店
今日は平日ではないので
ランチが無いのが残念でしたが・・・
かなり満足♪
初めて食べたもやし炒めはシャキシャキ美味しかったです~!!
ちょっと濃い目の味だけどね^^;

そういえば・・・
すみれSeptember Love・・・
一風堂の土屋さん・・・どこに行ったんだろう・・・
関係ないんだけどね^^;
[PR]
by rioryu | 2006-03-26 13:37 | eat** | Trackback | Comments(11)

茉莉花茶と一緒に・・・

c0003723_19333176.jpg


今度TVドラマ化されると聞いた『東京タワー』。
私は天邪鬼なのでドラマ化されるような人気の本は読まないのだが・・・
これはそんな話を聞く前から
読みたいと思っていたので(リリー・フランキー大好き♪)
早く読まなきゃと焦って手に入れた(笑)

美味しい茉莉花茶と楽しむことにした♪
[PR]
by rioryu | 2006-03-25 19:43 | I love it | Trackback | Comments(10)

TOFU Ⅱ

喧嘩上等って・・・^^;

c0003723_2059235.jpg



で、これって本当は吊り下げて売るのかなぁ・・・^^;

c0003723_21062.jpg



全部、男前豆腐店のものなんだけど
このHPが結構気に入ってます(^^)v

豆腐屋にこんなパンチのあるサイトが設けられてるなんて驚いた。
しかも、テーマソングが本格的に作られていて
(4曲も聴ける!!!)
感動してしまった。

一体、この豆腐屋・・・どんな集団なんだろうか・・・(笑)
気になる~~~!!!

そうそう、前回の豆腐ネタの「ジョニー」もここの出身豆腐であります♪

今夜は食べられなかったので

明日にでも堪能したいと思います♪
[PR]
by rioryu | 2006-03-22 21:06 | eat** | Trackback(1) | Comments(18)

プチ travel

金沢駅まら高岡駅まで30分ちょいの電車の旅。

・・・旅と言えるのか???^^;

友達とお目当てのものが置いてあるお店に向かう為にね。

あえて車じゃなくて電車を選んだ。

これで天気が良かったら言うことなしだったんだけど・・・。

次の機会に期待。

c0003723_21263197.jpg



線路の端に『忍者ハットリくん』の電車を発見!

思わず撮ってしまった^^;

c0003723_21274126.jpg

[PR]
by rioryu | 2006-03-18 21:28 | sanpo | Trackback | Comments(22)

White Day

c0003723_19232841.jpg


jam×jamでおなじみの
「サンニコラ」にて購入。
ホワイトデーにちなんでホワイトロールと名づけられてました♪


c0003723_19235281.jpg
[PR]
by rioryu | 2006-03-14 19:28 | eat** | Trackback | Comments(15)

結婚記念日

c0003723_21545685.jpg

[PR]
by rioryu | 2006-03-01 21:55 | hana* | Trackback | Comments(14)

至福の時

c0003723_21523010.jpg


[PR]
by rioryu | 2006-03-01 21:54 | eat** | Trackback | Comments(4)