jam×jam

rioryu.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

甘~い、エビちゃん♪

c0003723_23152544.jpg


美味しそうな甘エビを発見!
早速買ってきて
頭をとり、殻をむき、お刺身に♪

新鮮だったので
頭もお味噌汁にしました!

娘は甘エビのお刺身は食べないけど
この頭のお味噌汁は大好き♪

チビはお刺身は食べるけど
お味噌汁は苦手・・・^^;
(汁だけは飲みますがね^^;)

皆、それぞれに新鮮な甘エビを楽しんだようです(笑)
[PR]
by rioryu | 2006-10-31 23:19 | eat** | Trackback | Comments(12)

Happy Birthday

c0003723_654367.jpg


このマジパンで作られているのは誰?

正解はコチラ!
[PR]
by rioryu | 2006-10-31 06:58 | eat** | Trackback | Comments(8)

初秋から晩秋へ・・・

c0003723_154907.jpg


しばらくは・・・
[PR]
by rioryu | 2006-10-22 15:52 | I love it | Trackback | Comments(15)

wagayamen!!!

c0003723_2023340.jpg
今日は生麺を頂いたので、早速いただくことにしました。



c0003723_2025751.jpg

我が家は生麺を頂く時は、必ずと言っていいほどこの「具」を乗せます♪
大量のキャベツにもやしにブーチャンのひき肉♪
この具を麺が隠れるほどにこんもりと乗せて、その上から万能ネギ(もしくはコネギ)を、
これまたタップリ乗せます♪
野菜不足の解消にも一役かいますが、野菜の旨味がたっぷりラーメンに絡んで
美味しいです(*^^*)

皆さんの家では、何の具を乗せますか?
[PR]
by rioryu | 2006-10-20 20:04 | eat** | Comments(10)

紅葉

c0003723_730151.jpg


すっかり秋色の葉。

目にも楽しいですよね。

家族で長野は斑尾高原に行きました。

でも、残念ながら紅葉には未だ早く

ちょっと物足りなかったですが

白樺を登るリスや赤とんぼを見れたので

楽しい旅行になりました♪

「名立谷浜SAより日本海を望む」

c0003723_746577.jpg


More
[PR]
by rioryu | 2006-10-16 07:47 | play | Trackback | Comments(6)

バルタン親子に囚われそうになる

c0003723_16361417.jpg

[PR]
by rioryu | 2006-10-15 16:36 | play | Trackback | Comments(12)

~うろこ雲とコスモスと~

c0003723_21515441.jpg


More
[PR]
by rioryu | 2006-10-09 21:52 | hana* | Trackback(1) | Comments(10)

キンモクセイの香り

一人待ち合わせの場所に向かう。

時間があったので

いつもは通らないような裏路地を散策してお店へ向かう。



新しいお店を発見。

真っ暗な通りに

ポツンと灯りが灯っている。

外には雨ざらしになっているイスが2脚に

自転車1台。

なんだか雨に濡れてるけど良い感じ。




その時どこからともなく「金木犀」の香りが。

この匂いはとても心を穏やかにしてくれる。

雨あがりには一層匂い経つような気がする。

目を凝らすけど暗い裏路地でなかなか「金木犀」の木はみつからない。

でも、その存在を誇示する匂いだけは

いつまでも周辺に漂っていた。


c0003723_2222490.jpg

[PR]
by rioryu | 2006-10-06 21:53 | sanpo | Trackback | Comments(0)