jam×jam

rioryu.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第七ギョーザ

c0003723_20452190.jpg



久しぶりに

第七ギョーザに行きました!

平日だったので空いていてすぐに食べられて良かったです^^

『焼き』をいただいたのですが

美味しい^^

初めて蒸しも食べてみました。

こちらはモッチリとしてニンニクが異常にきいていて

これはこれで美味しかったです(笑)

[PR]
by rioryu | 2008-02-24 20:44 | eat** | Trackback | Comments(12)

フフフ。

c0003723_19583416.jpg


とうとう

欲しかった

kaicoのパスタパンを買いました^^

これでお蕎麦頻度の高い我が家は

吹きこぼれを気にせずに

麺を茹でることができます(笑)


・・・でも、実はこれを買ったあとに

保管場所の確保をと思って

キッチンの下をガサゴソ片付け始めたら

!!!!!!!!!!!


大きな影が

奥の方に見えるじゃあないですか050.gif

えぇ、別の大鍋が・・・^^;

そんな存在、すっかり忘れてまして・・・

うちには大鍋は存在しないと思い込んでまして・・・^^;


だから、ダンナ様には内緒です(笑)

見なかった、知らなかったことにしておきます(笑)
[PR]
by rioryu | 2008-02-22 20:11 | I love it | Trackback | Comments(12)

未確認生物?!

c0003723_20393385.jpg
髪をファスナーで挟んで

『いたい、いたい~~!!!』と叫ぶチビ・・・アホです^^;

でもあんまりおかしかったので

『そのままちょっと待って!はずしてあげるって』と言いながら

カメラを向ける鬼母(笑)

c0003723_20413437.jpgやっぱり痛いと暴れながらも、

カメラで撮られている事に気がつくと

何故かポーズをとるチビ^^;

やっぱりアホでした(笑)
[PR]
by rioryu | 2008-02-20 20:44 | I love it | Trackback | Comments(8)

chandelier

c0003723_20322461.jpg


TUBOCAFE
[PR]
by rioryu | 2008-02-17 22:29 | dream and reality | Trackback | Comments(4)

Chocolate

『Chocolate』

今日は娘と一緒に

バレンタインのチョコを作りました053.gif

チョコなんて作った事のない私ですが

去年頂いた手作りチョコで

あまりにも美味しい生チョコがあったので

挑戦したかったのであります。


その美味しい生チョコのレシピは

昨年の間に頂いておきました^^

だから、絶対に作らなければ!


・・・というか、娘は本命チョコではなくて

『友チョコ』とかいうチョコを大量に必要とするので(28人て・・・)

作った方が安いのでは?という大人的な計算もあったりしたからであります(爆)^^;



写真館のチョコは

削ってないのですけど

やっぱり菓子売り場のチョコより、製菓用のチョコを使って削った方が

断然仕上がりが違いました070.gif


生チョコ作りのお陰でしばらくチョコは見たくないかも026.gif

でも2階のローカまで甘いカカオの匂いが広がりました070.gif

それはそれで良い感じだったりします003.gif

c0003723_19311631.jpg

[PR]
by rioryu | 2008-02-11 19:56 | I love it | Trackback | Comments(24)

うなぎ1本

c0003723_2024223.jpg


先日行った居酒屋で食べたオムレツ?!だったと思うのですが
(曖昧な記憶ですみません^^;)

これが、うなぎが丸々1本乗っていて

その上に山芋がすりおろされていました。

フワフワで美味しかったです。

みたことない1品だったので

つい、携帯で撮ってしまいました070.gif
[PR]
by rioryu | 2008-02-06 20:29 | eat** | Trackback | Comments(17)

CAFE TIME

以前にここで外観だけ紹介したCAFEに行ってきました。

TUBOCAFEなんですが

かなり高評価049.gif

これは、利用頻度高くなりそうです(笑)

c0003723_15211790.jpg

うなぎの寝床のような

2軒くっつけた感じのCAFE。

一人で行ってもボーッと本読んだりできます。

c0003723_15182116.jpg


今回は、お茶とスイーツだけでしたが

次回は是非タコライスとか

日替わりも食べてみようと思います071.gif
[PR]
by rioryu | 2008-02-03 15:23 | Trackback | Comments(12)

RICH・・・

c0003723_16532129.jpg







今回は・・・
[PR]
by rioryu | 2008-02-02 16:56 | eat** | Trackback | Comments(5)