jam×jam

rioryu.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドーナツプラント

c0003723_15522121.jpg


More
[PR]
by rioryu | 2009-03-29 16:04 | eat** | Trackback | Comments(16)

春が来ないかなぁ

c0003723_15302320.jpg


More
[PR]
by rioryu | 2009-03-29 15:35 | hana* | Trackback | Comments(4)

不思議な空間

c0003723_23383721.jpg



グラスの先にある面白い光が好きです。

怪しいでしょう?(笑)

ここは金沢の近江町市場の地下にある

秘密基地のような 隠れ家のようなお店です。

ここは本当に不思議なお店で・・・

ドアを開けて入ってくる人は本当に老若男女問わず

あらゆる分野の人が来店するので

本当に不思議なお店なんです。

こちらのマスターが 何でも受け入れてくれるような方だからかも知れませんが

この地下空間の不思議な空気の流れが

色んな人を呼んでいるような気がします。

マスターは何でも知っている感じで 話をしていても

なるほどなぁ~ へ~ そうなんや~ と感嘆詞ばかりが出てきてしまうのですが

実は自分と同じ年だと知って ビックリ!(笑)

自分も頑張らなきゃと思いました・・・いろんな意味で(爆)



[PR]
by rioryu | 2009-03-25 23:55 | I love it | Trackback | Comments(8)

バール

c0003723_14313393.jpg


金沢は池田町にある
【バルバール】というお店に行ってきました♪
【バール】ってイタリア語で居酒屋というらしいですね^^
(本当でしょうか、ジャスミンさん?(笑))

雰囲気も良いのですが
こちらのドライトマトが大好きです♪
店の外にある電柱横に
可愛い看板を発見。(コレ、結構高い位置にあります)
こういう看板見つけるだけでなんか嬉しくなります^^

[PR]
by rioryu | 2009-03-20 18:30 | eat** | Trackback | Comments(8)

初恋の人からの手紙

今朝、TVの情報番組で見たのだけど

面白そうだったので自分でもやってみた(笑)

少しの設問に答えると初恋の人からの手紙が届いて

その先には自分の恋愛の傾向と対策みたいなものが見れたりする(笑)

『今更なにを・・・』と思うか『へぇ~面白そう♪』と思うか

どちらかわかりませんが

自分の場合は結構的を得ていて面白かったですよ♪

お時間があればお試しを~、そしてノスタルジックな気持ちに帰るのも良いかもです~^^



【初恋の人からの手紙】   

[PR]
by rioryu | 2009-03-18 17:52 | discovery | Trackback(1) | Comments(8)

スノードロップ

c0003723_1975941.jpg


【アダムとイブの2人が楽園を追い出されて 困っていたとき
      降ってきた雪を天使がこのスノードロップの花に変えたそうです。
       「スノードロップ」=「雪のしずく」 】
と、花の説明として載っていました。

1本の茎にポツンと1個だけ咲くので
とっても淋しい感じなんだけど
はかなげで可愛い♪


c0003723_1912165.jpg


ついでだけど 家で咲いたクリスマスローズ
[PR]
by rioryu | 2009-03-14 19:23 | hana* | Trackback | Comments(10)

三月三日、ひな祭り

c0003723_7401574.jpg


ひなアラレに、菱餅、桃の花・・・

女の子がいるのでやっぱりイベントとして大事にしようと思う三月三日。


三月三日、ひな祭り
[PR]
by rioryu | 2009-03-03 07:39 | season | Trackback | Comments(12)

タルト・タタン

c0003723_22522410.jpg


使ってしまいたいリンゴがあったので

kyonn-cafeさん のところで拝見したタルト・タタンを

作ってみました♪


タルト・タタン
[PR]
by rioryu | 2009-03-01 22:51 | eat** | Trackback | Comments(12)