jam×jam

rioryu.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サワードリンク キウイ編

最近 サワードリンクを作ったというブログをたて続けに拝見したので

影響を受けた私は

早速 頂いたゼスプリキウイがあったので

私も挑戦してみました♪

レシピはミツカンのHPにあったのを参考に(^0^)/

c0003723_1711792.jpg


More
[PR]
by rioryu | 2009-06-28 16:20 | eat** | Trackback | Comments(8)

タチアオイ

c0003723_21362446.jpg


真っ直ぐに空へ駆け上るように伸びる立葵

出勤途中の道路脇に咲いています。

正直 天気の良い日には 現実逃避して 

そのままどこかへ行きたくなる時がありますが

この花を見つけると あまりに潔く 上を向いて咲いているので

何か頑張ろうって気になるんです。

不思議なんですけどね。

だから、立葵の咲く季節は ちょっと助けられてます^^


More
[PR]
by rioryu | 2009-06-25 21:36 | hana* | Trackback | Comments(8)

お友達ん家

c0003723_1981775.jpg


お友達ん家に行ってきた時の様子です。

らもさんのお家は本当に久しぶりにお邪魔しました♪

かなりマイナーだけどとぉ~~~っても美味しい【堀田洋菓子店】の

ケーキを持ってお邪魔しました(笑)

建てられた当初から素敵なお家なのですが

らもさん同様 相変わらず素敵で^^心地よいお家でした♪



More
[PR]
by rioryu | 2009-06-25 19:18 | I love it | Trackback | Comments(4)

古くて新しい八百屋さん

先のブログに載せたカフェの並びに

これまた最近、八百屋さんがOPENしてました^^

ほとんど人出のない商店街なのに大丈夫なのかなぁ?と

正直心配になりました(笑)

でも外観はとっても素敵で 毎日買い物カゴ下げて

『コレちょーだい!』と買いに行きたくなるくらい♪

c0003723_18455389.jpg




スーパーではなくて単独の八百屋さんに行ったのははじめてかも?なので

おままごとのノリでとっても楽しかったです(笑)^^



c0003723_18475888.jpg





手前に置いてあったB級品のグレープフルーツ・・・1個50円は

見た目は悪いけど 中は本当にジューシーで甘くて最高に美味しかったです!!!

もっと買っておけば良かった^^;と後悔するらい(笑)

次回も美味しい果物や野菜が買えると良いなぁと思います♪

[PR]
by rioryu | 2009-06-12 18:55 | I love it | Trackback | Comments(16)

Cafe時間

c0003723_1744541.jpg

久しぶりに新竪町商店街に場所に行きました。

土日でさえ賑やかになるような商店街ではなく静かなのに

平日だとなおさらのこと。

でも、なんだか気分は良いのです^^


More
[PR]
by rioryu | 2009-06-10 17:52 | I love it | Trackback | Comments(14)

東京ドーム

先日の旅行の際に 初めて東京ドームにも行きました(^^)



c0003723_2010422.jpg


東京ドーム
[PR]
by rioryu | 2009-06-07 20:24 | play | Trackback | Comments(8)

やっぱり・・・

夜中に車で高速を走りっぱなし・・・

かなり疲れてきて運転を交代する。

そしてしばらくウトウト・・・。

フと目が覚めて 周りを見るとトンネルの中。

しばらくトンネルが続き

視界が開けた瞬間・・・

朝焼けの中にドーンと!!!


More
[PR]
by rioryu | 2009-06-04 21:02 | dream and reality | Trackback | Comments(12)