jam×jam

rioryu.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅雨から夏へ

c0003723_1110956.jpg


More
[PR]
by rioryu | 2009-07-25 11:20 | season | Trackback | Comments(10)

見てきました♪

c0003723_7405890.jpg


前作からどれだけ待ち焦がれたでしょうか・・・。

1度公開日をずらされたというのもあり 本当に長く待った感がありました。

今までになく 恋愛の要素も加わって笑えたり・・・

でもシリーズ最大の悲劇も起きたり・・・



見ながら『まだ終わらないで・・・お願い』と心の中でつぶやきながら見てました(笑)

そんな心の声もむなしくあっという間の2時間半は過ぎていったのでした。



[PR]
by rioryu | 2009-07-20 08:42 | movei | Trackback | Comments(13)

お尋ねします!

c0003723_19135119.jpg


仕事の帰りに立ち寄った雑貨屋さん

入り口付近に色んな草花が植えられています。

その中に可愛い見たことない花を発見♪

思わず携帯でパチリ。

家に帰って調べてみたけど名前がわかりません。

ハーブ系なのかなぁ・・・

どなたかこのお花の名前ご存知ないでしょうか?

小さくてコロンと可愛いお花でした♪

[PR]
by rioryu | 2009-07-16 19:20 | hana* | Trackback | Comments(6)

お助けアイテム

c0003723_16423741.jpg


 
以前見たTVで このウェイパーって調味料は

大阪人の冷蔵庫には必ず入っていると断言していました。

チャーハンや野菜炒めなど等、色んなものに入れると味に深みが出てお店屋さんの味になるとか・・・

その魔法のような調味料が気になって探してみると

近くのSCにもありました♪

試しに買ってみるには結構良いお値段だったのですが

TVに出ていた大阪のオバちゃんやお兄ちゃんの言葉を信じて買ってみました(笑)

使ってみると、本当に美味しくて このままお湯に溶かしても美味しいスープになるし

チャーハンに野菜炒めは劇的に美味しくなったような気がします♪


ウェイパーの話しを載せようとずっと前から思っていて今日になったのですが

今日の午前中に再放送でそのTV番組が流れていて 

これは載せるなら今日しかない!と勝手に思い込み(笑)載せてみました^^

使ってる方って結構いらっしゃるのでしょうかね?


本当に大阪人の家には必ずあるのか気になるところですが・・・(笑)

一缶もうスグなくなりそうなのでリピ買い間違いなくしそうです^^


c0003723_16495140.jpg







[PR]
by rioryu | 2009-07-11 16:50 | I love it | Trackback | Comments(14)

食べ物ブログ???

今年の梅雨は例年より晴れ間が多い気がします。

だからって クーラーが必須かというとそうでもなく

クーラーなしでも生活できてたり・・・

で、涼しいものですから 食欲も落ちることなく・・・マズイです^^;

で、最近食べたもの3連発☆(笑)


c0003723_911650.jpg
 


かなりわかりにくい写真なんですが

グレープフルーツゼリー作りました♪

いくら涼しい梅雨と言ってもさっぱりしたものが欲しいので

甘さ控えめの柔らかめなゼリーにルビーのグレープフルーツを入れて☆

結構、量が出来たと思ったけどあっという間にペロリでした^^




c0003723_9135222.jpg



んで、こちらはこの時期恒例の さくらんぼ♪

今年も沢山送ってもらいました☆

さくらんぼ農家でもないのに旦那様の両親には感謝感謝です(TT)

このさくらんぼは 両親からのものとは別に

旦那様の友達T君が送ってくれました。

彼は山形の果物やお米を生産農家の方と協力して全国に発送するようなお仕事をしてるよう。

だから 美味しい何か?をいつも送ってくれる優しいお友達です。

今年はこの木箱に入ったさくらんぼを送ってくれました(^0^)/

粒も大きくちょっとの酸味と濃厚な甘み☆

本当にこちらも感謝感謝です(TT)




c0003723_10475368.jpg


それからこれは 最近はまっている薬味タレをからめた唐揚げ&キュウリの素揚げです♪

このタレなんですが 朝の情報番組に出ている『栗原はるみさん』が作っていたもので

本当に万能タレと言いましょうか、なんにでもあうと思います☆

ネギ・生姜・にんにくのみじん切りと 醤油・砂糖・みりん・酢・豆板醤を合わせたもの。

お酢が入っているのでさっぱりしていて 豆板醤でピリ辛風味が食欲をそそるんです(。><)

お豆腐にかけても美味しいし、サラダ系にも合いそうです♪

この夏はこのタレで夏バテ防止といきたいです(^0^)/


[PR]
by rioryu | 2009-07-05 10:58 | eat** | Trackback | Comments(8)