jam×jam

rioryu.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休み最後の日


今日は夏休み最後の日でした。

そして、甥っ子の高校生活最後の文化祭の日でもあったので

イトコにあたる子供達を引き連れて遊びに行って来ました^^

c0003723_230294.jpg


More
[PR]
by rioryu | 2009-08-30 23:38 | season | Trackback | Comments(10)

どこからともなく・・・

c0003723_213056.jpg
真っ白な鉄砲百合が今年も咲きました。

昨年、見慣れない葉っぱが

朽ちた木製のプランターからちょっとづつ顔をだしました。

最初は雑草かと思って引き抜こうかと思ったのですが

なんとなーく抜いちゃいけない気がしたんです。

本当になんとなーく・・・^^;

で、元気にニョキニョキ大きくなってきて・・・

あまりに元気で太い茎なのでそのまま放置していました。

気がつくと何か蕾のようなものがあるので

『何か花が咲く雑草だったのかぁ・・・花が咲くまで見守ろう』となり

あっという間にこんな元気な鉄砲百合が咲いたのでした!

でも、鉄砲百合の球根?種?なんて植えた覚えもないし

どうして家に咲いたのか不思議で仕方がないのですが

私には嬉しい訪問者でした♪

で、今年も同じようにニョキニョキと大きくなり

2輪のキレイな花を咲かせてくれました。

いつも楽しませてくれてありがとうです☆

[PR]
by rioryu | 2009-08-24 21:11 | hana* | Trackback | Comments(16)

朝一膳 『しじみの健康スープ』@モラタメ

久しぶりにモラタメに当たりました♪

しじみは体に良いのは知っていてもなかなか買う機会がなく

つい少しでも身の大きいアサリを買ってしまっていた私。

モラタメさんで 手軽に飲めるしじみのスープがあったので

早速応募してみました^^

c0003723_174458.jpg


More
[PR]
by rioryu | 2009-08-22 17:11 | dream and reality | Trackback | Comments(8)

今更ですが・・・ナビって便利ですね!


夏休み恒例、我が家の一大イベント、旦那様の実家へ帰省でのこと。

ここ数年、旦那様の実家に帰省した際は
必ず仙台の牛タンを食べに行っています^^

最初の年はわけもわからず入ったお店が美味しくて
次の年にはそのお店の本店に行ってみました。

確かにそこも美味しかったのですが
洗練されたキレイな空間で食べる牛タンは
自分の中の牛タンお店のイメージとは違っていました(笑)
もっと、こう・・・牛タンを焼く煙とか匂いとかがダイレクトに感じられるようなお店・・・
それが私の中のイメージ^^;

そんな場所を色々調べていくうちに見つけたのが
『味 太助』でした。

だけど目指したのは『本店』ではなく『分店』のほうで
これがなかなか見つけられなくて^^;
昨年は気がついたら本店で食べていた私たち^^;アレッ?

今年はリベンジということで
『分店』にどーしても行くぞ!と意気込んでいました^^

自力では探しきれないような不安はずっとあったのですが(笑)
今年の春に買い換えた車には便利なナビがついていたので
その力を借りて無事にたどり着けたのでした☆


c0003723_10592252.jpg





ナビで『分店』の真横の有料駐車場に案内されて感激したうちのファミリー(爆)
ナビ様様であります。

そして念願叶って 1年越しに食べられた『分店』の牛タンは最高に美味しくて
食べている間中、幸せをかみ締めていました(笑)

牛タンはもちろんのこと
麦飯にテールスープにお漬物にとどれをとっても満足で
また来年もナビに?!ここへ連れて着てもらおうねと皆で話したのでした(笑)

c0003723_1133885.jpg




3泊4日の帰省は 大人にとっても子供にとっても
盛り沢山で楽しくていつもあっという間なのでした☆^^






[PR]
by rioryu | 2009-08-17 11:05 | season | Trackback | Comments(22)

何故か・・・

c0003723_20561822.jpg

なぜだか 毎日毎日 寝ても寝ても眠い日が続いています^^;

どうしたんだろうか・・・^^;

どんなに早めに寝ても、スッキリと目が覚めないし・・・

朝起きてから、皆を送り出して

自分の出勤時間まで ちょっとうたた寝したりしないと

昼間の仕事中に目が開いてられなくなる^^;

気合の問題?

・・・そうかも知れません(笑)

[PR]
by rioryu | 2009-08-05 21:06 | season | Trackback | Comments(10)