jam×jam

rioryu.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちぃ散歩(笑)

c0003723_6544669.jpg



最近は本当に日が暮れるのが早くなって

ちょっと寂しい。

仕事が終わって ちょっとでも残業しちゃうと

外は真っ暗・・・。



珍しく早く帰れた日に 歩いて2分の公園に行ってみた。



More
[PR]
by rioryu | 2009-10-29 07:18 | Trackback | Comments(18)

ほっくりポトフ

c0003723_22274420.jpg


急に寒くなった雨の日に

ポトフが食べたくなったので

冷蔵庫の中と相談して

あるものでコトコトポトフを作りました。

このブクブクと弱火でも出る美味しそうな泡が好きです♪



心もお腹もあったかくなって

しあわせな気分になるから不思議です(*^^*)





[PR]
by rioryu | 2009-10-23 22:29 | eat** | Trackback | Comments(16)

オトナグリコ@モラタメ

久しぶりにモラタメを覗いたら 

私の大好きなチョコーレトがもらえる!なんて言葉を目にしたので

『こ、これは食べたいです!!!』ってことで

応募してみました(*^^*)

真剣に当たってくれて嬉しいです☆☆☆(笑)



c0003723_20573418.jpg


オトナグリコが4つも入ってるんです~~~~!!!

チョコが美味しい季節になってきたってこともあるんですが

コンビニ行くとつい新製品とか コンビニでしか手に入らないチョコとか

買っちゃうんですよね^^;

そんな時のこのモラタメは大変ありがたかったです☆


独特の食感が楽しめる【アーモンドプレミオ】と
c0003723_21124439.jpg



【マカダミアプレミオ】
c0003723_2131667.jpg


個人的にはアーモンドよりもマカダミア派なので

かなり美味しくいただけました☆

説明をみるとナッツに隠し味でちょっと塩を使ってるとか♪さすがです☆


でも、ちょっと疲れた午後に一口パクっと頂くには

こちらの濃厚なバンホーテンを使ったディアカカオシリーズが好み(^0^)/

c0003723_2153646.jpg



で、どちらかというと 手前にあるホワイトチョコを使用したものが

凄く好きです!!!


確かにどれもこれも、大人仕様の味かもしれませんが

話題になってるCM同様、

ちょっと後引く味だと思います♪


[PR]
by rioryu | 2009-10-20 21:12 | dream and reality | Trackback | Comments(12)

DALIA

c0003723_15151410.jpg


測ったわけでもないだろうに

きちんと並んだ花びらが

本当に綺麗だなぁと思った。


More
[PR]
by rioryu | 2009-10-17 15:26 | hana* | Trackback | Comments(14)

月光浴




中秋の名月マイナス1日のお月様。


c0003723_9351563.jpg



子供部屋にある天窓から

青白い月明かりが差し込みます。



とっても幻想的で、小さな妖精とか天使とか

何かが見えるんじゃないか?と思うくらい不思議な感覚にとらわれます(笑)



これまた不思議と怖さはなくて・・・


月光浴をするととっても気持ちが落ち着くので好きなのですが

部屋に月明かりが差し込むのが

真夜中過ぎ・・・


なかなか起きていられない私なのでした^^;(笑)











[PR]
by rioryu | 2009-10-12 09:43 | season | Trackback | Comments(14)

猫も人間も・・・


金沢は東山にふらりと行ってきました。


c0003723_12321782.jpg















More
[PR]
by rioryu | 2009-10-03 12:35 | sanpo | Trackback | Comments(10)