jam×jam

rioryu.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あっという間に・・・

時間が過ぎていきます。

困ったなぁ・・・。



c0003723_20361889.jpg



早すぎて、気持ちが追いついていかないです^^;


今日はデパートに出かけたんですが

クリスマス商戦真っ只中で、その横にはすでにお正月の商品も並んでる・・・^^;

カレンダーもたーーーくさんあって、

毎年使ってるカレンダーもみつけたりしたのですが・・・


なんか、早めに買うのがなんだか悔しくて(笑)


負けた気がするので(ナニニ?)!!!

ってことで、買わずにスルーしました(笑)



あっという間過ぎようとしている2009年。

少しだけ時間をゆっくりにしてくれないかなぁと思う今日この頃であります。



こんな紅葉なんかを楽しむゆとりをもてたり・・・

したいものです。


c0003723_2053287.jpg

[PR]
by rioryu | 2009-11-23 20:55 | season | Trackback | Comments(10)

カマス

10日ほど前に 金沢の台所 近江町市場で立派な『カマス』を買いました(^0^)

第一印象は『こんな大きいカマスいるんやね~』でした。

身は水っぽいからお刺身にはあまり向かないとネットでは書いてありましたが

お刺身にできるくらい新鮮と市場の値札には説明がありました。

c0003723_745374.jpg



カマスが大好きな私は、速攻で購入を決めてテンションも上がり気味^^;

早速家に帰って、お刺身ではなく、フツーに塩焼きの下ごしらえ。


先月、近所のスーパーで購入したカマスは

ほとんどうろこを取らずに済むくらいうろこがなくて

カマスはうろこがないのかなぁなんて思っていたくらいだったんです。

だけど、驚いたことに今回のカマスは

メチャメチャうろこアリ!!!(笑)

ガシガシと包丁にひっかかってくるので、『じゃあ、私が処理した先月のカマスは何だったの???』と

いうくらい違いがありました^^;


*やっぱりネットで調べるとうろこの取れやすい魚ですとのこと。
 うろこも残っているということは本当にピチピチだったんだろうと思いました。



これは新鮮なんだろうなぁ~なんたってお刺身OKだし・・・と嬉しさ倍増!!!

しっかり塩をして

ゆずポン酢でいただきました♪♪♪

これは本当に美味しかったです~☆やっぱり市場で買うと違うんだなぁと改めて思いました。


カマスの旬はもう終わりですが

別の美味しいお魚を求めてまた市場を歩いてみようと思います(^0^)/



[PR]
by rioryu | 2009-11-19 07:55 | eat** | Trackback | Comments(10)

Happy Birthday!

c0003723_1952201.jpg




誕生日おめでとう、野球少年(*^^*)

本当は11月1日が誕生日だったのだけど

誕生日にインフルエンザになっちゃって・・・

お祝いできないままでした。

やっとできたバースデーパーティー♪

希望でアイスケーキを用意したけど

固くてローソクが刺さらなかった・・・。

無理にパパが刺したら折れちゃったけど

笑って許してくれたね(^^)

インフルエンザで始まった9歳だけど

この後は病気にもならずに元気に楽しくすごせますように☆



小さな頃から野球少年を知る人たちは

彼が9歳になったと言うと

『そんなん、有り得んし!(笑)』とか

『冗談ばっかり~まだ4歳くらいやろ?』とか言ってゲラゲラ笑う。

どうしても赤ちゃんがちょっと成長したくらいにか思えないらしい^^;

まぁ、親の私もそんな感じに思えるので(笑)仕方がないか^^


うーんと大きくなって 皆をビックリさせてやろうね~♪

[PR]
by rioryu | 2009-11-13 20:07 | I love it | Trackback | Comments(18)

THIS IS IT



c0003723_748372.jpg




娘と二人、レイトで見に行きました。

どうしてもスクリーンで見ておきたかったし。


マイケルのファンなんですと言えるほど好きでもなかったんです。

曲は好きでアルバムは持ってたりするのですが。




c0003723_7401172.jpg



でも、この映画は見てよかった。

ほんとに良かった。

彼がどんな過去を歩んできたかなんてどうでもいいと思った。

そんなことどうだっていいと思わせるくらい

良いリハーサル風景を写した映画でした。


と、同時に、絶対に取れないだろうけど

これが現実に行われたとしたらどんなに素晴らしいステージになったんだろうと思うと。

チケット取って見たかったなと心から思いました。


もう伝説になってしまったから

そう思うのかも知れないけれど。











More
[PR]
by rioryu | 2009-11-10 08:00 | movei | Trackback | Comments(18)

Congratulations

c0003723_2114175.jpg


c0003723_21143183.jpg



先日、高校の同級生の結婚式に参列してきました。

金沢は犀川沿いにある

 ステンドグラスの美術館でもある教会で

厳かに執り行われました。


More
[PR]
by rioryu | 2009-11-04 21:27 | I love it | Trackback | Comments(12)