jam×jam

rioryu.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

25:58~

c0003723_1949722.jpg


久しぶりに1人レイトショーを見に

街外れ?!の映画館へ行きました。


たまたま見たかった映画が前日で最終日だと思っていたのに

延長されてレイトショーのみ上映されていたので

これはもう1本見たいものとあわせて見るしかない!!と

2本見てきました^^


眠気なんて全然起きないほど2本とも楽しめて良かったです。


終わって外に出たのが25:58~・・・

携帯からの撮影なので全くからないと思うのですが

正面の灯りも消された状態の映画館で、外は猛吹雪(TT)

車の上にも凄い雪が積もり、5m先は何も見えないほど。

工事中の道路が通行止めになっていたりして、思っていた道とは違うところへ行ってしまい

自分がドコにいるのかさえわからなくなってしまいました。

前にうっすら見えたタクシーのテールランプを頼りに走ると

本当にココハドコ?????状態。

世にも奇妙な・・・の世界に入り込んだようでした。

あまりにも酷い吹雪でパニックになっているとカーナビがついていることすら忘れていて^^;

ハッ?!と我に返ってそれを思い出し、

自宅へ誘導してもらいました(笑)


無事に家にたどり着いたら、ちょうどサッカーの決勝でロスタイムも終わり

ピーーーーーッ!とホイッスルが響いたところ^^

家にたどり着いた嬉しさと、日本が優勝した嬉しさとで2つ喜べて良かったです♪



[PR]
by rioryu | 2011-01-30 19:59 | dream and reality | Trackback | Comments(8)

白雪ふきん



とても使いやすいので食卓を拭いたりするのに長年愛用している『白雪ふきん』です。

いろんな柄を楽しんできましたが・・・




c0003723_16553339.jpg






そんな白雪ふきんがミスドとコラボしまして、

ポイントで交換できるとのこと♪

交換が始まるとすぐにミスドに行きました^^


c0003723_16581726.jpg



柄は2種類あったのですが

ポイントは1枚分だけしかなかったのでこちらの柄を選びました^^

とっても嬉しいです♪



[PR]
by rioryu | 2011-01-15 17:00 | I love it | Trackback | Comments(18)

-4℃

c0003723_20443628.jpg



年の瀬のご挨拶も

新年のご挨拶もないままに、

今日に至りました。

こんなユルユルな【jam×jam】ですが

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




で、写真は今日、家の軒下にできた【つらら】です。


夕べ、夜眠る時にはすでに車道を走る車がガリガリガリガリと氷を割る音立てていたのを

ちょっとだけ、気にして眠りについたのを覚えています。


そして今朝は最低気温-4℃ということで

どこもかしこもツルツル状態。

娘の友達もうちの玄関先でスベったようです^^;カワイソウニ。


お昼過ぎでしたが、家の軒下を見たらこのツララでした。

真っ青な空に、あまりに綺麗だったので携帯でしたがパチリ。

昼間でも気温が低く、日陰の道路は全く溶けておらず凍りが厚くはったままでした。


つらら、子供の頃は屋根から、下に積もった雪に刺さりそうな勢いで

大きなものがいっぱい軒下に下がっていたのですが

今では、つらら自体が珍しくなりました。

ここ数年も自分の家でつららを見た記憶がないほど・・・


スリップして事故が多発したり、

転んで怪我をしたりと気温が低いと悪いことも多いのですが

キーンとはって澄んだ空気は嫌いじゃありません。

色んな意味で良い緊張感が漂うので(笑)


明日も気温は低いようなので、

早めに仕事に向かってゆっくりと運転することに心がけようと思います^^






[PR]
by rioryu | 2011-01-11 20:56 | season | Trackback | Comments(12)