jam×jam

rioryu.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【100の愛】 ギャラリートネリコ



昨年は出せませんでしたが、今年は何とか出展できました^^

お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄りくださいませ♪


2011年2月12日(土)~2月20日(日) 休廊日:2月16日(水)


c0003723_2126493.jpg




1F ギャラリートネリコ
2F トネリコの枝

月~土 11:00~18:30
日    12:30~18:30
水曜休








[PR]
by rioryu | 2011-02-15 21:28 | dream and reality | Trackback | Comments(6)

【GABAN】スパイスドレッシング焙煎ごま&きざみ生姜@モラタメ

【モラタメ】にて【GABAN】スパイスドレッシング焙煎ごま&きざみ生姜が当たりました♪


c0003723_14315096.jpg




で、何かお肉やお魚を使ったメインディッシュを作ってください!という【レシピブログ】とのコラボ企画で

頂いたのですが・・・すっかり『お肉やお魚』という部分を忘れて

メインディッシュを作ってしまいました^^;






c0003723_1440435.jpg



大根が思いっきりメインの大根ステーキです(笑)


両面をカリッと焼いた大根に、

ベーコンとトマトを炒めたものをこの【GABAN】スパイスドレッシング焙煎ごま&きざみ生姜】

でフライパンの中でそのまま絡めてソースにして

熱々の大根ステーキにかけて食べます。


ごまの風味タップリのところに、きざみ生姜のピリッとした辛味がきいていて

絶妙に美味しい!!!

これが大根のうまみを引き出してくれて

かなり美味しかったです♪


まだ好き嫌いの多いチビですが

これは大絶賛でパクパクあっという間に完食でした^^

子供でも美味しく食べられる程度の辛味で、単純なごまドレと違って

生姜がきいているので濃厚なのにサッパリとした

大人味のドレッシングでした♪


他の種類もあるようなので試して見たいです~!!!








【レシピはこちら】
[PR]
by rioryu | 2011-02-13 14:49 | dream and reality | Trackback | Comments(12)

クリスピークリームドーナツ

c0003723_1083933.jpg


よーやく、今更なんですが、憧れだった【クリスピークリームドーナツ】を食べるコトができまし(^0^)/♪










More
[PR]
by rioryu | 2011-02-11 10:28 | eat** | Trackback | Comments(8)

『バーレスク』&『ソーシャルネットワーク』

先日のもう吹雪の日に見た映画ですが・・・

まず1本目は、『バーレスク』でした。


c0003723_21353330.jpg



『バーレスク』って何?と思ってウィキってみると

バーレスク(英語および仏語: Burlesque)とは、
第一義的には、シェイクスピア等先行する文芸作品をパロディ化した茶番であり、
一般的には、性的な笑い(艶笑、軽い下ネタの類い)のコントや、ヌードに至らない女性のお色気を強調した踊りを含めたショーのこと。


とのことでした。


なるほど、人気のクリスティーナ・アギレラがそのお色気を強調した踊りを披露するのですが、

半端なく凄い歌唱力に圧倒されました!!!

もともとミュージカルは苦手なのですが、この映画はそんな感じではなく

アギレラの歌声に魅了されて本当に圧巻でした♪

どうしても映画館で見たかった映画だったので、最終日を気にしていたのですが

どうやらほんのチョットだけ延長になったようで、

観る事が出来てよかったです~~(TT)


c0003723_21372098.jpg



ストーリーは良くあるお話で特に面白みはないのですが(笑)とにかく、アギレラの歌に大満足です♪

そしてスッピンのアギレラも可愛いので素敵だなぁと思いました~♪





そして、もう1本は話題のフェイスブックの創設者である

マークザッカーバーグさんとそのお友達のお話『ソーシャルネットワーク』です(笑)


c0003723_21414047.jpg



最初から早口の英語でまくし立てて喋る喋る喋る・・・・・

凄いんです^^;

そこは監督さんも妥協したくなかったようで、

何度も何度も何度も撮り直したそうです。

そんな早口に後押しされるかのようにどんどん話は進んで行きます。

実際にあった話なわけで、

こんな学生がいるなんて、やっぱりハーバードって凄いんだなぁなんて変なところで感心したりして^^;


ちょくちょく、お金の話になって金額が出てくるのですが

あまりに額の大きな$なので、日本円で知りたかったなぁとか(笑)

だって、$で言われてもピンとこないんですもん^^;


でも、こちらもあっという間に時間が過ぎるほど興味深く見られました♪


c0003723_21473386.jpg




もちろん映画に出てくる計算式はチンプンカンプンでした(笑)







[PR]
by rioryu | 2011-02-08 21:50 | movei | Trackback | Comments(10)