jam×jam

rioryu.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

娘の卒業式当日・・・

朝から雪が降り積もり、寒い寒い卒業式となったその日、

卒業のお祝いムードなど吹っ飛んでしまうような

大変な事が起きてしまいました。


うちの旦那様の実家も山形にあるので慌てましたが、

地震直後に連絡を取ったので、その時点ではまだ携帯もつながり無事が確認できたので

ホッとしていました。


だけれども、停電で寒くて仕方がない、ご飯も炊けないしどうしようかと・・・という話を聞くと、

何も被害がなく、ヌクヌクとした部屋で温かいものを食べる事に申し訳なさを感じました。



時を同じくして、関東圏にいる友人にメールで連絡をし、無事を確認してホッとしていたのですが

その中の1人がこんなメールをくれました。


『心に残るつぶやき』
本当に、TVから流れる悲惨な状況を見て、

自分に出来ることは何か・・・ずっと考えています。





[PR]
by rioryu | 2011-03-14 20:56 | Trackback | Comments(12)

S&Bぶっかけ!おかずラー油@モラタメ

最近、ようやく桃〇の食べるラー油を手に入れられた私。

なるほど、これがそうなんだ。

売れるのわかるかも・・・。

なんて、偉そうな感想を持って食べていたのですが、

子供たちも美味しかったらしく、あっと言う間に完売^^;

消費が早いなぁと思っていたところ、

モラタメさんから、『S&Bぶっかけ!おかずラー油』が届きました♪


c0003723_7573662.jpg



美味しいです!美味しいんですけど・・・

正直、桃〇との違いがわからなかった(笑)^^;

本当に辛味具合とかも似てるので・・・

若干、カリカリ感がS&Bの方があるかなという感じでしょうか?


でも、美味しいからこちらもあっという間でした^^

シンプルにきゅうりにかけて・・・とか納豆玉子ご飯にプラスとか、

焼きそばにONとか、から揚げや揚げナスにもピッタリ!!!


なーんでも来い!って感じで

万能ラー油には間違いないと思いました^^









[PR]
by rioryu | 2011-03-02 08:02 | dream and reality | Trackback | Comments(6)