jam×jam

rioryu.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シャンハイ




c0003723_157683.jpg


急に働いているお店がお休みになったので

1人で『シャンハイ』を見てきました。


【ストーリー】

1941年、太平洋戦争開戦前夜。米国諜報部員のポールは

親友・コナーの死の真相を究明するため上海に降り立つ。

捜査線上には執拗にポールをつけ狙う日本軍の大佐・タナカや、

コナーの恋人のスミコ、

裏社会のドン、アンソニーと彼の美しい妻、

アンナという人物が浮かび上がる。

しかし、このアンナとの出会いがポールの運命を大きく変えていく――。



というお話なのですが

シャンハイマフィアの妻役を演じる【コン・リー】を見たくていってみたんです。


ストーリーはともかく(笑)

コン・リーがパキッとしたメイクを施したお顔も妖艶で本当にうっとりするほどキレイでしたが

どんどんストーリーが進むにつれて

メイクが薄くなっていき、

最後には素に近いくらいになっていったようにおもうのですけども

それもまたキレイで♪


美人は何をしたってどうやったって綺麗なんだなぁと変な所に感心(笑)



c0003723_1563243.jpg






でも、ストーリーは

現実に起きた第二次世界大戦勃発に至るお話で

もちろんフィクションなのだけど

現実にこういう感じでこういう事が起こっていたのだろうなと容易に想像のできるもの。


それが日本の恥の部分であったり

アメリカの傲慢な部分であったり・・・


戦争体験はないけれど

忘れてはいけないものとして、日本人として受け止めようと思います。
















[PR]
by rioryu | 2011-08-23 22:03 | movei | Trackback | Comments(6)

2人でふらりと・・・



今日は旦那様とチビは学童野球の合宿で外出。


家でまったり過ごすのも良いのだけれど


せっかくの夏休みだし、娘と2人ちょっと出かけようと計画してみた。


色々あって、悩んだのだけど前日に宿を予約して、ギリギリ空いていた高速バスを利用することに。




マズ最初に宿泊先のホテルに荷物を預けて身軽になったところで


私が行きたかった今の所世界最大のプラネタリウムに向かいました。


c0003723_1823273.jpg



名古屋市科学館にオープンしたプラネタリウム『Brother Earth』は

球体(木が生い茂っていてわかりづらいですが^^;)の中にあります。



行く前からちょっと見られるかどうか不安だったのですが

案の定、着いた時にはチケットの販売残数がギリギリな感じ・・・。


リアルタイムでその数が減っていくので、ドキドキでしたが

残り6席のところで購入できて、本当に冷や汗ものでした^^;

娘とは席が離れての観覧でしたが、それは全然OKだったので。



プラネタリウムは好きで子供たちが小さい頃は良く連れて行ったのですが

最新の機械を使ったプラネタリウム、しかも凄い人数で満席のプラレタリウムは初めて(笑)


レーザー投影される☆は本当にキレイで、

画像もきれいで銀河系を飛び出してまでの宇宙旅行は童心に返って喜んでしまいました(笑)


c0003723_18103366.jpg





プラネタリウムを楽しんでから、また栄に戻って

名古屋の料理を楽しもうとウロウロしていたら

わけあって名古屋コーチン料理の『鳥銀本店』に入ることになり

娘と2人で名古屋の夜を楽しみました(笑)

結構良いお値段だったのでドキドキしたんですけどね^^;

名古屋コーチンの手羽先は本当に美味しかったです♪




c0003723_18204593.jpg




栄のファッションビルにある大きな観覧車にも乗ってみたり・・・









c0003723_18564238.jpg
 



テレビ塔周辺を散歩したりして

名古屋の夜は更けて行ったのでした^^






[PR]
by rioryu | 2011-08-06 17:55 | play | Trackback | Comments(10)