jam×jam

rioryu.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『Thank you very much』

同級生のお友達が、自分で丹精込めて作った沢山の野菜たちを持ってきてくれました!!!


同級生の彼女は、自宅の横に土地を借りて

忙しい仕事と家事の合間に畑仕事をしています。



c0003723_202353.jpg




大好きなズッキーニに、トゲトゲがついた新鮮な茄子☆

青紫蘇は本当に良い香りがします!!!


早速、明日の夜用に糠床に漬けようと思います♪


玄関先にそっと置いておいてくれて・・・

優しい心遣いに感謝します。


本当にありがとう(^^)



[PR]
by rioryu | 2012-07-08 20:23 | I love it | Trackback | Comments(4)

『夏のお仕事*』

今日は、ダメにしてしまった糠床を買いに行きました♪

うちの旦那様はお漬物大好きで、食卓には必須!!!

普通にスーパーで買ってきたものでもいいのですが、

やっぱり家で漬けるものは一味違います♪

昨年も購入させて頂いた『ぶった農産』さんに向かいました。


c0003723_14133832.jpg




糠床を2kgお願いすると、

『こちらをお食べになってお待ちくださいませ。今、床をあげてきますので。』

と、写真のお漬物を用意してご飯と一緒に持って来てくださいました♪


ちょっと感激!!!


どれもこれも美味しかったのですが、

和ピクルスのレモン大根が初めて食べた味で新鮮だったので

一緒に購入しちゃいました☆



お店を出るときには

店先まで来ていただいて『どうぞ美味しい糠漬けを漬けてくださいね(*^_^*)』と

声をかけて頂き、心がほっこりあったかくなりました。



糠床ダメにしないように美味しお漬物を漬けて頑張りたいと思います♪









[PR]
by rioryu | 2012-07-06 14:22 | eat** | Trackback | Comments(8)

rose garden

先々月の話しになりますが、

早起きして薔薇園に行ってきました。

まだ見頃には早く、咲いている数は少なかったのですが

人も少なかったのでゆっくりと見て回れました。
c0003723_21191478.jpg





More
[PR]
by rioryu | 2012-07-01 21:25 | hana* | Trackback | Comments(6)