jam×jam

rioryu.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『味の牛たん 喜助』(携帯より)



c0003723_1734296.jpg



今年のお盆は予定が組めず、ようやく山形に帰省することができた。

そして、今年も仙台へ寄り道して牛たんを楽しむことができました♪

今年は初めて行くことになった『味の牛たん 喜助』さんです。

たっぷりのキュウリのお漬物が最高に牛たんと相性が良く

本当に美味しく頂きました☆

また是非行きたいと思います!!!



[PR]
by rioryu | 2012-10-14 16:59 | eat** | Trackback | Comments(6)

『踊る大捜査線 THE FINEAL 新たなる希望』

c0003723_13342991.jpg



らもさんと一緒に、最後の踊るを見てきました。

最後なんだろうけど、そんな感じでもあり、

そうじゃないようでもあり(笑)


見る側に、その後を連想させるような感じだと思いました(*^_^*)



c0003723_13394644.jpg






[PR]
by rioryu | 2012-10-10 12:25 | movei | Trackback | Comments(0)

『空はこの上なく高く・・・』(携帯より)

c0003723_22353663.jpg


チビが小学生の間にこの球場に入ることは

もうないかも知れないなぁ・・・と思うと、

このどこまでも高く澄んだ秋の空は

とても感慨深いものでした。


写真には写りませんでしたが

無数の赤とんぼが飛び交い

頬を撫でる風も夏のそれとは違って

少々冷たさも帯びている。


こんな気持ちの良い季節も

子供たちが子供たちであるのも

あっという間に過ぎていくのだろうなぁと

練習試合を見ながら思うのでした。







[PR]
by rioryu | 2012-10-08 22:46 | season | Trackback | Comments(6)

『東京ばな奈ツリー チョコバナナ味 見ぃつけた』

c0003723_20485324.jpg


今頃ですか?・・・って話ですが、

夏に東京へ行った際に滞在時間1時間弱でしたが

浅草へ寄ってもらった。

そして、自由時間になったと同時に

浅草から1駅先にある東京スカイツリーに急ぎ、

スカイツリー限定の『東京ばな奈ツリー チョコバナナ味 見ぃつけた』を大量購入(笑)


自宅用にも購入したけれど、

食べるときになんだか躊躇してしまった(^_^;)

ヒョウ柄の東京ばな奈って・・・

ヒョウ柄が好きなわけじゃないけど

なんかフワフワしたものにプリントされると・・・カワイイ・・・(笑)

だから、ちょっと食べる時に躊躇(^_^;)

でも結局そんなの一瞬のことで、パクパク食べちゃうんですけどね(笑)




[PR]
by rioryu | 2012-10-06 21:02 | eat** | Trackback | Comments(6)

『今年最後のトマトカレー』


c0003723_10344560.jpg



昨年もよく作ったのですが、

今年はさらにトマトをもらう回数が多かったので

何度となく作りました!

水を一切加えずに、トマトだけの水分で作るトマトカレーは

爽やかなトマトの酸味が夏にはピッタリの味で

うちの家族は皆好きです♪


トマトの時期が終われば、こんなに大量のトマトをもらうこともなくなるので

今年のトマトカレーはこれで最後でした。


最後なのに時間がなくて、トマトの皮を剥くひと手間を省いてしまい、

ごめんなさいでした(笑)


若干のおナスとか、玉ねぎを入れると

口当たりが柔らかくなるからそれはそれで美味しいんですよね☆

あ、旬の時期にはズッキーニも入れます(^o^)/



また来年も食べられるといいな~♪(笑)

[PR]
by rioryu | 2012-10-05 10:40 | eat** | Trackback | Comments(6)