jam×jam

rioryu.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

水芭蕉の群生地へ

c0003723_1845978.jpg



どうしても水芭蕉が咲いているのを見たくて、
頑張ってプチプチ登山をしてきました!

数歩登っただけで息切れ(笑)
普段の運動不足を痛感し、
連れて行ってもらった友人の足手まといにならないように(いや、なってるんだけどね…ヤレヤレ<(´ロ`')o)
必死に登りました!

雪融け水がところどころちょろちょろと流れている為、
長靴を履かないと行けない道もありましたが、
何とかすれ違う人と挨拶を交わしながら進む事が出来ました(笑)

こんな光景、TVで見たことあるなぁなんて思いながら( ̄∀ ̄*)


ようやく、新芽がで始めた山の木々の間から、
下の方を覗き見ると、夢にまで見た水芭蕉の群生地✨(((o(*゚▽゚*)o)))

早く下りたくてウズウズしながらも、転ばないように慎重に下りましたよ!

やはり知ってる方は知ってるらしく、
三脚を立てて写真を撮ってる方も見受けられましたヽ(´ー`)ノ

私もデジイチを持って頑張りましたが、今回の写真はiPhoneからで失礼します(笑)

まだ、PCが調子悪いので(´;ω;`)

でも、水芭蕉の群生地は写真では伝えられないくらいの、甘ーい匂いが漂う素敵な素敵な場所でした。
勿論、流れている水は綺麗だし、
空気も美味しいし、
静かだし!

何時間でもボーッとしていられそうなきがしました(笑)


いろんな意味で、この日は初体験な事ばかり、感動の嵐でした!

40を過ぎても、初めてを経験出来るなんて幸せだなぁと考えながら、
帰路につきました!

経験させてくれた友人に感謝です✨







c0003723_185173.jpg

[PR]
by rioryu | 2013-05-15 17:43 | hana* | Trackback | Comments(6)

癒しの時間

自然の中で頂くお茶は最高に美味しく、癒されましたヽ(´ー`)ノ

空の青、新緑の透けた緑、何の音も聞こえない非日常の時間は、
とても大事なものなんだなと再認識させて貰いました。




c0003723_18261253.jpg

[PR]
by rioryu | 2013-05-14 18:20 | Trackback | Comments(2)

『藁の楯 わらのたて』

c0003723_21571859.jpg
作品名藁の楯


GW中に誘われて見てきました(´∀`)

藤原竜也に、頭がイカれてしまってるような役をやらせたら、
右に出る人はいないのではないかと思います(笑)

それくらい尋常じゃない、しんに迫った演技で、
本当に最低最悪な犯人を演じきっていました。

勿論、主演の大沢たかおさんも以前のようなサラッとフワッとした感じではなく、強靭な肉体を持つSPとして
ハマり役でした(´∀`)

ストーリーにはちょっと無理がある気もしますが、
そんな事も気にならないくらいの展開で、あっという間に見終わりましたヽ(´▽`)/




[PR]
by rioryu | 2013-05-09 12:44 | Trackback | Comments(2)