jam×jam

rioryu.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

心の休日

c0003723_22214028.jpg

緑に囲まれた
空気の美味しい場所に行ってきました。

c0003723_22214084.jpg



川が流れ、小さな滝が幾つかあり
マイナスイオンタップリ!

c0003723_22214180.jpg


たくさんのドングリ
見たこともないキノコ
猿の腰掛
カナヘビ
小さな花々
シダや苔がむす岩肌
c0003723_22214256.jpg

c0003723_22214246.jpg



本当の休日らしい休日を過ごせて
感謝感謝です。
[PR]
by rioryu | 2014-10-11 22:08 | Trackback | Comments(6)

懐古

c0003723_1054181.jpg


父と母は訳あって兄妹同然でこの家で育ちました。

ここは父の実家、本家の母屋になります。

それが時の流れで誰も住まなくなり取り壊される事になりました。

私も幼少の頃、祖父母や伯父伯母にこの家で、
共働きの父母の代わりに
預かってもらい、いっぱいお世話になりました。

c0003723_1054367.jpg



高校の頃には
私の実家の建て直しに伴って、
1年間私だけこの家から高校にも通わせてもらいました。

だから、とってもとっても愛着のある空間でした。

本当に寂しいです。

何時迄もあると思っていた空間がなくなる…ツライなぁ。

c0003723_1054169.jpg




この太い梁を見上げながら
練炭を入れた掘り炬燵に入り
柱時計のカチコチカチコチと進む音を聞きながら
いつの間にか眠ってしまう…

そんな時間を
もう一度過ごしたかったなぁ。


私が宝クジに当たったら
絶対に買い取って古民家再生するんだけどなぁ(笑)

こんな太い梁、なかなか手に入らないだろうし
是非何処かで使われてくれたらいいなと思わずにはいられません。

c0003723_105421.jpg

[PR]
by rioryu | 2014-10-05 10:49 | Trackback | Comments(4)