jam×jam

rioryu.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春の夜風はまだ冷たくて

c0003723_9153582.jpg

酔いがまわった頭で
なんとか辿り着いたスタバで
ティーラテを注文

わたしは全然酔ってなんかいませんみたいな素振りをして
注文をしてみたものの
きっとにこやかに対応してくれた
お姉さんには
酔っている事はバレバレだったんだろなぁと
今思い出して恥ずかしくなってます??

その酔いを醒ますべく
暖房のきいた暖かい店内ではなく
外の席に座ってみた

昼間は本当に麗らかな春の1日だったのだけど
やはりまだ夜は気温が下がり
頬にる風は冷たかった…

酔いを醒ますには
ちょうど良かったのかもしれないけど
[PR]
by rioryu | 2015-03-29 09:01 | Trackback | Comments(2)

多肉ちゃん

c0003723_8584199.jpg

友達からピンク⁇系の多肉ちゃんを
株分けしてもらったので
他の多肉ちゃんとコラボさせてみました!

土が見えなくなるくらい
モコモコになってくれたら
楽しいなぁ◡̈♡

最近は100均でも
多肉ちゃんが買えるので
ついつい買いに行ってしまいます。

お花のように華やかさは無いけれど
癒やし効果はカナリあります。

大事に育てでみます(๑´ㅂ`๑)
[PR]
by rioryu | 2015-03-29 08:51 | Trackback | Comments(2)

懐かしい香りに引き寄せられて

c0003723_5592640.jpg

お買い物の途中
良い香りがするので
あたりをみまわすと
静かに
沈丁花が咲いていました。

小さい頃に祖父母の家の玄関先に
咲いていたのを思い出します。

私にはノスタルジックな香り。

一瞬にして
子供に戻りシャッターを
ニコニコしながら押してました◡̈♡
[PR]
by rioryu | 2015-03-22 05:56 | Trackback | Comments(2)

新幹線が春を連れてやってくる

c0003723_1012551.jpg


【新幹線が春を連れてやって来る!】を
キャッチコピーにやってきた石川県

とうとう長年の夢が現実になりました!

昨日はこんなに人がいるの見たことないって言うくらいに
沢山の人で湧き上がっていた金沢駅

前日までの雪や土砂降りが嘘の様に晴れ上がり
本当に新幹線が春を連れてやってきてくれた感じです。:+((*´艸`))+:。

仮設された新幹線ホームへの入場券売り場も、長蛇の列だったので
新幹線を間近に見る事はできませんでしたが
金沢の歴史的瞬間をちょっとでも共有出来た気がしたので楽しかったです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

沢山の人が石川県まで遊びに来てくれる事を願います✨
[PR]
by rioryu | 2015-03-15 09:50 | Trackback | Comments(2)

枯れてもなお…

c0003723_22381063.jpg

よい趣きのある自分でありたい

と、枯れた紫陽花をみてオモウ
[PR]
by rioryu | 2015-03-05 22:33 | Trackback | Comments(2)

今夜の月と星に願いを

c0003723_23231888.jpg

[PR]
by rioryu | 2015-03-02 23:22 | Trackback | Comments(4)

桃の節句

c0003723_202877.jpg


今年も無事にお雛様に会えました◡̈♡

外は寒いけど一足早く

この場所にだけ春が来ましたよ(๑´ㅂ`๑)
[PR]
by rioryu | 2015-03-01 20:00 | Trackback | Comments(2)