jam×jam

rioryu.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

思いがけず…

c0003723_16104997.jpg



花は咲かないだろうと

昨年秋に寄せ植えにしたグリーンに

にょきにょきと細長い茎が伸びてきて

繊細な可愛らしい花が咲きました◡̈♡

思いがけない

サプライズな贈り物みたいに

とっても嬉しい₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

*ティアレラ



[PR]
by rioryu | 2016-04-24 16:07 | Trackback | Comments(0)

シュー・パリジャン

c0003723_08334444.jpg



昔は三度の飯より…って言うくらい

ケーキが大好きだった

だけど今は本当に買いに走ることも

なくなってしまった

ここのケーキ屋さんも好きで

よく買いに行ったりしたのだけど…

最近はこちらのお店の

ケーキが甘過ぎると感じるようになった

自分の味覚が変わったのか

どうなのかわからないけれど

先日買ったケーキを最後に

多分、もうこちらでケーキを買うことはないと思う…

だけど、このシュークリームだけは

甘過ぎず安定した美味しさ

シュークリームが苦手な私でも

思い出して食べたくなる味

かためのシューに

カスタードクリームと生クリームを合わせ

バニラビーンズがきいた

優しい味わい

これを食べている時間は

短いけれどシアワセな時間です₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*





[PR]
by rioryu | 2016-04-18 08:21 | Trackback | Comments(2)

桜流しの雨

c0003723_08561742.jpg




ぼんやりと

ただ ぼんやりと

桜流しの雨に落ちた花弁に

魅入っていました

風がまだ

ほとんどなかったのが救いで

カメラを出す事ができました

やっぱり桜は散り際までもが

美しい

そんな事を頭の片隅で考えながら

でもやっぱり

ぼんやりと魅入っていました



c0003723_08561868.jpg



[PR]
by rioryu | 2016-04-07 16:05 | Trackback | Comments(2)

さくら

c0003723_17123505.jpg



母が産気づいて入院した日

まだ生まれそうもないからと

一旦、帰ることにした父と兄は

産院が兼六園近くだったので

そのまま兼六園で満開の夜桜を楽しんで

帰ったそう

そして、その翌朝、私が生まれたと

聞きました

桜を見る度に、良い時に生まれたなと

思います

だからと言うわけではありませんが

大好きな桜を娘の名前にも入れたくて

桜という字を使いました

それだけ、自分にとって

桜は特別なのです

今年も無事に見ることが出来て

良かった₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*



[PR]
by rioryu | 2016-04-06 17:05 | Trackback | Comments(2)

凪の海

c0003723_00031585.jpg



世の中 桜を見る人で溢れる中

天邪鬼のわたしは

1人海に向かって車を走らせました

春の海は凪の海

寒くもなく暑くもなく

きらきらきらきら

『春の海 ひねもすのたりのたりかな』

そのまんまのまどろんだ海は

このまま夜になるまでいたい

と思ったくらい

優しさに溢れていました

何度も来た事のある海岸なのに

こんなに癒された海は初めて

自分が何かに全部包まれているみたい

また こんな海に出逢いたいなぁ



[PR]
by rioryu | 2016-04-02 23:55 | Trackback | Comments(4)