jam×jam

rioryu.exblog.jp

いいお天気

c0003723_1556353.jpg
母におつかいを頼まれた。
でも、天気が良かったので金沢周遊バスに乗り、駅を経由して東山茶屋街まで
足を伸ばしてみた。
す~っごく、久しぶりでこんなにゆっくりと東山を歩いたのは初めてだと思う。
めちゃめちゃ良かった。
何が良かったって、静かで時間が流れてないんじゃないか?というくらい
ゆっくりしていた。
だからいっぱい撮っちゃった(笑)
小出しでいきますわ^^;


裏路地にある「ゴーシュ」というカフェ?


とっても落ち着いていて、この時期の掘りごたつ調のテーブルの足元は床暖で、
寒い中歩いてきた私にはありがたかったです。
お紅茶と特製チーズケーキをいただきました。
とっても濃厚で美味しかったです。
帰りも天気が良かったので主計町を散策して歩いてタテマチPまで帰りました。
途中の近江町市場では安くお花が手に入ったので上機嫌の私です♪
c0003723_15564862.jpg
c0003723_1557741.jpg

[PR]
# by rioryu | 2005-01-14 16:01 | sanpo | Trackback | Comments(4)

喉が痛い・・・

周りが皆風邪ひいてて・・・
全然元気だったのに、夕方になって喉がいたくなってきた^^;
イソジンでうがいして撃退しなきゃ!
ねぎのバター焼きも効くらしいので、今晩はそれを作るとする。
c0003723_17351431.jpg

[PR]
# by rioryu | 2005-01-06 17:36 | sanpo | Trackback | Comments(5)

「灯」

集まる予定のお店がなかなかみつからない。
教えてもらった小路をどんどん行く。
やっとこの「灯」が見えてきた。
ほっとした。
本当にこの「灯」のように素敵な空間がそこには広がっていた。
c0003723_2222561.jpg

[PR]
# by rioryu | 2004-12-22 21:58 | sanpo | Trackback | Comments(2)